オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帯広…夕食のお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

帯広…夕食のお店

miyu-miyu
2004/01/27(火) 14:08

今週末(1/31~2/1)1泊2日で帯広に行くことになり
ました。初夏から初秋にかけては何度か行ったことがあります
が(すべて仕事です)、この厳寒の時に行くのは初めてです。
今回はプライベートで行けるので、いくら寒いとは言え、とこ
とん楽しみたいと思っています。
お昼に「白樺」でのジンギスカンと「ぱんちょう」での豚丼く
らいは計画しているのですが、肝心の夕飯場所が決まりませ
ん。これぞ北の冬の味覚!! みたいな物を堪能したいと願って
います。
どなたか、帯広でのお薦め食事どころ、お教えいただけないで
しょうか?  よろしくお願いいたします。

  いらしたことがあるかもしれませんが・・・

hanamaruwabisuke
2004/01/27(火) 18:26

帯広には、「屋台村」があって、そこはとても元気です。
地元の野菜などを使った居酒屋とか、
「ラクレット」がいただけるかわいいレストラン風とか
あります。一軒だけでなく、はしごしても楽しいですよ。
但し、屋台の為、普通のお店よりは足元からジンジンと
冷えてきます。防寒対策をして行ってみてください。

もう一つは、私は食事はしたことないのですが、
「北海道ホテル」が良いと聞いています。
きちんとしたお食事をなさりたいのなら、
いかがでしょうか?

屋台村も、ホテルもHPがあると思います。
検索でヒットすると思うけれど。

どこにいらっしゃるにしても、寒いですから
しっかりと、防寒対策していってください。

楽しみですね!

スタッフへ連絡

  北の屋台

マリ子007
2004/01/27(火) 18:32

うまく説明できないんですが
街の中の”北の屋台”という屋台がいっぱい
並んだところに行ったことがあります
いろんなお店が出ててにぎわっていましたよ!
地元で取れたものを出したりしてるようです。
ただ私が行ったのは夏なので、今の時期だと
寒そうですよね。(冬もやっていると言ってたので
何か対策をしているのでしょうか・・・)

帯広へ行ったら地元の人に聞いてみると
いいと思いますよ!
(中途半端な答えでごめんなさい。)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

マリ子007
2004/01/27(火) 18:37

hanamaruwabisukeさんと
かぶってしまいました。

スタッフへ連絡

  横ぎみですが・・・

ホルスタイン
2004/01/27(火) 21:11

タイトルを見て思わず投稿してしまいました!
帯広近郊在住のホルスタインです。
「札幌で夕飯どこがいいかしら?」なんて投稿はたまに見る
けど、どうして十勝には人が来てくれないのかしら・・・な
んて思ってたんです。
miyu-miyuさん、帯広に来てくれるなんてうれしいです!

さて肝心の夕食の件ですが、hanamaruwabisukeさん、マリ子
007さんが書かれている北の屋台、良いと思いますよ!
何件かはしごする事も可能だと思いますし。
ちょっと贅沢したいのであれば北海道ホテルも良いと思いま
す。私は昼間しか行った事がないのですが、天ぷらのコース
料理がなかなか良かったです。
でも、ホテルの料理は「十勝ならでは!」と言う感じはしな
いかもしれませんね。
お酒は飲まれますか?飲む・飲まないに関わらず、ちょっと
した居酒屋などもおいしい物沢山ありますよ!
私は今実家の神奈川に帰って来ているのですが、やっぱり北
海道の方が食材がおいしいです。
ケーキ類も値段が安くておいしいですし!
あ~帰りたくなってきました。
楽しんで来て下さいね!!

スタッフへ連絡

  お一人なんですよね・・・?

momo2000
2004/01/29(木) 00:42

冬の味覚ではなくて申し訳ないのですが、エルパソのラムチャパテ
ィをお薦めしたいのです。
HPを確認したら、駅から遠いみたいで・・・どなたかとタクシー
等で行けると良いのですが。

http://www.elpaso.co.jp/

あと、六花亭の本店(藤丸近く)の喫茶室やレストラン(こちらは
入った事ないのですが)はどうですか?
喫茶室のメニューはあったのですが、レストランのメニューがなか
ったです(汗)。

http://www.rokkatei.co.jp/

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとう!!

miyu-miyu
2004/01/30(金) 11:08

hanamaruwabisukeさん・マリ子007さん・ホルスタインさん・
momo2000さん、本当に々ありがとうございます。
すっごい情報量、助かりました。

お薦めくださっている「北の屋台」ですが、その場所には行っ
たことはあります。が、いつも食事後だったので、そこで食べ
る楽しみはまだ体験していません。
自分ではちっとも思いつきませんでしたが、ぜひ、「北の屋
台」での梯子を堪能しようと思っています。
そうですよねぇ、この季節ではしっかり寒いでしょうね。寒い
を通り越し、しんしんと足の底から冷えてきそうなので、これ
はしっかりホカロン大量持参で旅立ちます。

帯広に特別な想い入れのある女3人旅(と言っても悲しい1泊
2日ですが)です。それぞれ行きたいところ・食べたい物、好
みがありますが、今回はレンタカー移動ができませんので、な
るべく3人一緒に行動します。だから食べることも、こうして
一生懸命調べている私の意見を優先だぁ!!って、いけないかし
ら?! (^_-)-☆

今まで北海道と言えば札幌・函館・小樽が定番だった未熟者の
私ですが、ここ3年、帯広狂いしています。あの、空港に降り
立ったときから、帯広の空気・空・人さらには牛さえいとおし
く… 帯広に関わる仕事があると率先して行っていた私です。
なんと、「デ・メーテル」も行きました。

momo2000さんがご紹介してくださったエルパソもすでに行きま
した。美味しいソーセージをたくさん頂きました。

何時も“ラクレット”を口にしていた友人も一緒ですので、屋
台を梯子すればそれも食べられると… 本当に楽しみにしてい
ます。  心からの感謝をこめて、楽しんできます。
ありがとうございました!!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR