オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄のホテル

まれすけ
2004/04/15(木) 22:15

毎年沖縄に行っているのですが、
いつもは9月下旬か10月の終わりに4日間、
アリビラに宿泊すると決めています。
が、今年は仕事の関係で7月下旬という繁忙期にしか休みが取
れません!
ツアーを検索したところ、
その時期はやはり高い~!!!!
仕方ないのでちょっとお手ごろホテルにしようか~と思って
いるのですが、
候補としては、
サンマリーナ、かりゆしビーチリゾート恩納、ムーンビーチ
が出ています。
このうちどこかに宿泊したことのある方、
お話しお聞かせください。
ちなみにだんなさんと2人で行きます。
あと妊娠中なので、(行く頃は安定期です)ホテルでのんびり
する予定。
だとやっぱりアリビラのがいいのかな~。

  ムーンビーチは....

finfin65
2004/04/15(木) 22:33

去年ムーンビーチに泊まりましたが、かなり年季が入って
いました。恩納地区でも老舗のホテルなんですが、それゆえ
老朽化は否めません。築30年くらいたっているはずです。
それよりは(泊まった事はありませんが)サンマリーナの方が
よいと思います。かりゆしについてはちょっと情報ありませ
ん。

スタッフへ連絡

  ムーンビーチに行くなら・・・

しらす干
2004/04/16(金) 19:30

ムーンビーチには、昔泊まりました。
ビーチは、素足で歩くと足が痛いので
ビーチサンダルのような履物があるといいと思います。
今は、どうなっているのかわかりませんけどね。
古い情報でスミマセン

スタッフへ連絡

  かりゆしビーチリゾート恩納なら・・

サリー3393
2004/04/16(金) 00:08

ウィングタワーとオーシャンタワーがありますが
オーシャンタワーの方がお勧めです
(ウィングタワーは修学旅行で使われそうな感じです・・)

レストランやマリーンスポーツは満足できると思いますが
ホテルからビーチまでが遠いです(>ω<)

アリビラいいですよね♪
私も次に沖縄へ行く時またアリビラにしたいなと思います

スタッフへ連絡

  両方泊まりました

rururunana
2004/04/16(金) 12:13

去年1月にアリビラ9月にムーンビーチに泊まりました。(ちなみ
にビーチならカヌチャベイも泊まったことあります)
普段アリビラに泊まってるのなら正直言ってムーンビーチはお勧め
しないかもです。。。ムーンビーチは他の方もおっしゃってるよう
に老舗なだけあって古いんです。部屋とかあんまリゾート!って感
じじゃないかも。。ホテルでのんびりならちょっと高くてもアリビ
ラかなって思います。

あと横ですが私が泊まった9月は阪神タイガースが優勝したあとだ
ったので記念の車とかおいてありました。(沖縄でその車があるの
はムーンビーチだけらしい)ムーンビーチは阪神タイガースのキャ
ンプ宿舎なんだそうです。

スタッフへ連絡

  サンマリーナ

みさる3310
2004/04/16(金) 13:53

去年、サンマリーナホテルに泊まりました。
全室オーシャンビューでなかなかの景色でしたよ。
また、お部屋・バスルームも広く快適に過ごせました。
部屋に備え付けの寝巻きもムームーっぽくてゆったり出来ま
す。
プライベートビーチもあるので、のんびりするには良いかも。
ご参考になさってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まれすけ
2004/04/16(金) 22:43

レスをいただき大変感謝しています♪

ムーンビーチは施設が古いんですか。
結構ツアーで検索するとたくさん出てくるので、
いざとなったら…とは思っていたんですが、
せっかくのんびりしに行くので、
ちょっと考えてしまいますね。

かりゆしとサンマリーナは意外とよさそうですね♪
でもかりゆしはビーチが遠いということですが、
ホテルの前がビーチとかではないのでしょうか?
ビーチでチェアに座ってのんびりするつもりなので、
できればプールとビーチはすぐにいけるほうがうれしいので
すが…。
サンマリーナは好感触のようですね♪
全室オーシャンビューというのに惹かれました。

みなさまからのお話し、大変参考になりました。
早めに決めて、早めに手配して、
沖縄を楽しみにこれからの日々を過ごしたいと思います。
ありがとうございました♪


スタッフへ連絡

  かりゆしのビーチは

てぃだっち
2004/04/17(土) 00:16

かりゆしホテルは、高台にあるのですが、
ビーチは、その高台から下って(フロントからだと、200mぐら
い?)、
国道を渡ったところにあります

シャトルバスもあるのですが、
すぐにビーチへ行きたい!場合は、
サンマリーナがいいと思いますよ

横ですが、
ムーンビーチは、去年だったかな?
全面改装って言っていたのですが、
どこが改装したのだろう?って感じでした(^^;
確か、沖縄で初めて、できたリゾートホテルなので、
古いのは仕方ないかもしれません(>ω<;)

スタッフへ連絡

  ムーンビーチのビーチは

finfin65
2004/04/17(土) 00:52

ムーンビーチは建物が古いのですが、その代わりビーチは
眼の前です。ホテルの建物を出ればホントにすぐ砂浜に
なっているので、楽といえば楽なんですけどね。
あまり広くないですが、ホテルのプライベートビーチっぽく
なっているし、適度に岩場とかあって楽しめます。
夜はライトアップしていたっけな? 

あ、万一ムーンビーチになった場合は、部屋は絶対
ビーチ側にしてください。反対側は駐車場とかくらいしか
見えなくて非常につまんないと思います。
しかしあの部屋の古さは思いっきり萎えました...

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP