オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行で美容室に行ったことありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外旅行で美容室に行ったことありますか?

るりこん
2003/06/10(火) 20:39

もう少しで美容室かな?って思っていたのですが、7月中旬にフラ
ンスを旅行するので、せっかくのファッションの国にいくのだか
ら、そちらに行こうかな?と考えています。
以前、ヴェトナムを旅行したときもやってもらったのですが、「地
球の歩き方」にも載ってる英語が話せるスタッフもいる店であるこ
と、同じ黒髪でアジア系であるから、モデルの写真を指差して「こ
んなの」と言っただけで、なかなか似合う髪形にしてくれました。
ヨーロッパとかアメリカの場合はどうなのでしょうか?東洋人に合
いながらもセンスよくやってくれるものなのでしょうか?

友人が

メイさん
2003/06/11(水) 19:47

ロンドンのヴィダルサスーンでCUTしてもらっていました。
「本家本元だもん!お任せで行くわ!」と意気込んで「あなたが私
に似合うと思う髪型にして下さい」とお願いした所出来あがった髪
型はよく言う「おかっぱ」でした。
友人は黒髪の日本人顔なので似合っていたと言えば似合っていたの
かもしれません(^^;)

ただ、技術はやっぱりすごいそうですよ♪(挟みの入れ方や手さば
きが)

スタッフへ連絡

あります

とるて
2003/06/12(木) 00:06

ファッションに疎い国に在住していたため、パリ・ロンドンへ行く
時は、必ず美容室へ行ってました。私が行っていたParisの美容室
はHoshi Cope Parisというところで、場所はメトロで
Phyramides かBourse駅近く。(住所は9, Rue Villedo 75001)
この美容室は、オペラ座にも近く多くの日本食屋や美容室もあるの
で便利だと思います。美容師さんは愛想も良く英語も話せますが、
切り抜きを持っていったほうがよいかと思います。(お店にもカタ
ログがあり、アドバイスもくれるので大丈夫ですが。)腕の方も、
ショート派の私はいつもばっさり切ってもらって、出来上がりに満
足してますので、大丈夫でしょう。切る時間もあっという間に終わ
るので、限られた時間だったらいいかもしれません。パリ市内はい
たるところに美容室があるので雰囲気を見て(各自の好みもあるで
しょうし)、飛び込みで入ってみては?それでは楽しいご旅行を。

スタッフへ連絡

パリではサンジェルマン・デプレにある有名チェーン店でカッ
ト&パーマしました。フランス語は得意でないので、前日のシ
ョッピング中に直接お店に立ち寄り、ランデブー(アポ)を取
りました。ヴォーグなどの雑誌を見ながらスタイリングに迷っ
ていたら、自分でイマジンすることも重要だし、日本人の好み
もわからないからとか言われて、スケッチブックを持ってこら
れ、結局、絵を描いたんですよ。イラストはけっこう得意なの
ですいすい描いたら、ウィ、ウィ、ってものすごーく乗ってく
れました。彼らはモノマネじゃないってことが好きなんですよ
ね。
カットは上手、パーマは黒髪のかかり具合がいまいち、シャン
プーはド下手、でもって仕上がりは、とってもパリっぽっかた
です。
気に入った係りの人にはチップをどうぞ!

スタッフへ連絡

ニューヨークで

お猫
2003/06/13(金) 14:50

場所は忘れたけどティファニーの裏あたりの美容院に行きました。
予約でなかったためパーマはできず、カットだけ。私は英語もイマ
イチなので長さを指定して、タイトにとしか伝えず、あえてお任せ
にしてみたところ想像もしてなかったモデルっぽい髪型になって大
成功。最近日本では髪をすいて薄くしますが海外のモデルや女優っ
てそう言えば髪が厚いですよね。そんな感じなんです。あと、カッ
トもいいんだけどシャンプーをしてくれた人がアジア系の方で、頭
のマッサージをしてくれたのがむちゃくちゃ気持ち良かったです。
ちょっと高かった(カットだけなのに100ドルぐらい)けど大満
足でした。

スタッフへ連絡

横ですいません。

るりこんさん、ベトナムで髪切りましたか。
私も新婚旅行で行ったときにチャレンジしました。
でもそんな英語が通じるような高級店ではなく
現地の人が行くような所で。

シャンプーは霧吹きで髪をササッとぬらして
家庭用シャンプーでザブザブ。
ここら辺まで切って、と頼んだら
ぐいっとまとめてバッサリ。
なぜか顔のマッサージもやってくれました。
パッチンパッチン音がするほど叩いて。

こんな有様でしたが
いや~、いい体験したな~と大満足でした。
お値段が日本円で450円程度というのも…。

夫も別の男性専門店で挑戦しましたが
一昔前のジャニーズみたいにされてしまいました。

フランスでもぜひ行ってみてください。
いいなぁ~。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

るりこん
2003/06/14(土) 23:10

やっぱり、おかっぱなんかにされたらどうしよう・・・
確かに、フランスのファッション誌を見ると、確かに日本のように
髪をすいている女性が少ないですよね。ストレートのロングが多い
ような・・・毛質の問題なのかしら。
私は純日本的な顔に厚い黒髪なので、ちょっと心配。何か、写真と
か用意してからの方が良いみたいですね。

でも、せっかく旅行するのだから、チャレンジして見ます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング