オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 香港の

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

香港の

まほ398
2003/08/21(木) 13:03

足の悪い祖母と香港に行く予定です。ビクトリアピークで夜景を見
たいのですが階段があると祖母は無理かなーーと思います。多少の
階段ならなんとか大丈夫だと思いますが。行ったことある方で、階
段のこと覚えてましたら教えて下さい。あと、昼間はツアーも考え
てますが他の方に迷惑かけたら申し訳ないですし、個人でタクシー
で回った方がいいのかな?もし親切なツアーがあればそれも教えて
いただきたいです。個人でまわってもいいのですが行ったことない
ので不安なんですよーーー

  ピークトラム

wizard.
2003/08/21(木) 14:08

ビクトリアピークへは、香港島のセントラルからピークまで
ピークトラムというケーブルカーが走っており、
これが一番早くて快適でしょう。
タクシーやバスでも30分ほどで行けますが、急なカーブの多
い山道で、なおかつ現地は運転の荒い人が多いゆえ、
車に酔いやすい人は避けたほうがいいように思います。
山麓駅そばの展望台だけなら、特に階段の上り下りはないよ
うに記憶していますが、
ご心配でしたら、日本の香港政府観光局にお問い合わせして
みると確実でしょう。
http://www.discoverhongkong.com/jpn/news/map/office.htm
l

スタッフへ連絡

  香港大好き♪

かおる0513
2003/08/21(木) 15:11

いいですね~、香港。私も3回行ってます。本当は今年の冬行きた
いけど、SARSが心配・・・・

さてさて、質問内容ではないのですが。もしお時間に余裕があれ
ば、是非、『ヴェランダ』(フレンチ)行ってみてください。(も
し知ってたらごめんなさい)
レパルスベイというビーチの近くです。ガイドブックにも紹介され
てます。香港は看板がたくさんブラさがっていて、ゴチャゴチャし
ているイメージ(九龍島は多いですね)ですが、その『ヴェラン
ダ』の周囲は違います。空気もキレイだし、天気がいいと眺めも最
高です。雨の場合はおすすめしませんが。けして安いお店ではない
のですが、行くといい思い出になると思います。以前、両親を連れ
ていったら喜んでました。セントラルからタクシーで行けます。
では気をつけて行ってきてくださいね。

スタッフへ連絡

  私も香港好きです

抹茶ミルク
2003/08/22(金) 00:44

こんにちは。去年行ったのが4回目でした。
記憶が少しはっきりしなくて申し訳ないのですが、展望台までは
エスカレーターかエレベーターがあったように思います。
エレベーターは気がつきにくい場所だったようにも思うのですが。
タクシーかバスかトラムで行くと展望台がありそこからずっとエス
カレーターで上まで上がりました。ドラマで去年やったカオルーン
で会いましょうの展望台ですね。近くには前からある展望台コーナ
ーもあるんですがそこは歩くと思います。展望台の2階下位におみ
やげコーナーとかの横にテラスがあるんです。椅子が数席の。気が
つかない人はあまり気がつかないのですが・・・ガラスのドアから
外に出る事が出来ます。そこの方が写真を撮るのには位置的にいい
です。(すぐ下の階にも椅子はあり)もしくは周囲のカフェでも夜
景はきれいみたいです。いい席は予約で埋まるようです。やはり私
もベランダは素敵なレストランだと思います。友人の話ではペニン
シュラの中華は凄くおいしいとの事です。ガイドブックに載ってい
ると思いますが現地で申し込める日本人向けツアーのパンダバスと
かもあるので現地でツアーも申し込めます。以前オーシャンパーク
という所にも行きましたが、おもしろかったです。ただ多少中は移
動で歩くのですが。どんな所が見たいかで後は少し変わってくると
思います。タクシーはセントラルとカオルーン間の移動は時間によ
っては結構混むと思います。地下鉄はエスカレーターが日本に比べ
て凄く早いので、足の悪い方は乗る時に注意が必要かと思います。
香港では道路に黄色の線がある所では
タクシーはひろえません。(歩道沿い)規則があるのでわりとあち
こちタクシー乗り場がありますが、タクシー乗り場から乗る事をお
勧めします。なので乗り場は確認しておいた方がいいかもしれませ
ん。中心地が特にそうなのでベランダのあるレパルスベイなんかで
は平気だったと思います。お役に立てば他にも聞いて下さい。

スタッフへ連絡

  楽しんできてくださいね!

suke3kaku3
2003/08/22(金) 11:03

既にレスしている方々と一部重複しますが…。

ピークへは皆さんが書いているピークトラムを使うのが
私も一番良いと思います。
ただ、その乗り場までが既にちょっとした坂道なので、
場合によってはタクシー或いはミニバス(確か有料)で
トラム駅に行くのが良いと思います。
(ミニバスはセントラルのフェリー乗り場他、
何ヶ所からか乗れます)
トラムに乗ったら、是非、進行方向右側の席に座って下さい。
上り始めてすぐに、ぐわ~っ、と夜景が広がります。
ピークに着いたら、あとはエスカレーター完備なので、
楽に展望台に出られると思います。

夜景を、ということですが、
時間によってはトラムに乗るのにすごく時間がかかって
思わぬ時間のロスとなるので、
夕方少し早めの行動をお勧めします。
日が暮れてきたな、という頃にピークに上がると、
日没から夜景までをピークで見られてちょうどいいかも
しれません。

あと、
「夜景は最終日のお楽しみ♪」とはせず、
日程の早いうちに行く方が良いと思います。
最終日にとっておいたら、最終日は雨だった、
なんてことになるととても残念なので。
下(街中)からピークを見上げて、ピークタワー(展望台)が
はっきり見える日(時)に上れば、
せっかく上ったのに夜景は雲の中だった…、なんてこともなく
美しい夜景が堪能できると思います。

最後になりましたが、タクシー利用は…どうかなぁ。
タクシー運転手さんはあまり英語が出来ないことが多いので、
ちょっと苦労するかもしれません。
個人行動に不安があるのでしたらツアーで良いと思うけど、
ただ、ツアーの場合はどうしても免税店に連れて行かれたりで
「う~ん…」となるのでは、と思うので、個人的には
もろ手を挙げてツアーオススメ!とは言えないのですが…。

是非是非、楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP