オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 携帯の新規契約

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

携帯の新規契約

Geppetto
2010/03/31(水) 11:07

最近 帰国しましたので、携帯電話を新規で契約したいと考えています。

電気屋と携帯電話屋に値段をチェックしにいきましたが、
今の携帯はとてもお値段が高いんですね。

お店により値段は変わるのでしょうか?
頭金はみせによってあったりなかったり、と聞きました。

auは今、本体0円のセールをやっているようですが、
購入はドコモもしくはソフトバンクのi-phoneを考えています。

店員さんに簡単に話を伺ったところ、
私の携帯の使い方には、ソフトバンクよりもDocomoのほうが合ってるように思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02b/index.html 
Docomoではこの機種を考えていますが、本体価格は5万弱でした。
もう少し古いモデルなら安く買えるんでしょうか?

最近の携帯事情がわからず戸惑っています。

横浜、都内、千葉あたりで、
Docomoの携帯本体を安く売ってるお店はありますでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えていただけますか。

購入は(長くてスイマセン)

添乗員777
2010/04/02(金) 21:22

私の知っている範囲で書かせて頂きます。
もしかして誤っている部分があるかも知れませんが、ご了解の上お読み下さい。

今までは、販売店は製造メーカーと電話会社からのバックマージンが販売価格より大きかったので
0円とか1円の販売が可能でした。

そのために電話を何台も購入したり、使用料金を払わない、犯罪に使われるなどの為に
制度そのものを変えて、通話料金を抑える代わりに機材は定価で売るようになりました。

ですので4~6万の電話機を一括か、12回・24回払いで入手すろ事になったのです。
1~2年は使って下さいとういう意味もあるみたいです。

新型がでると以前の機種は消えていましたが、今はそのまま販売されています。
余分な新しい機能はいらない事もあるからです。
ドコモの場合、ジャンルとして3つのグループとらくらくフォンがあります。
700のシリーズは小型、900は大型で画面も大きくなります。
番号の後ろにAとBがついている場合は、Aの販売後半年以降に改良されたのがBになります。

さて、値段ですが上記しましたように、最新型でなければ安い事もあります。
一般の販売店ではあまり値引きはされていないように思われます。
ドコモショップにいくと、
普通に定価販売されている店と、在庫切れ入荷待ち、もあれば
5千円~程度の値引きで「お買い得」と販売されている事があります。

ですので、新聞の折り込み広告や店頭チェックするお買い得が見つかると思います。
どこが安いかは週単位で変わるのでこまめに探すしかないと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング