オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからの上高地

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

これからの上高地

みゃーー
2004/04/18(日) 22:03

 いつもこちらでお世話になっています。
GWに上高地へ彼と個人旅行(車)で2泊することになりまし
た。
お勧めハイキングルートやお店、気候、上高地近辺などの
情報ありましたら教えて下さい。
また、この時期は混みますか?

過去のキーワード検索をしたところ、紅葉の時期しか載って
いなかったので、宜しくお願いいたします。

  地元在住です

しおまねき
2004/04/18(日) 22:59

みゃーーさん、こんばんは。

上高地情報は
http://www.kamikochi.or.jp/

交通規制があり自家用車で直接上高地には入れません。
沢度の駐車場に車を置いてシャトルバスに乗り上高地に行き
ます。
GWの上高地は激混みです。


河童橋を中心として‘大正池’‘明神池’時間があれば‘徳
沢園’
大正池・片道30分
明神池・片道30分
徳沢園・片道1H
 梓川沿いに付かず離れず、景色が良いですよ。

>2泊することになりました。
帝国ホテル&五千尺旅館にお泊まりでしたら早朝の観光客
の居ない時にブラブラと散歩なさって下さい。

地元に居ながら、激混みと俗化に嫌気がさし数年間上高地に
行ったことが有りませんので情報が古く、お役に立てないか
もしれませんので誤っていましたら m(_ _)m です。

スタッフへ連絡

  一昨年行きました

YUUCHANN
2004/04/18(日) 23:55

GWと言っても前半だったからか、激混みという感じではあ
りませんでした。(少なくとも夏の上高地よりは、はるかに
空いていました。)
宿は、しおまねきさんがお話の宿は超一級の宿ですが、そう
でなくとも朝方の散歩は楽しいと思います。(ただ、上高地
ホテルは上高地にはなく、シャトルバスの発車地点の沢渡に
あるので、ご注意くださいね。)
また大量ではありませんが雪が残っているはずなので、靴は
出来ればハイキング用の靴、でなくともスニーカーの方が良
いと思います。
標高が1500m程あり朝夕はかなり冷えるので、上から羽織れる
ものをお持ちになったほうが良いですよ。
明神池の傍らにある“嘉門冶小屋”で食べられる「いわな焼
き」が絶品です。できたらここまで歩いて、是非お試しあ
れ。
楽しい旅になることをお祈りします。

スタッフへ連絡

  YUUCHANNさん、フォローありがとうございます。

しおまねき
2004/04/20(火) 23:15

上高地は、YUUCHANNさんの仰るとおり1500㍍の高地で山
中ですので天候はその時により激変します。
寒い時に備えて一枚上に羽織る物をお持ち下さい。
更に、一応万が一に備え雨具の用意ものなさったほうが良い
ですね。
(ビニールのポンチョなど、簡単な物)
傘はすれ違いの時にお互い邪魔になりますので?です。
天気が良ければ旅行誌の写真にあるように河童橋から「前
穂・明神岳」が見えますが、万が一ガスったら何も見えなく
なります。
小梨平で、小梨の花が見られるとイイですね、
例年ですと6月初めの開花ですが今年は暖かいので見られる
かも。
あと「二輪草」も有ります。

さらに「悪猿」にご注意下さい。
保護区を良いことに勝手のし放題!

お天気が良いことを願っております。

地元在住ですが、最近勝手気ままに振る舞う中年・熟年の
観光客の態度に‘怒!’なのでつい失礼な言い方をして
しまいました。

みゃーーさんのトピを拝見して連休後の空いた頃に久しぶり
に上高地に行ってみようかと思っています。

スタッフへ連絡

  参考になります!

みゃーー
2004/04/21(水) 00:33

 しおまねきさん、YUUCHANNさんご丁寧に有難うございまし
た。地元の方の声も聞けてよかったです。
お二人があげてくれた場所はちゃんとメモって行きますね。
確かにツアーの観光客が大勢いそうですね。
ぶつからないように早朝に行けたら行ってみます。
教えて頂いたHPも見ましたが残雪もありそうなので、防寒は
きちんとしていこうと思いますが、真冬の格好までは必要な
いですよね。
今からとても楽しみです。
また帰ってきましたら報告出来たらしたいと思います(^^)
そういえば、この辺のお土産ってどんなものが有名?なので
しょうか。

スタッフへ連絡

  私が良く買ったのは

YUUCHANN
2004/04/21(水) 00:58

松本市内の大きな和菓子店、開運堂が売っている「老松」と
言うお菓子でした。上品な甘さにシナモンの香りが僅かにし
て、会社の同僚達も喜んでくれましたが、普通の土産に比べ
るとちょっと高いかなー。(豊科インター近くと松本駅構内
にも、出店があります。)
あと、塩尻特産の“五一ワイン”がお勧めなのですが、どち
らかと言うと、自分用のお土産ですね。
あまりお役に立つ情報でなくて済みません。

スタッフへ連絡

  んん~お焼きかな~

しおまねき
2004/04/21(水) 01:26

んん~~

信州名物「お焼き」かな~
好みはありますがクレームが怖いので、Google等で「長野
県」「お焼き」で検索なさって下さい。
昔は貧しい農民の食べ物でしたが、「観光ブーム」に乗って
今では信州名物になりました。
1つ80円~130円程度です。

あと「お蕎麦」ですが今はシーズン外れですので美味しいお
蕎麦はないですね~。
ま~「観光客」目当ての適当な蕎麦は有りますが。

秋ですと「栗菓子」など美味しいお菓子が沢山ある
んですが (-_-;)

スタッフへ連絡

  ありがとう

みゃーー
2004/04/21(水) 23:17

 お焼きってそういばありますね。和菓子もおいしそうで
す。空気もおいしそうです。
う~んあとは天気が良い事を祈って、楽しんできます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR