オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏が鬱です※長文です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏が鬱です※長文です

あーちゃぴ[ID:0020953]
2019/06/21(金) 15:32

私は彼ともうすぐ付き合って1年になります。
付き合ったばかりの頃、毎日薬を飲んでいたので何の薬が聞くと、軽鬱の薬でした。聞けば、私と付き合う1年前から飲んでいたそう。原因も話してくれたので分かっています。
私たちは、付き合ってすぐに彼から言われ、2人で家を探し、同棲を始めました。楽しい時は本当に楽しいし、彼は言葉でも行動でもかなり愛情を伝えてくれるタイプなので不安はありませんでしたが、軽鬱の症状が出る時は正直大変でした。
頭がぼーっとする、イライラして言ったことを覚えていない、機嫌が悪い、極端にテンションが低いなど。
そのようなことが、軽鬱の症状だと私も割り切れば良かったのですがその時はまだ割り切れていなくて、怒っている、イライラしているのは自分が何かしてしまったせいなのか?と思い、話して喧嘩になることが多かったです。
そして2ヶ月前別れることになりました。
ですが、1ヶ月前彼から突然連絡があり、食事に行き、私はまだ好きなままだったのでまたお付き合いをすることになり、今もお付き合いしていますが、軽鬱は改善されないまま。
先日かかりつけの病院に行ったところ、軽鬱和らげる薬から抗鬱剤に変更されたそうで、かなりの副作用に悩んでいるみたいです。吐き気、めまい、頭痛、腹痛、倦怠感など。
私の勘違いかもしれませんが、その薬を飲み始めた辺りから、彼の態度が急変したように思います。
もともと連絡を頻繁に取り合うカップルではないのですが、2日間まるっと連絡がなかったりします。(今は別々に住んでいて彼の家の合鍵をもらっています) あと突然たばこを始めました。私のせいではないとはわかりつつも、彼の体調面も、私たちの関係も不安が募るばかりです。
ですが私は、別れたいとはおもっていません。
支えたい、すべてを受け入れたいとかは無責任でお節介になってしまうかもしれないので、どのように接したら良いか悩んでいます。今は私も何かあっても私が原因のイライラもあるかもしれませんが(笑)割り切って心の中でこれは鬱や薬のせいだと思えるようになってきました。
長文になりましたが、アドバイスや、経験ある方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング