オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人とのつきあい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人とのつきあい

みっちゃん[ID:0003610]
2011/09/01(木) 14:16

ある健康食品を知人に強く勧められました。
ある期間試してみたけれど、私にとっては可もなく不可もなく。
ネックは値段が高いことです。私にはそれほど効果がない気がしてやめようとするたびに止められます。

知人はその健康食品にどっぷりはまっていて話す姿がだんだん洗脳されている人に
見えて嫌になってきました。薦めれば薦められるほど、躁鬱的な不自然な明るさに思えてくるのです。私に近付いてきたのもネットワークビジネスの一つ、だった気がします。それなら二重に悲しいです。どんなにいいものでも相性などがあるのではないでしょうか。

その人はその健康食品に依存している割には不健康です。この間は大きな目ヤニをつけていても平気で驚きました。依存型。新興宗教とか、スピリチュアル的なことにはまり過ぎている人と同じ気がします。このような経験をされている方はいませんか、またこの知人とは距離を取った方が良いでしょうか

  距離を取りましょう

ゆめ[ID:0002703]
2011/09/01(木) 14:38

強引に勧められている状況にあなた自身が
戸惑いを感じているのなら、距離を置く方がいいでしょう。
その健康食品に魅力を感じていないのなら、尚更です。
それともその他にその友人と会うメリット(言葉は悪いですが)
があるのでしょうか?
都合が悪いと言ってしばらく会うのをやめましょう。
何回か断っているうちに、友人ももしかしたら自分の言動に
気付くかもしれないですしね。

その友人は最近出来たお友達なのでしょうか?

スタッフへ連絡

  少しづつ・・・

みっちゃん[ID:0003610]
2011/09/01(木) 16:34

ゆめさんこんにちは、レスありがとうございます。実は会社の人です。決して悪い人ではないんですけれどね。
最初はあまり感じなかったのですが、だんだん疲れてきたので、会う回数を減らそうと思ってます。

ちょっと疲れた顔を見せようものなら、「疲れている時は××←(健康食品の名前)」
とか、正直うざったい。どんなに健康で努力している人でも、帰って寝たいだけの時もあるだろうと思います。
自分の好きな人や考え方、趣味などを押し付けてくる感じがしています。そういうのって十人十色だと思います。

バランスよく食事を取ったり、運動したり、といった基本的な事ではいけないんだろうか。最近知ったのですが、色々なスピリチュアルグッズ的なものに、はまっているみたいです。いけないっていうんじゃないけど、何か違うかな。人の意見に振り回されている感じ。健康に気を遣っている割には太っているし肌は汚いし・・・愚痴も言うし。

まあ、とりあえずやんわりと言うべきことは言って、嫌だったら離れていくだろうと思っています。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  距離を・・・②

添乗員777[ID:0000081]
2011/09/01(木) 17:16

私も経験があります。

便利な物、健康に、美容に良いのは事実ですが、

儲かるビジネスとしているので、困るのです。

短期に専業すると、月に100万円以上、気長にする人は将来の年金の補完に。

ですので、よっぽど他で買えな気に入った商品でも無い限りやめましょう。

健全な方法で無理の無い販売をしている人はいいですが、どうしても押し売りになってしまいます。

ですので、基本的にはNOです。

俗的な言い方は「友達を無くす」のがネットワークビジネスです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

みっちゃん[ID:0003610]
2011/09/04(日) 19:42

アドバイスありがとうございます、友達なくす・・・・本当に。最近しらっとしていたら別のターゲットを見つけたみたいです。

スタッフへ連絡

  距離を置きましょう③

パークオズ[ID:0000112]
2011/09/01(木) 19:57

一昔前は、「マルチ商法」といって警戒したものですが、今は「ネットワークビジネス」と呼び名は変わっているのですね。

残念ながら、ドップリはまっている人にいくら言っても、洗脳状態なのでどうしようもないですね。

周りに友人がいなくなって(人間関係を破綻させます)、お金もなくなって、初めて気がつく人も多いようです。
それからでは遅いのですが・・・・

適当に理由つけて、会う機会を減らすしかないですね。

同僚ということですから、社内に相談できる部署などがあれば、相談してみるのもいいかもしれません。
あまりにも執拗に購入等を勧めてくるのであれば、上司などに注意してもらうなど、第三者を巻き込むしかないですね。(証人としてという意味ですよ)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

みっちゃん[ID:0003610]
2011/09/04(日) 19:51

ありがとうございます。食事に誘ってきたりしたのは、結局のところ金づるの種だと思われていたから・・・だと思います。私はそういう話題抜きで大人の付き合いができたらなー、と思っていたのですが。残念ですが、仕方がないです。人間関係は腹六分くらいでちょうどいいのかもしれません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR