オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうしてなんだろう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どうしてなんだろう?

toru[ID:0005449]
2012/09/22(土) 14:30

駅の改札で、PASMOやSUICAを読み取り機に当てる際に、
バン!!って凄い音をたてる人が居ますが何故なんでしょうか。
とっても不思議です。
意外と女性が多いんですよね。

自分のすぐ後ろでこんなことをされると、
ケンカを売られた感じがして、「あん?」って胸倉を掴みたくなります。

テーマ:
タグ:  不思議女性意外

スタッフへ連絡

  財布とかに入っていると荒っぽい人多いですね。

パークオズ[ID:0000112]
2012/09/22(土) 16:41

反応が悪いと思っていらっしゃる方が多いのではないでしょうか?

たたけばいいと。

胸倉つかみたくなるほどのであれば、あなたもその「バン!」て音を立てる人と同じくらい余裕がなく、イラついているんですよ。


「文明の機能を生かせてないかわいそうな方」という「哀れみ」の気持ちを持てば、そのような気分にならないかと。

なぜなんでしょうか?と思うのであれば、直接聞いてみれば?そんなもの、人に指摘されなければ、わかんないこともあるでしょうし。

私は、そんな風に「バシ!」って音立てることしないし。

人のふり見てわがふり直せ。というきっかけにもなるからね。

スタッフへ連絡

  男も女も

tokuko28[ID:0001460]
2012/09/22(土) 20:00

乱暴な事をする人はするし、しない人はしない。

>意外と女性が多いんですよね

って、女性はしないものと思ってた??(笑)

男も女も人それぞれ。いろんな人がいます。不快な気分を解消するためにあえて、ここに書き込むtoruさんの真意はなんでしょうね。

スタッフへ連絡

  ちなみに・・・・・

しろぶ[ID:0000053]
2012/09/25(火) 12:39

私もすっごく不思議に思っていました。

そんなに強く叩かなくてもいいのに・・・・・と。

で、少し離してタッチしてみたら反応するのか試してみました。

数センチ~十数センチならタッチしなくても、かざすだけで「ピッ」とスムーズに反応しました。

ので、もっぱらタッチしないでかざすだけです。

良い方にとらえると、元気よくタッチしてテンション上げてるとか(笑)

ちなみに、私は老若男女問わず、力強くタッチしているひと、見かけますよ。

急いでるとき以外は、前の人との間隔に余裕を持って通過するようにしないと
逆切れされるかもしれないので怖いですね。

私の場合、チャージ不足でゲートを閉めてしまう事がたまにあるので、
そちらも気をつけなくては。

スタッフへ連絡

  たしかに

パークオズ[ID:0000112]
2012/09/25(火) 13:23

最近、読み取りの機能が良くなってきているのか、かざすだけで十分通過できますよね。

子連れにとって、IC乗車券の出現はありがたいものです。

切符を買うためにわざわざ並ばなくてもいいですし。

チャージ不足私も気をつけなくちゃ。

スタッフへ連絡

  多分

mao[ID:0002297]
2012/09/29(土) 13:52

「私は社会人として一生懸命働いているのよ!仕事してるのよ!」という
アピールじゃないでしょうか。
ストレスを改札にぶつけているのだと思います。

スタッフへ連絡

  色々なご意見、なるほどと思います。

toru[ID:0005449]
2012/10/13(土) 14:47

たまたま、僕が経験したのが、女性が多かっただけということですね。

男性だろうと女性だろうと、こうのような行為は感じの良いものではありません。

読み取り機から数センチ離しても十分反応してくれますし、
カード自体を手に持ってから、カードの半分くらいをかざしただけでも反応してくれます。


日頃から穏やかな気持ちを持つことを心がけて欲しいし、自分自身もそうしたいですね。
機会の故障にもつながるかもしれないですし。。

スタッフへ連絡

  お気持ち、よーく分かります

cocojo222[ID:0006337]
2012/12/21(金) 13:28

私も常日頃、同じことをよく思います 笑
ほんとにいやですよね。あんなにバシッ!っとすることないのにね。

それと、タバコの煙を“シーーッ!”とか“フォーーッ!”とか音を立てて吐く人が私は許せません わはは。

人それぞれ、イライラはあるものだと思います。

家族とごく親しい人にだけに思いっきりグチってスッキリしています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR