オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旦那の生意気な妹との付き合い方を教えてください! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旦那の生意気な妹との付き合い方を教えてください!

ミルキー姫
2008/07/04(金) 20:46

旦那の妹との付き合い方で相談があります。
是非、経験者等意見をください。

彼の妹は彼より2・3歳年下で23歳くらいです。
困ったことに家族に対して呆れるくらい偉そうな態度なので
す。見ていて腹が立って我慢できないのです。
私も親に反抗したりケンカしたことはありますが、親にはや
はり感謝していますし、それなりに敬意ははらっています。

ところが彼女は親に何か注意されると怒って、親としばらく
口をきかなくなります。彼女は社会人ですが、家にお金をい
れてません。親とケンカして口をきかなくても、親にご飯を
つくってもらって洗濯してもらって、と自分では何もしませ
ん。
私も実は実家にいるときお金を入れてませんでした。だから
ちゃんと自分の分をわきまえて行動していました。
彼女にはそれがまったくありません。自分独りで生きている
気になっています。

さらに普段偉そうにしているくせに、社会人なのに親のお金
で資格をとりに行って、ろくに勉強せず落ちています。
彼氏ができると平気で2日間とか外泊します。

そんな彼女ですが、私には友好的で一応敬意ははらってくれ
ていますが、旦那が妹を溺愛しているので彼女に振り回され
たりします。
旦那と二人でデートしているのに突然電話がかかってきて
「アパートに行きたい」と言い出して、旦那もそんな突然だ
から断ってくれればいいのに、彼女のために帰ります。
私たちを振り回す行動はほとんどされないけれど、困ってい
ます。
彼女のことを悪く言うと、彼は怒るし。
彼にとってはかわいい妹かもしれないけど、私にはただの生
意気で何もできないくせに偉そうにしてるだけの女です。

長文になりましたが、旦那の妹だからなるべくうまく付き合
っていきたいのですが、彼女が嫌いで苦痛です。
ご意見おねがいします。

 基本的に

 読む

パークオズ
2008/07/04(金) 21:39

 夫婦のルールは決めておく

 読む

ぽぷらのき
2008/07/05(土) 00:30

 やきもち?

 読む

きょうちゃん2002
2008/07/05(土) 11:07

 気にしすぎ

 読む

さくらいろ360
2008/07/05(土) 14:20

 みなさんありがとうございます!

 読む

ミルキー姫
2008/07/05(土) 19:53


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP