オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 上海のオススメ・スポットと注意事項 >クーとプーさん

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

上海のオススメ・スポットと注意事項 >クーとプーさん

HK_Reon
2003/01/24(金) 15:14

はじめまして、クーとプーさん!HK_Reonですヾ(@⌒▽⌒@)ノ
1月14日クーとプーさんの投稿にレス出来なかったので新規投稿
するね!

香港&上海が好きで去年の夏休みに1ヶ月くらい旅行してきました
(^o^)
足つぼは、行ったことが無いからわかんないんだけど
オススメの場所は、見るとこだと定番の
「Jin Mao Tower(420メートルのビル)」「東方明珠塔(TVタワー)」
「豫園(中国庭園)」
「外灘(租界時代の建物)」だね!夜景がとっても綺麗なとこです。
どんな感じのとこかは、ReonのHP「上海写真集」で紹介してるので
良かったら遊びに来てね!

HP:Hong Kong City Tower
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/6891/

HPのホームに「上海写真集」ってアイコンがあるからコレをクリック
すると
Reonが撮った写真集のページへ飛ぶよ(*^-^*)

食べるとこだと、「上海豫園商業市場」っていう所に「南翔饅頭店」て
いう小龍包が美味しいお店があります。並んで買うと1時間くらい
待たないといけないけど
長い竹串で先を摘んでパクッと丸ごと口に入れると
皮が破けてアツアツの肉汁があふれ出てめっちゃ熱い!
あちー!あちー!と思いながらもハフハフ、ホロホロと口の中で転
がして
とりつかれたように無我夢中で食べちゃいました~
上海に住んでた友達が日本はもちろん香港のでさえ上海の味には及
ばない。
って言ってたのが良く分りました!

それから「上海豫園商業市場」には、お茶屋さんがたくさんあって中
国茶や茶器が安く買えるよ!頑張れば値札の半分くらいまけてもら
えるよ(^o^)

気を付けることは、上海にある各国の大使館や公安(中国の警察)の
写真を撮ると
連行されフィルムを没収され超怒られるのでゼッタイ撮らないで!
Reonは、知らずに捕まってしまいました(>o<)
詳しくは、Reonの日記で紹介してます。
「2002/09/04 (水) Reon公安に捕まる 1、2」
http://www2.diary.ne.jp/search.cgi?
user=101181&cmd=search&word=Reon%8C%F6%88%C0%82%C9%95%
DF%82%DC%82%E9

それ以外は、特に危険なことはなくて香港や台湾を観光する感覚で
楽しめると思うよ(^o^)

では、またねBye-Bye(^o^)/~

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング