オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚をきりだされてます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚をきりだされてます

カナン[ID:0021221]
2019/07/04(木) 23:41

かなりの長文です。
結婚1年、子無し、旦那30代前半と私20代後半夫婦です。
旦那からこちらの家族への不信感で離婚を希望されました。どうしたらよいでしょうか。

私の実家は祖父からの小さな自営業をしております。結婚を機に父(社長)から旦那に会社の後継になって欲しいと懇願されました。悩んだ末に旦那は現職を辞めて入ることにしました。
会社には父の弟(副社長)がいます。この副社長は気に入らない人は虐めて必ず辞めさせます。虐め方も姑息で周りの人が止めたり庇ったりできないようなやり方をします。父に副社長の虐めを止めるよう訴えましたが、何故が副社長への信頼が厚く虐めを認めません。今まで何十人も副社長が原因で辞めていきました。(仕事が合わなくて辞めたという副社長の言葉を信じてます)
今回旦那が入社すると必ず副社長から虐めが起こると予想し(旦那にも退職を悩んでる時から忠告しましたが話だけでは危機感が湧かなかったようです)、旦那の入社条件に副社長の退任を入れました(副社長は仕事ができないのでいなくても問題ない)。父も後継の為ならと条件を受け入れ、旦那も入社を決めました。
ところが入社すると副社長はそのままで、案の定旦那への虐めが始まり旦那は2ヶ月で出社できなくなりました。(虐めの内容は書きませんが何十人も辞めた実績があるものです)
事業継承サポート団体や銀行や私も説得しましたが、父は条件を無かったことにし副社長は先2年は必要、旦那はこのまま副社長の下で仕事を覚えてもらえばいいと譲りません。
説得中の5ヶ月間で旦那はストレスによる自律神経失調症、胃腸炎、難聴、帯状疱疹を患いボロボロになりました。結局旦那は会社に戻ることを諦めました。
そして先ほど、もうこちらの親族に関わりたくないと離婚をきりだされました。私が家族と縁を切れというのが酷だから自分が離れたいと。こちらの家族が旦那と接触しないようにすると言いましたが、ダメでした。
私の力が足りず、彼の職や人生をめちゃくちゃにしてしまいました。彼の事を思えば離婚して解放してあげるべきだとわかっていますが、彼を愛しており別れたくありません。
どうすればよいのでしょう。

 全部読みましたが

 読む

ぽんたん[ID:0021227]
2019/07/05(金) 01:26

 遅くなりました

 読む

ぽんたん[ID:0021227]
2019/07/06(土) 03:51

 貴女の決断で。

 読む

かーや[ID:0021245]
2019/07/06(土) 13:13

 お辛いですね

 読む

ぽんたん[ID:0021227]
2019/07/07(日) 13:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP