オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 11月始めの北海道(小樽OR函館)は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

11月始めの北海道(小樽OR函館)は?

ねるちゃん
2002/10/01(火) 09:37

11月2・3日で、北海道においしいものを 食べに行こうかと思ってます! そこで、質問なのですが、11月始めの北海道 (特に、小樽または函館)の気候はどんな感じでしょう? もう、雪は降り始めてしまっているのでしょうか? それから、その時期お勧めのおいしいものってありますか? 今回は宿泊などは経費を削って食をメインにいこうと 思ってます!(飛行機はマイルで!) 小樽OR函館で迷っているので、お勧めなどもあったら 教えてください。 よろしくお願いします。

どちらも好きです

イブニング娘
2002/10/02(水) 00:57

どちらも好きです 思いっきりレトロな風情を味わうなら函館でしょうか。 ちょっと(結構?)寂れてるけど、雰囲気のある街です。 函館山の夜景(やっぱり一押し!)、朝市、五稜郭、赤レンガ 倉庫、元町探索など、一泊二日で充分楽しめます。 市電やバスの乗り放題が便利です。 小樽は一日で回れてしまうので、札幌とセットがおすすめで す。海ぎりぎりを走る電車で小樽に移動して、小樽運河、北 一硝子、天狗山のグラススタジオ(映画LoveLetterで使用)、 夜はお寿司。 泊まりは札幌の方がお手ごろでキレイなビジホが多いです。 単純に私が行きたいコースですみません(笑) 10月半ばの札幌の夜は、ジャケット着てても寒かった記憶 があります。

スタッフへ連絡

関東の冬並みだと思ってください。

hanamaruwabisuke
2002/10/02(水) 19:43

11月の初めの頃は、関東の冬くらいの寒さだと思っていいと 思います。 もちろん、札幌の地下道、建物の中は充分に暖かいですが、 お散歩、電車の待ち時間など、結構寒いと思います。 コンビニなどでホカロンを売ってますから。 イブニング娘さんと同じ意見です。 お食事にお金をかけたいとのこと。 札幌なら、円山の「すし善」へ。 一品料理もありますし、カウンターで絶品の寿司を つまむのもいいでしょう。 また、函館なら大沼公園の紅葉が真っ盛り(遅いくらいか?) だと思います。 函館空港からレンタカーを借りるのがベストだと 思います。 小樽(札幌)、函館、どっちもいいですよね。 悩むところでしょ?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング