オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親友二人の結婚式が同じ日に決まってしまいました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親友二人の結婚式が同じ日に決まってしまいました

mwmw0815
2009/02/08(日) 15:18

ご自分の結婚披露宴を経験された皆さん、もしくは計画中の
みなさんは、自身の結婚披露宴の時、招待した友人が遅刻や
早退するのをどう思われますか?
 親友二人(A,Bとします)の結婚式が同じ日に決まってしま
いました。時間も少しのずれがあるだけで、重なっていま
す。Aから「結婚式が×月×日に決まったから来てね」とメー
ルをもらい、「もちろん喜んで行くよ」と即レスした二日
後、Bからも同じ内容のメールをもらった状況です。
二人とも本当に親しい大事な友達なので、私としては片方を
早退、もう片方を遅刻してでも両方出席したいのが本音で、A
もBもこのことを話せば理解してくれてしまうと思うのです。
ただ、気になるのは新婦としての本音です。私は結婚式の準
備をしたことがないのでわからないのですが、招待客の一人
が披露宴を遅刻・早退することが事前にわかってしまってい
る場合、式場にもその旨を伝えてお料理の調整をするとか、
めんどうなことがいろいろあるのでしょうか?いろいろな調
整で手間をかけさせ、新婦に「別にそこまでしてくれなくて
も・・・」と思われてしまうくらいならば、先に返事をして
しまったAのほうだけに出席、Bは式前にお祝いをわたし、当
日は祝電をうつなどの対応をしたほうが新婦に負担をかけな
くて済むのかな、と迷っています。ご意見をお聞かせいただ
ければ幸いです。

 どちらも参列したいですよね・・・

 読む

majiro
2009/02/08(日) 16:12

 遅刻してきた後輩がいました。

 読む

にゃん吉
2009/02/09(月) 00:59

 親友には出席してほしいです

 読む

4492
2009/02/09(月) 12:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP