オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高知のお勧め

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

高知のお勧め

ちんちんぷー
2003/04/12(土) 22:15

4月の後半に1泊2日で高知に行くことになりました。
特に目的もなく、ただ行ったことがないので行こうーと
いうことになったのですが、ここだけは行った方がいい、
このお店の料理はお勧めだみたいなのがあれば是非教えてく
ださい。

テーマ:
タグ:  料理高知4月

スタッフへ連絡

  市内ですか?

土佐べえ
2003/04/13(日) 00:08

宿泊は高知市内ですか?違ったらごめんなさい。お役に立て
るかわからないのですが…、

高知駅近辺でだと、高知城でしょうか?確かお城からまっす
ぐの道で日曜には、日曜市があります。お土産とか向きでは
ないのですが、お店がいっぱいでてるので、そこで買った物
を食べながら歩いて雰囲気を味わうといった感じですね。近
くに、「海が聞こえる」というアニメ(?ごめんなさい、見
たことがないので。)のモデルになった学校があります。

そうそう「はりまや橋」はある意味びっくりするかもしれま
せん。(街の中に目立たずにある感じです。一応建て直して
以前よりは目立ってるらしいですが…。)その近くにあるお
土産物やさんは色々あるしいいと思います。あと、その近く
にあるお菓子屋さんで「浜幸」というお店の「かんざし」と
いうお菓子も有名ですよ。(個人的にはシュークリームが好
きです。)
路面電車も面白いと思うので、移動に如何でしょうか?

皿鉢料理は是非食べてきて下さい。鰹を見直します。美味し
いです。
「司」というお店が有名ですね。(空港にもあります。)
http://www.kazuoh.com/menuhon.htm
三翠園という、旅館で立ち寄り湯+お昼とかも良いと思いま
す。(行ったのは2年ほど前で、その際は夕食でしたがとて
も美味しかったです。確か予約が必要だったと思います。)
http://www.sansuien.co.jp/

あと、高知駅周辺からちょっと移動しますが、桂浜はいいで
すよ。坂本龍馬、大きいです。(闘犬も大きくて怖かったで
す。)
泊る場所や、お時間によっては、四万十川の方もいいのです
が、如何でしょうか。

お天気がいいといいですね♪楽しんできて下さい。

スタッフへ連絡

  やっぱり桂浜

finfin65
2003/04/13(日) 01:44

高知と言えばやっぱり桂浜をお薦めします。それほど大きな
浜ではありませんが、きれいなところです。坂本竜馬像が
ありますし、坂本竜馬記念館では竜馬に関する資料を見ることが
できますね。高知駅前からバスで35分程度です。
あとがっかりポイントと言われていますが、はりまや橋も
一応どうぞ(^^;

スタッフへ連絡

  高知城

marsha
2003/04/13(日) 01:50


全国でも数少ない古城の1つのようです。

市内からは少し離れますが、龍河洞。
自然が作り出した、不思議な世界に驚きの連続です。

桂浜は、天気の良い日に行くと最高です。

他にも、竜馬記念館など
幾つかそういう場所がありました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ちんちんぷー
2003/04/15(火) 21:31

土佐べえさん、finfin65さん、marshaさんいろいろと
ありがとうございました!!
最初の日に四万十川にかかっている鯉のぼりを見に行って
そのまま近くに泊まり、次の日は高知市に戻って桂浜に行き
高知城、日曜市に行くことになりました。

今はとにかくはれることを祈るのみです。
すごく楽しみです、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR