オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲直りの方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仲直りの方法

ちえむ[ID:0004534]
2012/01/10(火) 18:12

付き合って半年になる彼とのことでご意見お聞かせください!

社会人3年目同士で、まだ遊びたい盛の彼。
以前に仕事だと嘘をついて女の子とふたりで遊んでいることが発覚し、
「合コンやクラブや女の子と食事に行く時は事前に言ってから行く」と約束して仲直りしました。

しかし、つい先日、彼が嘘をついて、何度か合コンに行っていることがわかりました。
後ろめたいから正直に言えなかったとのこと。。

彼のことがまだ好きなので続けたいと思うのですが、気持ちの整理がつきません。
こんな時、皆さんだったらどうやって仲直りしますか?

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  仕事合コン整理遊び食事

スタッフへ連絡

合コンへ

tokuko28[ID:0001460]
2012/01/10(火) 21:29

行く彼、他の女の子に目がいく彼、、そんな彼が好きで別れたくないのだから、そういう彼全てを許す。

「合コンに行ってらっしゃい」って笑顔で送り出す。他の女の子と2人きりでデートしても「楽しかった?」ってニコニコしながら聞く。

ちえむさんは↑のこと、できますか?できないなら、彼と付き合うのは止めた方がいいと思いますよ。

仲直りって、彼もあなたのことを大切にするということがなければ、「仲直り」っていう意味にならないです。

私なら、そんな馬鹿男、こっちからさようなら!ですけどね。そんなアホな男と付き合って、自分の価値を下げたくないですもの。

スタッフへ連絡

お礼

2012/01/10(火) 23:34

ありがとうございます。

そうですよね。
私のこと一番に大切に思っていたら、きっとこんな喧嘩をすることもないですよね。

合コンにいくこと、女の子と遊ぶことは、許せるんです。
ただし、私に事前に言っておいてくれれば。
嘘をついて、コソコソ行くことが許せない。。

それなのに好きだから、続けたい。
執着心なのかな?とも薄々感じています。

ご意見ありがとうございました!

スタッフへ連絡

言われるのと言われないのの差

カサブランカ[ID:0004488]
2012/01/13(金) 17:13

その違いはなんなのでしょう?
言って行く分には行く前も言っても彼に対してちえむさんの態度は変わらないのかな?
言われたらどこで何をしているのか分かるから安心ていうこと?
言ってくれれば行くことは問題ないなら言わないで行ったって同じ気がするけど違うのね。
浮気する人はどっちにしてもするけど。
分かんない嘘をつかれちゃう場合もあるでしょ。

「後ろめたい」それが彼の正直な気持ちだと思いますよ。
そしてちえむさんの言うように遊び盛りなんでしょう。
浮気するとかそういうことじゃなく仲間と盛り上がりたいみたいな。
ちえむさんを彼女と思っていてもまだ将来を考えるところまでは来ていないからかも。
彼と続けたいと思うなら今はあれこれ言うより放っておく方がいいような気がします。
ちえむさんも自分の時間を楽しむことを見つけてイキイキした魅力的な自分を見せた方が
いいと思います。
でも本当は合コンに行って欲しくない!という気持ちがあるのなら、
ちゃんと伝えた方がいいと思う。
「私が合コンとか黙って行っても何とも思わない?行ってもいい?って聞けばいいの?」
と彼に聞いてみるのもありかな。
置き換えて考えてもらうことで彼もちえむさんの気持ちが分かるかも知れないですよ。
分からないようだったら、そういう人はちえむさんを大切に出来ないと思うのでポイしましょう。

スタッフへ連絡

お礼

2012/01/21(土) 03:54

ご意見ありがとうございます。
お礼が大変遅くなってすみません!

カサブランカさんがおっしゃっていること、すごく納得できました。
嘘つく人は何回でも嘘つくかもしれないですよね…
「もう絶対嘘つかないから」「今回の喧嘩でやっとお前が言いたいことがわかった」
と言うので、もう一回、彼を信じたいと思っています。

ただ、喧嘩中に
「私が合コンに行って他の人と遊んでもいいの?」
と聞いたときは、
「たまには他の異性とも話した方がいいと思う」
と返ってきました。。
(私は話し相手は男友達で十分だから彼氏がいる時に出会いの場には行きたくないと言ったら無言でしたが…)

彼は繰り返すのかもしれないですね(>_<)
もう一回信じてみて、ダメだったら、いくら好きでも諦めると決めて付き合います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング