オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアのどこへ行くか迷ってます^^;

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

イタリアのどこへ行くか迷ってます^^;

makimasa
2003/02/23(日) 04:00

こんにちは。
イタリアに詳しい方いらっしゃったら相談にのってください。
GWにイタリアに行きたいと思っています。
でもイタリアは初なので、どの都市に行くか悩んでいます。
今私の中で候補にあがっているのはローマ、フィレンツェ、ミラ
ノ、ナポリ、カプリ島、あとはシチリア島のタオルミーナも
すてきなところのようなので行ってみたいような気もしています。
でもパッケージツアーを調べてみると
上の行きたいところがセットになっているものって
ないものなんですね。
旅行期間は8~9日間を予定しています。
みなさんのおすすめの都市はどこでしょうか?
ぜひ参考に教えてほしいです!

  そうですね~

裏山手
2003/02/23(日) 08:33

8~9日間でしたらせいぜい3都市くらいにしたほうが
余裕が出ていいですよ。無理すると毎日移動日になって
しまい、疲れて観光どころじゃなくなる恐れもあるし。

初めてのイタリアなら、やはりローマは行っておいたほうが
いいと思います。遺跡や文化財の質・量ともに群を抜いて
いますから。

あとは旅の目的が何かによりますね。

絵画が好きで、ヴァンサンカン風の旅ならフィレンツエ、
買い物命ならミラノ、
イタリアの下町というイメージならナポリ、
夏の海辺も歩きたいならタオルミナ
リゾート&カップルならカプリ

GWなら季節もいいので、ローマ・ナポリ・カプリは
どうでしょう。これならツアーも探せばあると
思いますが・・

フィレンツエやミラノは、都市だし観光スポットが
ほとんど屋内なので季節がいいときにもったいない
ような気がします。

また、買い物だとミラノ、と思われると思いますが
意外とナポリとカプリはブランドショップが多く、
他の街に比べて混んでいないのでお勧めです。

スタッフへ連絡

  ローマかなぁ

satomal
2003/02/23(日) 09:49

初めてならローマをお勧めします。
ヴァチカン、コロッセオ、スペイン階段、トレビの泉…
お決まりコースです。

8~9日間といううことなので、アッシジ・ナポリ・カプリ・
フィレンツェなんかを組入れるといいと思うのですが
どうでしょう?

どこに行くにしても、2~3都市にしぼった方がいいと思います。
今回は南にして、今度は北にするとか…。

北の時は、ミラノ・ヴェネツィアが定番ですよね。
そこにコモ・パルマ・ベルガモ・ベローナを組入れたり。

どーしても譲れないものは何かを考えてみると
決まってくるのでは??


スタッフへ連絡

  その時期だと

ゆーみっく
2003/02/23(日) 11:45

昨年6月に1ヶ月間イタリアに行ってきました。コモ湖あたり
はまだ行ったことないのですが、私の何回か行ったイタリアの
お気に入りはシチリアとトスカーナです。ただ、GW時に行か
れるということだと、タオルミナはまだ海には入れません。ま
た、夏前の時期は1ヶ月に10日ほどしか青の洞窟には行けない
と聞きました(あくまで私がそのとき聞いた話です)。

私のおすすめは、初めてで8~9日間ということでしたら、ロ
ーマ+田舎1地方かな。
見られるかどうかわからなくても、やはり青の洞窟に行ってみ
たい!→ナポリ~カプリ島
田園風景とおいしい料理(ただし海の幸はなし)→トスカーナ
まばゆいばかりの陽光と田舎の風景+独特の文化→シチリア
って感じでしょうか。シチリアは3月末にも行ったのですが、
海には入れないけど、日差しは力強く、緑もきれいだったの
で、GW時ならとてもきれいなように思います。それと、海の
幸はやはりナポリ以南がとてもおいしいです! ローマから北
は肉が伝統の料理に変わっていきます。
GW時だと、北の地方都市はまだシーズンオフ時で、気候的に
はおすすめしない時期です。
もちろん、メディチ家の文化を思い存分堪能したい!とかとに
かく都市の観光をいろいろしたい!とかいろいろ思い入れとか
あると思うので、みなさんの意見も参考にいろいろ悩んでくだ
さいね~♪(ほんと悩むんですけどね)

スタッフへ連絡

  ツアーの場合

えのりこ
2003/02/24(月) 12:59

私もシチリア大好きです! と言っても極めて個人的趣味に偏
ってますが。。。(遺跡は興味ないので、アグリジェントとか
はどうでもいい(笑))
ただ、makimasaさんはツアーなんですよね。ツアーでとなると
シチリアはどうかなあ。私がタオルミナに行った時、日本人ツ
アーにいくつか会いましたが、タオルミナだけ回るツアーって
少ないですよね、きっと。というかタオルミナは省略してパレ
ルモやシラクサを周るコースが多いような。シチリアだったら
どこでもいいや、とかシチリアをひと通り周りたい、というな
ら、シチリアにそれなりの日数を割いてローマ+シチリアみた
いなツアーも出てるのでそれをおすすめしますが、タオルミナ
に行きたい!って思ってらっしゃるようなら個人旅行にする
か、別の機会にするのをおすすめします。
季節的には、ローマ+ナポリ~カプリ or 南伊周遊か、ローマ
+フィレンツェorミラノをおすすめします。GWって4月末とも
言えるんですよね。それだとトスカーナはまだ緑がそれほど
青々してなくてさみしい気がします。温暖な海岸地域のほうが
いいかな~というのが私の意見。もちろん名所観光、ショッピ
ング、美術鑑賞を楽しみたいなら都市型ですよね。正味のイタ
リア滞在が8日あれば3都市も可だけど、日本からの往復を含
めて8日なら2都市にしておいたほうが(オプショナルツアー
でナポリやアッシジ等にも足をのばせるし)ベターかなと私は
思います。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!!

makimasa
2003/02/26(水) 13:19

makimasaです。
こんにちは!!
みなさん貴重な情報ありがとうございます。
私は1回の旅行でよくばっていっぱい回っちゃおうと
思っていましたが、都市を絞った方がいいみたいですね。
初めてなので、どこも興味があって。。。
最終的にどこにするか考えてみます。
でもGWって旅行代金高いですねー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR