オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雪見風呂でお勧めの旅館。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

雪見風呂でお勧めの旅館。

れいれ
2003/12/05(金) 12:02

こんにちは。
1月下旬頃に、母と二人で温泉旅行を計画しています。
二人とも雪見風呂をした事がないので、雪景色の中露天風呂
に入りたいねと話しています。
(天候によると思うのですが・・・)

東京から出発なので、栃木、群馬、箱根、山梨辺りだと思う
のですが、素敵な旅館を知っていたら教えてください。
希望としては、以下の感じです。
・予算1人2万位。(交通費含むだと嬉しい)
・電車でゆっくり行ける。
・ご飯が美味しい。(和食)
・もちろん露天風呂がある。
・母に旅行をプレゼントなので、なるべくキレイ目な所。
よろしくお願いします!

  候補地の中では・・・

たんきい
2003/12/05(金) 15:59

>栃木、群馬、箱根、山梨辺り

栃木、山梨、箱根は年によってはあまり積雪しないので(特
に山梨は皆無)、
「雪の中で露天風呂」が目的なら外したほうがいいかと思い
ました。
この候補の中で1月下旬に確実に雪があるところというと、
群馬の山の中でしょう。
水上か草津か、四万温泉もこの掲示板では人気の土地です
ね。
と、温泉地名を決めれば、過去にこの掲示板で出たオススメ
が検索できますので、お試しください。


交通費のご予算がなく、上の候補地にありませんが、
長野の白骨温泉は雪見露天風呂間違いなしです!
旅館も笹屋など(私は泊まったことはありませんが)いいと
ころがありますよ。

スタッフへ連絡

  谷川温泉、万座温泉

山湯こう
2003/12/05(金) 23:39

たんきいさんと同意見で、年にもよりますが、暖冬だと山梨
や栃木、群馬の標高の低い所ではほとんど雪が積もらない。
あらかじめ計画して予約するなら、群馬の比較的山奥が確実
です。「とことん雪を味わう」なら、いっそ、山形県や秋田
県ですが・・。
たんきいさんの薦める白骨温泉「小梨の湯・笹屋」、温泉街
から離れた林の中の宿でいいですよ。長野県ならあと、七味
温泉、葛温泉(特に、新しい「温宿・かじか」はきれい)が
「雪見の露天風呂温泉」としてお勧めです。
四万温泉は年末ですが、昨年の暮れに行ったとき、行きはか
ろうじて山肌に積もっている程度で、風花がちらちら舞うだ
けでした。
どんな冬でも絶対雪が深いのが標高の高い万座温泉。ただし
ここで比較的「きれいな所」となると万座プリンスぐらいか
な。
水上温泉より谷川温泉の方がぐんと雪深くなります。湯の小
屋温泉もいいけど、駅からちょっと遠いですね。谷川温泉な
ら金盛館あたりかな。その手前のホテル湯の陣、規模は大き
いですが掛け流しで、雪見露天風呂を味わえます。
谷川温泉にある「天一美術館」は、冬は人が少なくて「麗子
像」を独り占め!?出来ますが、1月2月は残念ながら休館
です。

スタッフへ連絡

  群馬の温泉なら。

うえんこ
2003/12/06(土) 00:50

私は四万温泉がオススメします。
四万温泉の四万やまぐち館はかなり気に入っています。
四万やまぐち館の下から源泉が湧き出ているそうです。入る
美容液だと思っているくらい美肌の湯です。その温泉水を使
って化粧水類まで作っているくらいです。この化粧品もかな
り優れものです。
やまぐち館は貸し切り風呂の他に、大きなお風呂がいくつか
あって色々なお風呂が楽しめます。
露天風呂からの眺めもとても良いです。
目の前は川が流れていて、雪が降るととてもステキです。
この旅館の中には、絵が描かれた提灯があります。川が見え
る窓にその提灯が写り、雪が降るととても幻想的です。
その提灯は女将さんのお父さんが頑張って描いているそうで
す。
冬の間は、ロビーで甘酒をサービスしてくれます。その甘酒
もとってもおいしいです。
女性同士で行くにはかなりおすすめな宿です。

あと、草津温泉の西の河原にとても大きな露天風呂がありま
す。この露天風呂も雪が降るととてもキレイです。
屋根などもないので、雪の中で温泉に入る感じですが私は好
きです。
草津温泉はたくさんお風呂があるし、街もにぎやかなので楽
しいと思います。草津温泉は、大きな旅館から小さい旅館な
ど宿がたくさんあるのでオススメする旅館は難しいです。
でも草津温泉も雪見風呂出来る宿もたくさんあります。

是非、候補にして下さい。
ステキな旅行が出来るといいですね。
草津は詳しいので、草津についてならお答え出来る事がある
かとおもいます。

スタッフへ連絡

  ンン~ お役に立てるかどうか・・

Ahoodori
2003/12/06(土) 16:33

れいれさん こんにちは。

おかあさん孝行いいですね。

信州在住のAhoodoriです。
山湯こうさんご紹介の葛(くず)おんせんについて。
葛温泉は、「松本」から大糸線に乗り換え約1時間。
「信濃大町」で降ります。
(ローカル線なので1時間に1本、特急は1日に1本)
「信濃大町」からタクシーで約30分(バスは無し)

温泉は文句なし!掛け流しの熱いお湯が惜しげなく流れてい
ます。

お部屋はまあまあ
新しい「温宿・かじか」については分かりません。m(_ _)m
でも、お食事は?です。
なにしろ、山ふかい温泉宿ですのでソレナリというところで
しょうか。

1月下旬なら、絶対に雪はあります。
でも、寒いですよ毎日マイナス10度以下でしょう。
それに、山の天気は変わりやすいので吹雪いた日の
「露天風呂」は優雅に「雪見」とはいかないかモ。
下に「葛温泉」のURLを貼ります。
参考までに。

http://www.alp.ne.jp/sennin/index.html

白骨温泉にはとても良いホテル、旅館がありますが、
チョットお高いかも。

では、お母様とお二人で良い旅を。

スタッフへ連絡

  日光・鬼怒川あたりでも・・・

penny001
2003/12/08(月) 12:21

日光も中禅寺湖まで行けば雪見露天風呂出来ますよ。
私も数年前1月半ばに行きましたがバッチリ雪見堪能出来ました。
「奥日光ホテル四季彩」というところに泊まりました。手頃な値段
で部屋も綺麗でした。
もう一つ鬼怒川もちょっと奥の川治までいけば雪見できるのじゃな
いかな。湯西川温泉だったら確実だと思います。
両方とも東武鉄道利用なので交通費は安く行けますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

れいれ
2003/12/08(月) 18:10

皆さん、レスありがとうございます!
沢山情報頂けてとっても嬉しいです!

皆さんの情報から、まず候補にと思ったのが四万温泉です。
雪見がしたいけれど、あまり奥地に行くと駅からが大変そう
ですね。送迎があればいいのですが。

皆さんが教えてくれたところをひとつづつ見ていきたいと思
います。ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  四万の交通。

うえんこ
2003/12/09(火) 00:49

四万には送迎バスがあるかわかりませんが、中之条駅からバ
スが出ています。宿によってはバス停が目の前にあります。
電車も上野から特急があるので行きやすいと思います。

四万はさほど雪の量も多くなくほどほどだと思います。
楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  もう〆ちゃったかな?

成瀬なる
2003/12/09(火) 04:16

冬はでてたかな~?四万、草津には東京から直通バス
「湯けむり号」があったはず・・・
ちなみに那須はもう夜半には雪が舞ってるそうですよ

ちょっと遠いのですが、JRパンフ「東北」系だと
電車+宿で2万ちょいオーバーで泊まれますよ

しかし雪見風呂は出たら寒いのが難点ですね・・

スタッフへ連絡

  わぁ!

れいれ
2003/12/09(火) 10:56

またまたレスありがとうございます!
「湯けむり号」って名前がいいですね。いかにもで。
交通はしっかり確かめてからにします!

ありがとうございました(^-^)!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP