オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 奥日光の穴場、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

奥日光の穴場、教えてください。

ぴめ
2002/09/19(木) 15:09

今週末、奥日光の温泉宿にとまります。 周辺で何かおすすめの観光スポットや おいしい店をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非アドバイスをお願いします。 ちなみに見所を検索したら○○村が沢山あることは分かりましたが あんまり子供っぽい観光スポットは好みじゃないのです...。

酒まんじゅう

りんりん31
2002/09/19(木) 22:19

東照宮手前の日光街道沿いに湯沢屋という酒まんじゅうのお 店があります。出来たてが一番おいしいんですけど、なかな かお薦めの一品です。レストランで好きなところは「明治の 館」ですね!日光に行くと、いつも「ニルバーナ」というチ ーズケーキを買ってしまいます。あとはやっぱり湯波かな。 生湯波はぜひ、食べてくださいね。

スタッフへ連絡

裏見の滝

ニャ-子
2002/09/19(木) 23:19

子供っぽいスポットがお好きじゃないのなら、これはオススメ! 日光といえば華厳の滝や竜頭の滝が有名ですが、あまり有名じゃな いところもいいですョ! 私も日光の友達に聞いて初めてこの間行ったのですが、人がほとん どいない大きい滝です。車を止めて少し(10分か、10分かから ないくらい)歩くのですが、もう、最高のマイナスイオンです。静 かだし、滝壷のすぐ下までいけるんです。昔は裏から滝が見れたら しい(?)ので裏見の滝っていうらしいですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ぴめ
2002/09/20(金) 10:43

酒まんじゅうにチーズケーキ、そして裏見の滝ですね。 頂いた情報は、しっかりメモしました。楽しみです。 りんりん31さん、ニャー子さん、どうもありがとう!

スタッフへ連絡

日光好きです~

マニュ
2002/09/20(金) 11:55

自然派路線でご紹介しますね。 穴場ではないかもしれませんが、奥日光へいらっしゃるならまず湯 の滝はオススメですね。滝壷のすぐそばに足場が組んであるので迫 力があって爽快です。車で行くなら駐車料金(入場料?)が必要です。 それから戦場ヶ原はもちろんですが、赤沼茶屋辺りからバスが出て いる西ノ湖ハイキングコースも時間が合うならぜひ行ってみて下さ い。お弁当を持っていくとより楽しいですよ。吊橋を渡ったり、カ ラマツの林を抜けていくと自販機も何も無い静かな湖(小さいので 池みたいですけど^_^)が待ってます。「静寂」って感じですね。 お食事ですが、中禅寺湖畔だったらレークサイドホテルだと多分そ んなにハズレる事無くて良いかも。それにホテルのお庭とその向こ うには中善寺湖も見えるので落ち着けます。 あとシェ・ホシノもいいかな。 りんりん31さんがお勧めの「明治の館」は週末なら予約をしておく 事をお勧めしますが、もしスッゴイ混んでたなら、その裏手辺りに ある分館みたいな所も良いと思いますよ。 多少メニューは違いますが、人気のハヤシライスはここにもありま す。ちょっとお味が違うかな?とも思いますが・・・(それじゃダ メ!?)または同じ敷地内にある「ふじもと」は、明治の館より多少お 高くなるせいか、余り待たずに・ゆったりとお食事が出来るので、 こちらもいかがでしょう。 わたしは明治の館のナッツ入りのクッキーが好きで、クッキーだけ なら東武日光駅を出てすぐ右のお店でも買うことが出来るので、い つも旅の友として買っています。駅の隣りのお店は喫茶が2階にあ るので、電車待ちには丁度良いですよ♪ いろは坂はもう大丈夫なのかな?お気をつけて楽しいたびを!

スタッフへ連絡

マニュさんも、ありがとう。

ぴめ
2002/09/20(金) 16:25

湯の滝、行ってみたい! それと駐車料金やレストランの予約の件など、 きめこまかなアドバイスとても嬉しかったです(^o^) お三方の親切に感謝します。 私も何かいいものを発見したら、連休明けに報告しに来ますね!

スタッフへ連絡

日光の報告、長文失礼します。

ぴめ
2002/09/24(火) 11:43

まずいろは坂の件(一車線を交互交通、坂手前で一時間程待ちまし た。)を知らず悠長に出かけたので「崖崩れ!?」とたまげました が、道路に下りてきたお猿たちが和ませてくれました。 泊まったお宿は湯の湖近くの「美や川」というこじんまりしたとこ ろでした。貸切露天と大浴場があり、熱いのが苦手な私にも、お湯 の温度がちょうどよく気持ちよかったです。朝、大浴場(シャワー 6つの小さめな大浴場でしたが)に行ったら誰もいなくてすごく得 した気分でした。夕食には湯葉が色々と使われていましたよ。 二日目「裏見の滝」を地図に発見し、行ってみました。滝は勿論で すが、周囲のちょろちょろ流れる細い糸のような水もきれいでし た。滝と言えば、日光好きな皆さんに耳寄り情報もゲットしてきま した。「寂光の滝」って知ってますか?そこもかなり穴場だという ことです。今回は通過したけれど時間的に寄れませんでしたが。 明治の館は、帰りにお昼に寄ろうと思ったのですが、いろは坂のこ ともあり何時に到着できるかわからず予約は無謀と判断。それでも 一応行ってみたのですが駐車場どころか前の道まで車が並んでいる ような状態でした。すごい人気なんですね!次回日光に行く際には 是非予約して行きたいと思いました。 そしてかわりにランチに寄ったのが金谷ホテルです。これまたドジ なわたくし、入口の金谷ベーカリー隣にある「匠」のメニューを見 て「カレーって書いてある、ここだ!」と入ってしまいました。と ほほ。おいしかったんですけどね、鴨ではありませんでした。悔し いので坂をあがってホテル内の鴨カレーのある店で、お茶しまし た。そこのレアチーズケーキはおいしかったです。明治の館のニル バーナは逃しましたが、ここのお茶で満足。金谷ホテルはきれいな ところですね。ついでに昔の道具や写真の展示も拝見し、ロビーで くつろいできましたよ。 おみやげはカステラを買いました。カステラ自体久しぶりだったの ですが、おいしい、おいしい。そうこうするうち雨になってしまい 帰途につきました。 一泊だったのであまり多くのスポットを回ることもできませんでし たが、ガイドブックなどを一切見ず、みなさんからの情報を頼りに 行ってきました!こういうクチコミ掲示板の良さを再確認しまし た。レス下さった方々、どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング