オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 海外旅行へ行くときの持ち物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

海外旅行へ行くときの持ち物

星明り7
2003/10/05(日) 20:37

あさって8日から15日までイタリアのシチリア島に行って
きます。  今、持ち物最終チェックをしてるのですが、こ
れ持っていってよかったよ~というものがあれば食べ物でも
何でもかまわないので教えてください。  

あとタオルミナというところに行くのですが、行ったかたで
美味しかったものなど教えてもらえたらうれしいです。
ジェラートは絶対食べたいと思ってます(^v^)

  耳栓

世直し桃太郎
2003/10/06(月) 00:08

機内で少しは静かに寝れる。

スタッフへ連絡

  横レス

天下り姫
2003/10/06(月) 11:43

過去に流れた空港についてのお答えがまだですね。

>タイトル 何日とめるの?
>投稿者 世直し桃太郎
>お店名
>投稿内容 何日泊めるのか書かにゃわからん。
>登録日時 2003年10月2日0:32:00

こんな風に書くくらいなら、あなたもアドバイスしたらどうで
すか?
あなたが5つ下の「 草津の温泉 」に、レスしたのは空港のス
レが過去の掲示板に流れた直後でしたね。
ワザとのようにも見えますが?

あなたの投稿は相談者に対する「つっこみ」でしかないことが
多いように見受けられます。
本当はご存じないことでも、相談者の質問の仕方に茶々を入れ
てるだけではないですか?
今回のように、あなたのご存知の範囲で答えていればいいの
に。
何もバカにしてるわけではなく、他の皆さんも自分の得意範囲
で相談者に役立てばとレスしてるのです。
もう少し周りの雰囲気を読まれてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  たぶん

茶々子
2003/10/07(火) 18:34

またこのスレが流れたらここでもレスするんじゃないかな?
天下り姫さんがレスしたあともデジタルではレスしてるみた
いだし。
天下り姫さんの「ワザと?」という推測、あたってるような
気がしますね。
だとしたら、ちょっとやり方がズルイですね。世直し桃太郎
さん。人に突っ込んでその人が回答していても教えてあげな
い(知らないから?)、自分への突っ込みは一切無視とは。

スタッフへ連絡

  もう荷物に入ってるかもしれませんが

marsha
2003/10/06(月) 00:09


オペラグラス
教会の天井画などを見る時に重宝します。

イタリアに初めて行った時に
同行の友人に教えてもらいました。

あとは、乾燥対策グッズでしょうか。

スタッフへ連絡

  追加

marsha
2003/10/06(月) 00:21


持ち手の付いた、薄手ナイロンの大きめの袋。
使わない時は折り畳んで、持ち歩くバッグの中へ。

旅行中、或いは、最後の空港の免税店で
いろいろ買い物をした時に役に立ちます。

昔、よくあった(笑)3色一体型のボールペン。
旅先から手紙を出す時にも
旅行中の日記を書く際にも使えます。
(ヴァチカンで、自分宛てに記念の葉書を出さなかったのが
 今でも悔やまれます・・・)

スタッフへ連絡

  変圧器・のど飴・常備薬

jun71
2003/10/06(月) 00:20

2日にタオルミーナ&ローマから帰国しました。

持って行って良かったものは、ありきたりですが
①変圧器 ②のど飴 ③常備薬です。
デジカメを持っていったので、変圧器は必須でした。日本か
ら持っていったくるくるドライヤーなども使えますしね。
のど飴は、飛行機で乾燥してのどが痛くなってしまった時に
助かりました。長時間のフライトですから、持っていくと良
いと思いますよ。
あと、タオルミーナはまったく日本語が通じません。英語が
できる方なら問題ないと思いますが、体調が悪くなった時に
備えて、常備薬はいろいろ持っていった方がよいですね。
(追加:タオルミーナではまだ泳げるので、水着も忘れず
に!)

タオルミーナで、美味しかったお店発見しましたよ。
メッシーナ門近くの「L'Arco dei Cappucini」です。
私達は夕食で行ったのですが、店員さんも感じが良く、何を
食べても美味しかったです。機会があったら、ぜひ行ってみ
てくださいね。

タオルミーナは日本人観光客が少なく、まさに外国のリゾー
ト!という感じでした。のんびりできるし、景色がとてもす
ばらしいです。
良い旅行になるといいですね。楽しんできてください。


スタッフへ連絡

  マスク!

jam18
2003/10/06(月) 00:35

わたしは一度機内の乾燥が原因で風邪を引いてしまい、せっかくの
旅行を台無しにしてしまったことがあるんです。
それ以来のど飴&マスクは必ず持っていってます。
寝てる間口呼吸しちゃう可能性があるならぜひマスクを!

あと長時間のフライトだとすぐ膝が痛くなるので、ふくらませるタ
イプの足置き台?を持っていってます。ハンズで1,500円くらいで
した。

旅行、楽しんできてくださいね!いってらっしゃ~い!!

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ののんの
2003/10/06(月) 22:25

先月、シンガポール経由でバリ島に行ってきました。
私も乾燥で喉が痛くなりやすいのでシンガポール行きの飛行
機の中でマスクをしてました。
そしたら、使用中のトイレの前で待ってたら客室乗務員の方
が「なんでマスクしてるの?マスクしなくてもSARSにならな
いから平気だよ」みたいなことを言われました。「乾燥が嫌
いだから」ということを一応言ったんですが、ちょうど数週
間前に話題になってた事もあって“そういう風に見られてし
まうんだ”とビックリしてしまいました(^^;

スタッフへ連絡

  ハンガー

世直し桃太郎
2003/10/06(月) 01:09

針金のハンガー。高いホテルなら心配無用だが、自分は
安ホテルが多かったし、洗濯してたので。
もちろん帰りは捨ててくる。

スタッフへ連絡

  スリッパ

sweetchestnut
2003/10/06(月) 01:55

私は絶対にスリッパ持っていきます。
スリッパといっても靴のようにかかともある形で折りたたみ式のが
ベスト。なければ薄めの普通の形でもかまいません。

機内持ちこみのバッグに入れといて、機内では足がむくむので寝て
るときはスリッパを履いてます。
またホテルによってはスリッパがないし、私はホテルでは靴を脱い
でリラックスしたいので持参のスリッパを履いています。

スタッフへ連絡

  私もただいま準備中

hana64
2003/10/06(月) 11:23

星明り7さん、こんにちわ
私もただいま旅行準備中です。行き先は違うのですが
来週から海外へ行きます。
そこで、今私が用意してるものですが
・常備薬 (風邪薬、バンドエイド、正露丸、バファリン)
・マスク (今年2月にイタリアに行ったとき機内でしてる人
      が多かったので、それを見てから私もするよう
      になりました。)
・スリッパ (機内では足がらくちんですし、ホテルにスリ
       ッパがないことが多いので活用してます。ち
       なみに私は 風呂上りにはいてもベタベタしな
       いタオル地、ホテルにある持ち帰りOKのスリ
       ッパを愛用。)
・安眠枕 (やっぱりあると安心、首ではなく腕に抱きかか
      えたりして好きなように使ってます)
・ミニチョコ (小腹がすいた時。機内食があわなかったり
        して後でおなかがすいた時に食べてます。
        チョコレートの甘さで疲れがとれたりしま
        す。)
・ウエットティッシュ (何かと便利です)
・ウオッシュタオル (正方形のタオル、寒い時はひざに置
          いたり、安眠枕の枕カバー代わりとし
          て使ってます。)
ここまでが機内持ち込みです。

あとは、
・ハンガー (針金ハンガーやボトムハンガー、ホテルで用
       意されてる数じゃ足りない場合もあるし、お
       洗濯すると には絶対必要!もちろん帰りは
       捨ててきますのですてていいものを持参。
       ボトムハンガーはスーパーやデパートで貰う
       のも手。)
・バッテリー (デジカメのバッテリーです。2個充電してお
        いて1個切れたら次を使ってます。荷物にな
        らず便利です。)

以上、今私が用意してる必須ものです。
あと、夏にフィジーへ行ったとき機内で配られたアイマスク
も荷物にならないので持っていくつもりです。

あと、当たり前ですが、パスポート!
荷物に関してはどうにでもなりますが、これっばかりは・・
忘れると最悪!
余談ですが、友人が夫と二人で成田まできて自分の分がない
ことに気づき、夫だけ先に海外へ、彼女はパスポートを取り
に戻り1日遅れで行ったそうです。もちろん行きのお金はかか
ったし大変だった~。彼が二人のパスポートを持ってると思
ってたのよ~。と言ってました。
パスポートをしっかり持って!
お互い楽しい旅行にしましょうね。

スタッフへ連絡

  歯ブラシ

なぎざ626
2003/10/06(月) 11:42

以前タオルミーナに行った時、これを忘れて困りました。ヨー
ロッパのホテルは全般的に置いてないようですね。
結局、翌日街の雑貨屋で買ったのですが、日本人にはちょっと
サイズが大きすぎて笑ってしまいました。

食事はどこも美味しかったと思いますが、中でも「Il
Barcaiolo(イル バルカイオーロ)」というレストランは特
によかったです。場所はケーブルカー乗り場の近くの階段を海
岸の方に降りて少し歩いたところにあったと思います。値段も
そんなに高くなく雰囲気も味もすごくよかったですよ。

それと、私達はその時「グラン・アルベルコ・カポ・タオルミーナ」という
ホテルに泊まったのですが、その中にある断崖絶壁のレストラ
ン「IL Pirara(イル ピラータ)」は映画グラン・ブルーで
有名になった所で、タオルミーナ観光のお約束のようなレスト
ランですが、やはり眺めもとてもいいし、ランチビュッフェに
行ってみてもいいかもしれないですね。

出発まであと少し  楽しんできてください!

スタッフへ連絡

  ウエットティッシュ

blurryeyes
2003/10/06(月) 12:30

レストランや、ちょっとスナックを買い食いするときとかに手を拭
きたい(すごく日本人っぽいですが)ので。 おしぼりとタダで水
が出てくるのは、日本のスバラシイところです。

スタッフへ連絡

  大判のストール

Lakewood
2003/10/06(月) 13:30

機内はけっこう寒いので、機内持ち込みの荷物に入れておく
と便利ですよ。たたんで首のところにすれば枕代わりにもな
りますし。機内でブランケットや枕はありますが、私は、腰
の下に当てておくと、エコノミー席で座りっぱなしの場合で
もだいぶ楽なのでやってます。
最近の便はいつもほとんど満席なので、ブランケットや枕を
余分に確保するのはけっこう困難だったりします。(^_^;)
ストールなら服装にも変化がつけられるし、そんなにかさば
らないので結構重宝します。

スタッフへ連絡

  タオルミナ最高

きょうちゃん2002
2003/10/06(月) 13:59

タオルミナ大好きです。

持ち物はみなさんがいろいろあげられているので食べ物を。

南イタリアはかじきまぐろが定番。ですから、絶対食べてきて
ください。あと、とにかく魚介類をがんがん食べましょう。タ
オルミナは美味しいレストランがたくさんあるので楽しんでく
ださい。私が特に印象に残ったのは
魚介の前菜各種
かじきまぐろの燻製(生ハムのように薄いスライス)
かじきまぐろのインボルチーニ
からすみのスパゲティ
です。

私が食べた中では、シチリアで食べたジェラートが一番美味し
かった! シチリアではジェラートをパンにはさんで売ってま
した。これが美味しかったです(タオルミナでは見なかった
な)。

深夜までにぎやかかつ人通りが多いので、安心して楽しんでく
ださいね!

スタッフへ連絡

  皆さんがあげていないところで・・・

ピコ太
2003/10/06(月) 22:49

シャンプーなどのふたが開かないようにするのに
重宝します。
くるくる回すタイプのキャップなら
スーツケースの中で開いてしまう心配もありませんが、
ペコっとあけるタイプの物は、
かってに開いて中身が出てしまわないか不安になるので。
私だけかもしれませんが、以前持っていったら
一緒に行った友達にガンガン使われました!

友人は梅系のお菓子や、水にも溶けるタイプの顆粒状のお茶
などの日本食系が手離せないらしい。

あとは、はさみ・つめきり・耳かきは
いつも必ず持って行きます。そしていつも重宝してます。

その他は上にあげられてるのとほぼ同じですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR