オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不眠症なのに早寝早起きしろといわれる >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不眠症なのに早寝早起きしろといわれる

ジェスティーヌ21[ID:0010424]
2015/02/23(月) 13:24

私は会社のパワハラで夜寝る前にいろいろ怖いこととか思い出して眠れなくなりました。会社に行くために睡眠薬を飲むようになり、もう6年飲んでます。
パワハラで仕事はやめたのですが、退職後も睡眠薬が手放せません。
睡眠薬の副作用で記憶がとんだり過食するようになったしあまり効果もなくなったので、医者に断薬したいといいました。

6年も睡眠薬で寝ていたので薬なしになかなか寝れずベッドの中で2時間3時間と時間が過ぎていき、いつも明け方の2時や3時になってしまいます。
それでも深夜3時過ぎると疲れて寝てしまいます。
朝遅く起きるのですが、ああ今日は薬なしで寝れてよかったとほっとします。
仕事をすると早起きのプレッシャーで断薬できなくなるので、いまは仕事はしないようにと医者から言われて今はなにもしないで家にいます。

ところがうちにはリタイヤした父と母がおり、特に父が早寝早起きして朝散歩するのが健康の秘訣という人です。
私が夜11時過ぎても起きてるとドアをノックして「もう11時だから早く寝ろ」といってきます。
夜苦しんで眠りにつき午前10時ごろおきてくると、「なんでこんな時間に起きるのか。朝は8時までに起きろ」って怒られます。
母も「そんな生活するなら、夜の商売するしかないわね」って説教してきます。
私が、病院では「寝れるときに寝ればいいんだから、朝だろうが、昼だろうが寝れるときに寝なさい。時間は関係ないし休めればいいんだから、何時に寝なきゃいけないというのはプレッシャーになるのでよくない」といわれてると説明しても、「夜遅くまで起きてるから朝早起きできないのよ。悪循環じゃない。今日から夜は早く寝て朝起きなさい」ってしかられます。
夜10時になったらばったりと寝てしまう人には不眠の苦しみは分からないんだと思います。
親に朝怒られるのが嫌で、親の時間に合わせるために睡眠薬にまた手を出してしまうようになりました。
これではなかなか断薬できないし、早く寝ろというプレッシャーは私にとって最悪です。
いったいどうしたらよいでしょうか。

 無理なさらないでください

 読む

こりん[ID:0004511]
2015/02/23(月) 14:31

 不眠症かな・・・・

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/02/24(火) 01:53

 サイクルを変える

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2015/02/24(火) 03:58

 とりあえず

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/24(火) 20:44

 ありがとうございます

 読む

ジェスティーヌ21[ID:0010424]
2015/02/25(水) 13:24

 早寝ができず早起きだけしていたら・・・

 読む

bellybelly[ID:0007449]
2015/02/27(金) 23:33


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP