オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金の話だけど、お金だけじゃないです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お金の話だけど、お金だけじゃないです

羽衣ジャスミン[ID:0011264]
2015/06/10(水) 13:43

長文です。
私は、24歳の時、夫と知り合い、27才デキ婚でした。
夫は、勉強も仕事もできて、いい会社に就職しました。
お酒もギャンブルも女遊びもしないし、家事も分担してくれるいい人です。
とても幸せな結婚でした。
子供が出来たとき、私はちょうど飲食店を経営しながら、大学の受験中でした。
1998年息子が生まれたあと、私は念願の大学に受かり、ウィークデーは知り合いの保姆さんの家に預けるつもりでした。
でも、夫のお母さんは、孫がかわいそうだから、私が面倒してあげるよ、と言ってくれましたので、お母さんに頼ることにしました。
献身的に、私の息子を育ててくれましたけど、子供のことで再婚の旦那さんと揉めたりして、夫婦の仲が悪くなり、離婚に至りました。
二人の唯一の財産は、家でした。お母さんはその家が欲しいと言いましたので、
離婚に責任を感じたのと、長年子供を育ててくれた感謝意で、私と夫が、査定額の半分を相手に出して、家の権利はお母さんにしてあげました。
2001年、私たち自分でマンションを購入し、お母さんと息子を私たちのマンションに住ませ、
実家を賃貸に出して、家賃はもちろん全額お母さんに渡してますし、毎月5万円のお小遣いも上げました。
2007年、私たちまたまションを買い、三人で自分の新しいマンションに引越し、お母さんはそのまま私たちの古いマンションにいました。
もちろん、家に関しての費用(ローン、管理費、光熱費、有線、電話代、インターネット)全て私たちが負担していました。
お母さんは家賃と年金の他に、ずっと私たちから毎月5万円のお小遣いをもらっていました。
2011年、私が体を壊し、入院しました。原因はストレスでした。
夫と話し合いの結果は、長年やってる店を畳んで、しばらく静養することになりました。
その時から、家の収入は夫の給料だけになりました。毎月、貯金を崩して生活してました。
ある日、息子がおばあちゃんの家に行った帰り、機嫌悪そうに、私にこう言いました。
「あなた達は、もう少しお婆ちゃんになんとかしてあげられないかな?お金が困ってて大変なんだよ」と

続きです

読む

羽衣ジャスミン[ID:0011264]
2015/06/10(水) 13:53

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング