オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚出産祝い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚出産祝い

mkari
2008/03/04(火) 10:21

友達が去年入籍、10月に出産しました。
今週末彼女の家に初めて遊びに行くのですが、お祝いを何に
しようか悩んでいます。
背景は、私達は今年24歳で、専門時代の仲良し6人グループで
した。そのうち3人で遊びに行くので、3人で何かお祝いを、
と思っています。ちなみに結婚式は今年の秋頃する予定みた
いです。

本人に何がいいか聞いたところ「子供の洋服やおもちゃはた
くさんあるのでいらない」と。けど、あまり金額が張るのも
私達に悪いという感じでした。
私はルクルーゼの鍋とかがいいかなと思っていたんですが、
友達の1人が金欠で厳しいと、、、
私は仲のいい友達だし金欠とはいえ1万円くらいが相場なので
はと思っているのですが。
お祝いを贈ることがみんな初めてで、どうしたらいいかよく
わかりません。
入籍してだいぶ期間があいてるのでほとんど生活するに必要
なものは揃っているとは思います。

何がいいでしょうか?
喜ばれたものや、貰ってうれしかったものを教えて下さい!


 こんなのはどうですか?

 読む

キャンディ105
2008/03/04(火) 13:34

 出産祝いで嬉しいもの

 読む

パークオズ
2008/03/04(火) 14:01

 ティファールは?

 読む

るるたろう
2008/03/04(火) 16:26

 10月に出産

 読む

貼るナッツ
2008/03/05(水) 02:04


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP