オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義父母と疎遠になりそうです。どうしたらいいのでしょうか。

レナ [ID:0009495]
2014/09/10(水) 01:09

きっかけは息子を預けた時です。真夏の午後、お出かけの帰り、義父母家の駐車場で息子を寝かせたままにされました。汗をかきぐったりとした息子は目が覚めてもふらふらとしていました。でも、義父は言うのです「窓を開けて、カーテンをしてあげたぞ」と。

義父母からの催促で息子が3歳になった時、お泊りを始めました。全ておまかせで我慢してきました。

でも、今回ばかりはと次のお泊りの時に夫からやんわりと言ってもらいました。「○○は暑がりだから気をつけてね」とやんわりと・・・。たちまち義父の機嫌が悪くなりました。

3日後、息子を迎えに行くと、息子はパソコンの前に一人で動画を見ていました。見たこともない寂しそうな表情で「ずっと見てた」と。
義父から話があるから座れと言われました。開口一番「○○はおかしいのじゃないか。一度病院へ行け」と。
午後に息子をお店に連れて行き駄々をこねたが、それはひどかったこと。言葉が遅いこと。
確かに言葉は少し遅れがちですが、ここ数カ月でほとんど遅れはなくなりました。いろんな機関にも相談しましたが、特に問題はありません。園でも賢く過ごしています。それは義父母にも伝えています。

義父母は夜の寝かしつけをせず、12時頃までテレビを見せ、昼寝もさせていません。そんな時にお店に行ったら機嫌が悪くなるはず。それを言っても言葉の途中で遮られ、聞く耳を持ちません。
その後も一方的に話をし、育て方が悪い、預かってあげているのに偉そうにと続きました。
そして「賢くなくてもいいから、普通にしてあげて」と何度も言われました。

数日後、義母から電話があり「病院に一緒に行こう」と。今まで私達夫婦がやってきたこと、息子の発達状態、息子の毎日の成長を信じていることを説明しようにも電話口でまくしたてて聞いてくれません。
横で聞いていた主人が電話を取り「当分は会わないから」と一言、電話を切りました。
それきりです。主人は「あんなおじいちゃんおばあちゃんが○○に必要か?」と。
私も許せない気持でいっぱいですが、さすがにこのままじゃいけないと思っています。どうしたらいいのでしょうか。

 無理はしないで

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/09/10(水) 08:40

 一回病院行ったら気が済むかも

 読む

みぐ[ID:0005219]
2014/09/10(水) 09:20

 距離を置いて良いと思う

 読む

はるまじろ[ID:0000215]
2014/09/10(水) 11:28

 旦那さんの言うように。

 読む

ririco[ID:0008476]
2014/09/10(水) 19:58

 今すぐ離れましょう

 読む

narumaihor[ID:0008643]
2014/09/11(木) 00:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP