オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠初期 流産について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠初期 流産について

Chaaaan.[ID:0020981]
2019/06/24(月) 07:32

私は妊娠8週目で心拍、成長が見られないとのことで
稽留流産と言われました。少しの希望を抱いては現実と向き合って涙し、自分が母親として向いていなかったのかな?とも思ってしまいました。その頃は、インターネット中毒になってしまって、流産と言われたのに認めたくなくて違うんだ。たまたま心拍が確認されなかっただけ。流産じゃないって。
でも結果は変わらず今年の1月に全身麻酔をして手術を行いました。目が覚めたらもうお腹には赤ちゃんがいない。信じれない状態でした。どんなに母体が悪いわけじゃない。染色体の問題だと言われても、その子の母親は私で私が悪い、私が殺してしまったんだとずっと自分を責めることしかできませんでした。責めても帰ってこない。苦しいしかなかったです。友人の妊娠報告を聞いて、嬉しいのに素直に喜べなくて悲しくて辛かったのをよく覚えています。でも少しずつ前向いて歩けるようになってから、
友人も少し落ち着いてきたところだったのでお話したら一緒になって泣いてくれました。その気持ちだけで充分救われました。また、旦那さんとの子供を授かりたいです。妊娠初期流産をした私はまた子供を授かることはできますか?産婦人科に行って話聞いた方が早いと思います。ですが、産婦人科に行くと少し怖いと思ってしまい中々言いたいことを話せません。よかったら教えてください。

私も昨日・・・・・・

かーや[ID:0021245]
2019/07/06(土) 12:57

完全流産しました。
その前に2度流産しています。
全て2桁週数に行く前の流産なので、胎児の異常ということだそうです。
ただ、貴方のようにナーバスになった方も次は出産まで漕ぎ着けた方はたくさんいます。
今の私の心境は、まだ実感もありません。妊娠することが怖くなっています。妊娠=喜び では、私の場合なくなってきています。
もう、妊娠=不安 しか。
けど、それは私の場合であって、そうじゃない人もたくさんいて、流産経験してるけどその後授かり無事出産。って話はザラです。
今の私は腹痛、出血、精神的に笑えない。ですが、諦めないでほしいです。
1つ、もし私が今後妊娠できたら、心に決めてることがあります。それは、スマホ封印です。
検索魔になることで、いらぬ心配をしてしまいます。ついついサクサクと簡単に調べられちゃうことで、妊娠にはかなり良くないストレスになる。
いいことよりも、悪いことが頭に残ってしまうので。検索魔にだけはならないように気をつけようかと思ってます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング