オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分は変わり者…?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分は変わり者…?

Marine[ID:0001813]
2011/08/24(水) 00:12

私はよく変わり者と思われることが多いです。
いい意味でも悪い意味でもそういう扱いをされます。

ボケが酷く、普通なら有り得ないドジやボケをかまします(もちろん素で)
その割には繊細で消極的なタイプで人の輪に気軽に入れません。
(その原因が口下手な自分が語りかけて"変わり者"と思われるのが怖いから、なんですけど)
今どきっぽさもなく、見た目もお嬢さまスタイルでよく「お嬢さま?」ときかれます。

バカにされることも多いですが、いい意味なら気にしません。
でも今まで悪い意味でバカにする人の方が断然多かったような気がします。
裏でこそこそ言われたり、偏見に見られたりとかなり傷つけられました。

そして自分は変な子だと思いこみ、自分に新しい友達や恋人は出来ないだろうなと悲観もするようになりました。
だから今の職場でも時々そう思われているんじゃないかって不安になることが多いです。
他の女性と同じようにごく普通の女性として扱われて欲しいです…。
それは可能なのでしょうか?

ちなみに27歳、会社員、友達も少ない方です。
こういうタイプってやっぱり変わり者にみられがちでしょうか?
この場合は気にしない方がいいでしょうか…

ありますね

つのぶー[ID:0000187]
2011/08/24(水) 09:18

かくいう私も今の会社では変わり者の分類になっています。私も素でボケてるようで、普通に話してるつもりでも、変わってるねと言われたり、あんま皆がみるようなテレビなどの知識もないので、今までどうやって生きてきたのか知りたいと言われてます。

私も友達は少なく、今の会社でも話す人はおしゃべりするレベルの人は少ないです。

たぶん、影で何かは言われてるのかも知れませんが、皆がみんな、自分のことを好きになってくれるわけではないし、数少なくても気取らなく無理せずに付き合える人がいるならば、そのかたを大切にしていけばよいのかなと思います。
変わってるねも、私は前向きにとらえるようにして、悪い意味ではとらえないようにして接し続けてます。と、あまり役にたつレスではないのですが、私と似ていたのでついレスしてしまいました。
お互い前向きに自分を否定せず、周りの自分を友達として接してくれるかたを大切にしながら過ごしていけたらよいですね。

スタッフへ連絡

普通は難しい

オクチャン[ID:0000190]
2011/08/24(水) 10:00

私も、本当に普通では考えられない失敗をやってしまいます。
あまりに不思議な事がたくさんで、一度書いて削除しました。

「時間に間に合わなければ!」「上手くやらなければ」と何事にも真剣で、
生真面目さが裏目に出てしまうようです。
友達は、理解してくれているように思います。

私も変わり者と言われたりもしますが、そこで普通になりたいと
真剣に考えること自体、Marineさんはかなり真面目ですね。

裏で陰口言うのが趣味っていう人もいるし、放っておいて
気にしないことです。
普通ってなんでしょうかね?
ごく普通になるには、一緒に陰口言ったり、人をバカに
することでしょうかね?

自分が100%の人から好かれるというのも有り得ないし、色々な人がいますよ。
友達は人数が重要ではないですし。

色々気にして、自信をなくしているのかも知れませんね。
私も割とそういう時があります。
でも、バカにされても、自分に自信を持って、気にしない事が1番と思います。
皆さん真剣に生きているのに、バカにする行為自体、恥ずかしいです。

岡本太郎さんが本に書いていました。
内向的になるのは、真剣に生きている証拠なのだそうです。
私も、人にわざわざ合わせて好かれる必要もないと思います。

これも私事ですが、ジムで知らない人ばかりで、どうして良いか悩ましいのですが、
挨拶し辛い時は、目が合ったら笑顔で会釈とか、そんな感じで接しています。
気分屋なので、いつもそう出来る訳でもないです。
ジムで友達を作りたいわけでもないですが(面倒なので)、出来るだけ
失礼な事はしないようにしたいと思っています。
それでも、わざわざ声をかけてくれる人もいます。
色々な人がいて、自分もその内の1人だと考えるようにしています。

スタッフへ連絡

はじめまして^-^

totoroharu[ID:0003562]
2011/08/24(水) 13:24

世の中色々な人がいますよね。
私も「変り者」と思われることもありますが 
最近は逆にいい方へ考えるようにしてます。
気にするなと云うのは今はちょっと難しいかもしれませんが
何かマイナスの事を云われたら
「へぇ~そうなんだ~。」と笑ってみるのは?
私の好きな言葉に「みんなちがって みんないい~」ってのがあります。
変わっているから 面白いって思ってみたらどうでしょう?
私も落ち込む事があるけど 「変わり者」って云う人は言わせておきましょう^^
Maruneさん嫌な事を云われたら 深呼吸をしてみたら楽になりますよ。

あとはお付き合いする人をちょっと変えてみるのも一つの案です。
社会人交流会みたいのに参加するといいかも。

ごめんなさい、始めてな方なのにいきなり・・・すみません。
でも とても気になったので、書かせて頂きました。
今、私もそうだから・・。笑顔で過ごしていたら 
必ず「変わり者」なんて言葉を気にしなくなるはずだと。

スタッフへ連絡

他人の眼

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/24(水) 16:58

他人からどう見られるか?それを気にすると自分自身を見失いますよ。

裏でこそこそ言う人やバカにする人と仲良くなりたいわけじゃないでしょう。
そういう人たちの言葉や態度に左右されると、その人たちと仲良く出来た場合、
Marineさんが他の人の陰口に加わらないとならなくなりますよ。
逆にMarineさん自身もイメージ等で他人を「こういう人」と決めつけますか?
こそこそ陰口を言ったりバカにするような人は、「変わっている」と言うことでMarineさんが
困った表情を見せれば見せるほど言って来ると思います。
底意地の悪い人たちってことです。
他人がどう見ているかより自分がどうなっていきたいか、どういう人でありたいかが大事。
他人の評価は後からついて来るもの。
感覚的な「変わっている」というのは評価じゃないから気にしないこと。

友だちも親しい友だちがいればいいじゃないですか。
その人たちは少なくともMarineさんの良い所も悪い所も認めてくれているのだから。

スタッフへ連絡

わかります

やきそばぱん[ID:0000200]
2011/09/04(日) 15:08

私も似たようなタイプかと思います。
自分でもあり得ないと思うようなボケをして、
周りも「え~・・?!」という空気になったり・・。

でも、自分がどんなにくよくよ悩んでいても、
周りの人は自分のことなど気にせず暮らしている、と思ったら、
周りの人にどう思われているかで悩むのもばかばかしいかな、
と思うようになりました。

それから、私の場合、以前は、周りへの気遣いもできないほうで、
知らず知らずに図々しいことをしていたり、
自分本位の行動・言動をしていました。
そのことに気付いてから、周りへの気遣いだけは頑張るようにしています。
周りにどう思われるか、よりも、周りの人が良い気分になれる気遣い、
のほうを考えるようにしています。

私も友達は少ないほうですが、もともとの性格からして
気を配れる人数には限りがあるので、ちょうど良いです。
今いる友達を大事にすれば十分だと思いますよ!
そうして肩の力を抜いて、周りへの気遣いをしていると、
自然と友達ができたりするかもしれないですよ。
私は子供が生まれてから、子供を通してのママ友などができました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング