オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道 と ドバイ の情報募集です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道 と ドバイ の情報募集です

otti717
2003/10/12(日) 19:14

10月末に北海道に出張に行きます。ススキ野や大通りでお薦めのお
店(名物店)があれば教えてください。また、週末は延泊して翌日
車で1日旅行が出来ます。札幌発で1日で回れるお薦めコースを教え
ていただけないでしょうか?

また、年末12/23~にアラブ首長国連邦・ドバイに行くのです。代
理店の方に物価は日本並に高いと伺いました。
食事やブランド物の物価について情報(化粧品は日本で買ったほう
が安い、フェンディーは高め・・など)をお持ちの方は教えてくだ
さいませんか?
その他、お薦めの遊びや場所があれば、是非教えてください。

よろしくお願いします。

ドバイのほうだけですが

葡萄*
2003/10/13(月) 01:01

一昨年の1月頃にドバイへ行きました。
物価は確かに、安くはないけれど、高いとも感じませんでした。
もともと「王様のリゾート」と呼ばれヨーロピアンの高級リゾート
地とされていたところ、というイメージがあったので、安さは期待
していなかったせいもありますが。
ブランドものなどは安いはずです。ただ、私の印象としては品揃え
がいまいち…という感じでした。今はいろいろショップも増えてい
るかも知れませんが、一昨年の時点では、日本で流行っているブラ
ンドと言えばシャネルとヴィトンくらいしか無かったような気
が…。
スークという商店街のようなところに行くと、色々なものが安く買
えます。スークは、ある商品を売る商店がずらりと並んだところ
で、例えばゴールドスークと言えば、金製品を扱う店がずらっと1
本の通りの両側に並んでいるようなところです。壮観ですよ。
ゴールドはとても安いようで(私はアクセサリーはゴールド派じゃ
ないので、冷やかし程度にしか見ていないのですが)お買い得と思
います。値切りも出来ますし。
他にもスパイススークなどがあります。見て回るだけでも面白いで
すよ。
食事は東京価格といったところでしょうか。フードコートで食べる
にしても700円~という感じです。
参考までに、マクドナルドで食べたベジーバーガー(カレーコロッ
ケのようなものが入ったバーガー、これが結構美味しかった!)の
バリューセットが14Dhだったので400円程度でしょうか。

遊びというか、是非やっていただきたいのは、デザートサファリと
いう、砂漠を4WDで走るツアーです。これは本当に面白いし、な
かなか経験できないことだと思います。
私が参加したツアーだと、午後3時くらいにホテルにピックアップ
に来て貰い、そこから砂漠へ1時間ちょっとくらいかけていきま
す。
その後は砂漠をひたすら走るのですが、砂で滑ったりしてジェット
コースターとは違うおもしろさを体験できます。体調が悪いとちょ
っと酔うかも知れませんが面白いです。
その後は砂漠に沈む夕陽を見ます。これがまた感動ものです。
その後は砂漠でバーベキューディナーを戴きます。この時に、ラク
ダに乗ったり、ヘナアートをしてもらったり、水たばこを体験した
り、ベリーダンスを見たりできます。
一人270DHだったので8千円弱程度の参加費だったと思います。私
は現地で、ホテルのツアーデスクを利用して申し込みをしました。
これは、本当にお薦めです。

ドバイ最高です。割といろんなところに旅行に行きましたが、1番
思い出に残っています。
ビーチも美しいし。ホテルライフも良かったし。
楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

otti717
2003/10/15(水) 09:01

葡萄*さん、詳細なご説明、ありがとうございます。最近仕事に振
りまわされているので、ちょっと価値観を変えたくてこの旅行を思
いつきました。数年前に友人のお姉さんから物価が安いと聞いてた
ので、友達のお買い物を頼まれてもいいかなぁ~とおもったのです
が、ちょっと期待できない雰囲気ですね。私の分だけにしますわ。
やっぱりデザートサファリですね!写真でみて興味深々だったんで
す。是非やってきます。
また何かあれば教えてくださいませ。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング