オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女子会仲間への誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女子会仲間への誕生日プレゼント

saquo[ID:0008191]
2014/04/10(木) 10:10

社会人になってから、飲み会で知り合った仲間と、時々女子会をしています。

その中の1人と、家が近いこともあり、
今度2人でご飯に行くことになりました。

が、約束の日の3日前が誕生日だったことを
先ほどFBで知りました。

お店は、彼女のおすすめのお店で
場所はお楽しみにと言われています…。

バリバリ働いていて、
化粧品や流行のものが好きで、しかも
早くに試したりしているタイプの彼女。

教わるほうが多い私…。
誕生日をお祝いしたいので
プレゼントを用意したいのですが、
何が喜ばれるかわかりません。

本人に聞けば、そんなの気にしないで。
ってきっと言われてしまうんだろうな。。。

こういう場合、みなさんなら、どうしますか?

プレゼントにもらってうれしいものってなんでしょうか??

彼女は30代半ばで
予算は3000円~5000円くらいで考えています。

  そのお気遣いがすばらしいですね

まりりんこ[ID:0008157]
2014/04/10(木) 13:10

こんにちは。

社会人になってからのお友達がいるって良いですね。
学生時代とはまた違って、同じ女性として共感できる部分とか
お互いを刺激をし合える関係も貴重ですし。

さて、お相手のお友達は流行りものが好きでアンテナが高い女子とのこと。
そんな相手へのプレゼント選びって、迷っちゃいますよね~。

とってもベタですが・・・お花は王道ですし間違いないです。
それも、少しおしゃれなフローリストにしてみるとか!
ニコライ・バーグマンのフラワーボックスは、Sサイズで3500円
http://www.nicolaibergmann.co.jp/
アイロニー南青山店のブーケも3000円台からあって、フレンチアレンジがセンス良し
http://www.illonyshop.com/

相手の好みを熟知しているなら、残る小物(アクセサリーや食器など)も良いと思いますが、
好みが違うものだった場合、正直もらった方も困っちゃいますしね。

あと、お友達はコスメが趣味ということなので、
新宿伊勢丹の地下2階のビューティアポセカリーはおすすめですよ。
おしゃれなコスメやフードなどがすごく充実していて、見てるだけでも楽しいです。

いろいろ書いてしまいましたが、きっと相手の方はお誕生日を気づいてくれた
saquoさんの優しいお気遣いが一番喜んでくれると思います。

楽しいお食事会になりますように・・・☆

スタッフへ連絡

  私が選ぶならですが…

HIKO319[ID:0002144]
2014/04/11(金) 21:39

最近はミキモトの小物とか、プレゼントしてます。
クローバー型の指輪トレーや♪をあしらったキーホルダーなど。

ちょこっと真珠が付いてて、可愛らしいですよ。
ギフトアイテムのページです。↓

http://www.mikimoto.com/jp/gift/index.html


あと友人の引っ越しや結婚祝いにウェッジウッドの蓋つき小物入れ(白)を
プレゼントしてみました。

http://www.wedgwood.jp/products/detail.php?product_id=649443

正直、気に入ってもらえたかはわからないのですが(中にはすぐ使ってくれる人もいました)、
「自分では買わない物だけどもらったら嬉しい」という感じる物を選んでしまいますね。

素敵なギフトが見つかるといいですね~☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP