オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠出時の出費や交友について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

遠出時の出費や交友について

あんぺ[ID:0017244]
2018/09/08(土) 01:47

友人との旅行の際
車を友人に出してもらう(私は免許持っていません)際の費用はどこまで負担すべきなのか
友人経由で仲良くなった方で私にとっては初めてに近い、車をよく出してくれる方
その友人と初めて車での1泊旅行をした時に、前例がなく高速道路代・ガソリン代・駐車場料金を全額負担+余るよう渡し
2日間行き・帰り・宿泊先で食べる駄菓子(1度の旅行で3,000程度)
旅先でのちょっとしたおやつ負担
旅行の計画は主に友人から、ホテル手配は私、プランは二人で決めます
がその事を免許持ちの姉や別の友人に話すと
高速道路や駐車場料金は割り勘、ガソリン代は旅先でのランチや、割り勘ではなくとも6割負担がいいのでは?
と、それを聞いてからモヤモヤしますが
今更そんな、今回の旅行のお金はこうね、とはできません
ちなみに交通機関や新幹線を使う旅行や日帰りはあまり好きじゃないと言われほとんど車です
車を出してくれる友人ももはや当たり前のように駄菓子類は友人は少なく持っていき「お菓子なくなっちゃった」と言ってきたり(想定済)、高速道路代を見てまんまの額を請求され支払う
最初は違和感なかったのですが最近別の友人に車を出して二人で旅行に行った際出そうとしたら
「割り勘でいいよ」と言われ
モヤモヤが止まらず
もしかしたら価値観が違うのか?私の思考がおかしいのかわからなくなり
今は少し距離を置いています
また元々もしかしたら車を出したらお金は負担しない主義かな?と
一緒に旅行に行く前、日帰り富士急に行った際言う前から高速道路・駐車場料金を全額請求されたことが……
もし皆さんが旅行に車を出す・出してもらうならどこまで負担する・してほしいですか?

お金

読む

しろばしゃ[ID:0010554]
2018/09/08(土) 09:43

気になるなら確認しては?

読む

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/09/08(土) 12:56

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング