オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が狭いですよね・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が狭いですよね・・・?

芍薬乃華[ID:0003180]
2011/06/28(火) 17:48

30代既婚子供有り仕事有りのものです。

同じマンションに住む小学生がなんだかとても図々しく感じてしまいます。
マンションはオートロック式で裏口はオートではない、鍵を指してドアを開けるタイプです。
裏口から自分が中に入った時、後ろから小学2年生
くらいの女の子が「ドアを開けてくれませんか?!」というのであけました。
でもなんだか違和感が…お礼も言わないし、(当然と思っているのか?)正面まわればいいのに。って思ったんです。マンション内に自転車持ち込むのは基本的に禁止なのにという気持ちもあるんですが…

ほかにも中学年くらいの小学生が明らかに入れないのに無理やり自転車と一緒に乗り込もうとしたり。
これはさすがに注意したことがありますが…

考えすぎかもしれませんが「子供だからいいでしょ」って感が否めないのは
心が狭いですかね…?
自分の子供にはそうなって欲しくないです…。
ちょっと面倒でも正面にまわる、とか…。

自分のころはどうだったかな…と。
大人は怖いというイメージがあってそんなこと頼めなかったような気がするんです。

はぁ、自分でも心狭いなぁと思いつつ誰かに助言をいただきたく
書き込みました。ご意見おねがいします!!

補足です

芍薬乃華[ID:0003180]
2011/06/28(火) 18:18

女の子は自転車に乗っていました。

スタッフへ連絡

うーん

パークオズ[ID:0000112]
2011/06/28(火) 20:23

別に心が狭いとは思いませんよ。
我が家も同じようなタイプのマンションですが、世帯数が少ないので、ほぼ顔見知りです。
まあ、「こういうときはちゃんとお礼を言うのよ」とやんわりと注意しますけど。

スタッフへ連絡

狭くないと思います。

nao[ID:0002739]
2011/06/30(木) 11:26

大人も含め???って思うこと多くあると思います。
たぶん…そのつもりは無くても、自分が思われている事も当然、あると思っています。
気をつけては、いるのですが…

自分の子供にも挨拶・お礼の言葉・礼儀等は厳しく言ってきたつもりではいますが
親の目が無い所ではどうなのか…

私は他のお子さんにも言っていました。
してはいけないこと、礼儀・挨拶・お礼の言葉に対して等を。(知人の子のみですが)
でも夫には、言うな!!と言われていました。
今の時代、注意を注意と受け取らない人も多いし、
問題が起きたら損をするのは、おまえだと よく言われました。
性分ですね。
つい出てしまうのです。
大人になって身に付いていないと困ることばかりなのですがね。

今は親も注意をしない方が多いと聞きます。
もう、知人の子も大きくなっていて気になる事もなくなりましたが
外出した時等、知らないお子様に何かをしてもらった時等
「ありがとうございます」という様に心がけています。
子供から見て他人からでも言われた言葉は、残るかなぁ…と思いまして。

ちょっとズレてしまって申し訳ありませんが
『決められた事は守る』『何かしてもらった時は、お礼を言う』という事は
当然の事です。
決して心が狭いわけでは無いと思います。
むしろ人間の感情をしては正常だと思うのは、私だけでしょうか…

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング