オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルのプールって、どんな感じですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ホテルのプールって、どんな感じですか?

yoshie-chan
2003/07/10(木) 00:06

都内や千葉あたりのホテルに宿泊し、
そこのプールで遊ぼうかと思っています。

でも、泳げないんで、浮き輪などを使って
遊びたいんですよ。

ホテルのプールって、浮き輪とか持ち込んで
遊べるものなんでしょうか?
いろんなところの写真を見ても、
人が入っていない写真ばかりでわかりません。

どんな雰囲気で、どんな人達(家族連れとかカップルと
か・・)がいるんでしょうか?

お勧めのホテルもあったら教えてください。
私が良く泊まるのは目白のフォーシーズンズホテルです。

こちらは、ビート板や腕につける浮き輪(これは子供用かも)
など用意してありますよ。
ただ、腰につけるような浮き輪をしている方は見たことが
ありませんでした。
ビート板等は結構使っている方もいらっしゃいますよ。

雰囲気はゆったりしていて(あまり混んでいない)
家族連れやカップルが多いです。
たまにお一人の方もいらっしゃいますよ。
プールサイドのリクライニングチェアで本を読んでいたり
しますね。

ホテルのプールは綺麗だし、落ち着いているので
大好きです。
是非楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  ここのホテルは。。。。

ビール大好き
2003/07/10(木) 16:14

私が夏場にプールを良く利用するのは赤坂プリンスですが、やはり
子供連れなどもいますし、皆さん浮き輪もビーチボールも使いまく
りです。私は一人で行っては、プールサイドで昼寝&ビールを堪能
しますが、暑くなって水に入るときは浮き輪を使ってぷかぷか浮い
てます。横浜プリンスも一度だけ行きましたが、同じような感じで
した。

基本的にホテルのプールは狭いので、泳ぐというよりもプールサイ
ドで優雅にのんびりして、暑くなったら水に浸るっていう感じです
かね。でもだからこそ、ガシガシ泳ぐっていう感じじゃないので、
私も泳ぎは得意なのですが、浮き輪を持参してゆったり水に浮いて
います。

私も行きたくなってきました!早く梅雨明けしてピーカン晴れにな
って欲しいですね!

スタッフへ連絡

  教えてください(横レスです)


2003/07/10(木) 16:46

済みません。
ビール大好きさんのレスのタイトルが
「ここのホテルは。。。。」だったので
何か注意書きとかがあるのかと思ったのですが
本文にこのホテルについて触れていなかったので
何かしら…と気になってしまいました。
よろしかったら教えてください。

スタッフへ連絡

  ニューオータニは

たんきい
2003/07/10(木) 16:32

もしかしたら浮き輪禁止だったのかなぁ…。
2度行きましたが、使っている人を見たことがありません。

夏休み中の夕方から夜間という時間帯のせいもあるかと思います
が、客層は、20代・30代のカップルか女同士と、家族連れが
ちらほら。幼児よりは小学生・中学生くらいの子が多かったか
な。
飛び込み台があるのですが、子供たちはそこで元気よく飛び込ん
でいて、
カップルはプールのへりでいちゃいちゃしてて、
欧米系外国人がそのまんなかをガンガン泳いでいました。

夏休み中だったせいもあるかと思いますが(でも去年は平日だっ
たのに…)意外と混んでる、というのが印象です。

都内のホテルの中ではニューオータニのプールは大きいほうだと
いいますが、
大きくてあれでは浮き輪禁止でも仕方ないかなという気もしま
す。
(浮き輪禁止かどうかは定かではありません。持ってる人を見な
かったというだけです…)

すみません、私の見た記憶だけですので、お出かけの際にはホテ
ルに確かめてください。

スタッフへ連絡

  全日空ホテルは

うきりん
2003/07/10(木) 18:53

全日空ホテルは味も素っ気もない20mくらいのプールが屋上に
あるだけで、
いまいち色気に欠けました。

スタッフへ連絡

  パークハイアット東京は

さくまつ
2003/07/10(木) 22:52

夜に入るパークハイアット東京のプールがオススメです。
水面から顔を出したら夜空とパイロットランプが目に入ってきて
オトナの雰囲気ムンムンで楽しめます(笑)

なので、浮き輪は見たことがありません。

ホテルはイマイチですが、レストランとプール(スパ)はオススメ
です。

スタッフへ連絡

  問い合わせが重要ですね!

yoshie-chan
2003/07/11(金) 00:40

みなさん、レスありがとうございます。

優雅な雰囲気のところにもあこがれるし
でも、浮き輪とか使えないと困るし・・・(^^;)

予約を取る前に、問い合わせしたほうがよさそうですね。

名前がでているホテルは、
後日チェックさせてもらいます(^^)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  京王プラザは

杉崎まりあ
2003/07/11(金) 00:44

 寒いです。ちょうど都庁?かなんかの高層ビルの陰に
なってしまうので、午後二時半位にはもう陽も当たらず
プールサイドでのんびりなんて寒くてしていられません。
そのせいか? とても空いていてのんびりは出来ますが。
 多分ビート板の貸し出しがあったと思います。
去年行った時には、寒くて凍えそうだったので(お天気は
ピーカンでした)もくもくと泳いで身体を暖めました。
外国人の方が多かったですね。皆さん、長居はしていません
でした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP