オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での異性に対する態度

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社での異性に対する態度

クラリス[ID:0020553]
2019/06/03(月) 04:21

ご覧いただきありがとうございます。

社内恋愛をしていたのですが、社員の対応に違和感を覚えました。
普通のことなのか教えて下さい。
小さい会社で、社員全員が付き合っていることを知っていました。

【先輩から、私に】
・別れる圧力をかけられる
仲の良さが売り?でイベントが多い会社でした。
学生のようなノリで、例えばチームや男女のペアで何かをさせるとき必ず同じにならないようにされました。
バレンタインデーイベントの一部で、一部の男性がくじで当たった女性と二人でご飯を食べに行くというイベントがありました。
彼がその日程決めを女性の先輩に催促された際、日程を提示したそうですが、「○○(真面目な仕事時は呼ばない下の名前)くんからデートに誘われたけど、誘い方がなってなかったからちゃんと誘ってと断った」とわざわざ私を呼び止めその女性の先輩が私に言ってきました。

一緒にやったほうが効率いい仕事もNG、社内だけでなく通勤、ご飯などもNGを出されました。
彼も私ほどではないですが言われたことがあるそうです。
そのせいで彼の態度も家以外ではよそよそしく、むしろ嫌われていると思うほどでした。

【異性の先輩から、彼に】
・距離が近くボディタッチが過度
仕事の合間にふと彼の方を見ると、女性の先輩が彼に話しかけながら体の一部をベタベタ触っていることが多々ある
・やたらと雑談をしたり、彼がする仕事じゃないことで話しかけたり、お菓子を強制的にあーんで食べさせる

彼は仕事を頑張りたい人で、先輩と関係を悪くしないためにこたえていましたが、傍から見る限りセクハラ、パワハラのようでした。

私が単純に嫌われていて、嫌がらせを受けただけなのでしょうか…。
約2年され続け、他の原因もありますが、彼との関係も悪化していき、仕事もやりづらく、悪いことをしている気分でした。
それとも、このようなことをされても仕方がないくらい社内恋愛は悪いことなのでしょうか。

特定されると怖いのでこれ以上は控えますが、他にも数々受けています。

ご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング