オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアムへ行きます♪(子連れ)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアムへ行きます♪(子連れ)

じゅんたっち
2004/07/08(木) 22:01

7月末から、家族(主人と1歳の子供)でグアムへ行きます♪
グアムへは行ったことがなく、子供を連れての海外旅行は初なので
色々緊張気味です(*_*)
私の水着は現地調達しようと思ってるんですが、
やっぱりロコブティックが一番よいでしょうか?
(なんか、かわいいのがたくさんありそう・・・)
パレオとか、オプションになってるって聞いたんですが、
そういうのをつけると日本で買うのと同じくらいの値段になっちゃ
うものですかね?
(だったら日本でじっくり選んで持って行った方がいい??)
ちなみに、ホテルはグアムプラザに泊まるのですが、
着いたらまず水着を買いに走ろうと思ってるのですが(笑)
ロコブティックが入ってるアカンタモールまではちょっと遠いのか
なぁ???って印象ですがどうでしょうか・・・?
現地では、海とプール(ターザ)、イルカウオッチングツアー、D
FS(&大きなショッピングモール)での買物を予定しています。
子供連れ旅行へのアドバイスなど頂けたらなぁと思います。
よろしくお願いします☆

  子連れ海外

路子ちゃん
2004/07/09(金) 15:11

甥っ子を連れて行ったことがあります。
といっても小学1年生ですが。

気をつけたほうが良い点は、飛行機に乗っているのは
自分たち家族だけではないと言うことです。
たった3時間ちょっとかもしれませんが、気圧の変化
狭い座席に留まるなど、子供にはとってもストレスが
溜まります。
小学生でも、途中ぐずったりしましたからね。

自分のことはある程度できる歳の子ならいいですが
まだ1歳ですと、途中泣き出す事だってあります。
そういったとき、周りの方への配慮って大事だと
思うんですよね。
前回、夜発でグアムへ行ったときに、後の席の赤ちゃんが
ギャーギャー喚いて全然泣き止まなくて、とてもストレス
に感じました。
しかも、ダイビングをするため翌日の早朝からスケジュール
が入っていたのにも関わらず、機内で全然休めません
でした。真夜中で眠いのに。
そういう風に何かしらの予定を立てて、機内でできるだけ
休もうと思っている方って結構いますよ。
そこを泣き叫ばれた時のイライラ感は、例えようがありま
せん。

せめて、ご両親からの配慮というか心遣いがあれば
まだ良かったのですが「子供なんだから仕方ないでしょ」
という態度、一言のお詫びもなしにキレそうになりました。

子連れは飛行機に乗るななんて事は思いませんが、
人に迷惑を掛けるであろうということをちゃんと心して
乗ってほしいと思います。

それに小さいお子さんですと耳ヌキが出来ずに耳が
聞こえなくなったりする場合もあるので、そういうことも
ちゃんと調べてご自分たちでもきちんと対応策をとって
おくことをおすすめします。

あと、到着してすぐはとても疲れます。
赤ちゃんなら尚更。

ご自分のことばかりではなく、赤ちゃんを連れて行く
おつもりなら赤ちゃんの体調を最優先にいつでも変更
できるスケジュールの立て方を考えられたほうが良いと
思いますよ。

気候の違いや環境の違いで熱をだしたりする場合も
ありますからね。
ちゃんと赤ちゃんも保険に入れて、緊急の病院なども
調べて、準備万端で行ってきてください。

是非ご家族で楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  友人と彼女の子供と

tkkatt
2004/07/09(金) 23:25

一緒に海外に行ったことがあります。
場所はグアムでは無く香港ですが・・・。

 年齢は2歳でしたが、飛行機の中で
大泣きしてました。

 気圧の関係で、どうしても子供は
泣いてしまう事が多いそうです。

 離陸、着陸時には出来るだけ飴
をあげるなどして耳なりがしないように
してあげると良いと思います。

 私自身も小学生の低学年の頃に
飛行機に乗った時に訳も分からず泣いて
乗務員さんに飴を貰った経験があります。

 また、ベビーカーは持って行かれますか?
 私の友人は持って行けなかったため、
事前にベビーカーのレンタルが出来る場所をチェック
していました。
 その他、モールのトイレの位置や子供ずれでも
気兼ねしなさそうな場所(レストラン)や子供の
遊べる場所を事前リサーチしてました。

 海外に行くとどうしても他の事に気を使わなくては
行けなくなると思うので、出来るだけ先にリサーチ
しておくと便利だと思います。

 



スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

tkkatt
2004/07/10(土) 01:37

年齢的に「飴」は無理でしたね。

スタッフへ連絡

  現地調達

いそっぴ
2004/07/10(土) 22:46

着替えのシャツなんかと違って、水着の現地調達は大変ですよ。
着いてすぐに買い物で、お気に入りの物があるかどうかも
わからないですし・・。
(以前、知人に水着の現地調達やられて初日がつぶれた)
あらかじめ、持って行き、いいのがあったら買うくらいに
した方がいいのでないでしょうか?
ちなみにロコはそんなに安くなかったです。

子供服などは安かったのでお子さんの来年用などを買うと
いいかもしれません。ラルフローレンとか安かったです。
覚えてる限りではDFSには子供カートはありましたが
1歳なので日本からベビーカーを持って行った方がいいかも。
Kマートでストローラーは25ドルくらいでは売ってたけど。

1歳だとうまくいけば機内で寝てくれると思います。
耳抜きはマグマグに飲み物入れてコマメに飲ませれば平気では?

暑いですし、1歳のお子さんですので無理せずにのんびりと
過ごしてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

じゅんたっち
2004/07/12(月) 22:27

皆様ありがとうございます♪
子連れでの海外旅行は大変ですよねっ。
とても参考になりました。。
とりあえず機内では、最初に周りの方に一言ご挨拶はしておくつも
りです。
でも、泣き出さないように、色々対策は練っていくつもりです。
おしゃぶりがよいとか、何か飲み物を飲ませるとよいってききます
よね?(いそっぴさん、tkkattさんありがとうございます)
夜発なので、泣き出されたらほんとに周りの方への迷惑になってし
まうので、寝てくれるように今から祈ってます・・・。
あとは一応ちょっとしたおもちゃ(絵本)とか持参する予定です。
ちなみにバギーは現地で借りる予定です。
(ツアーについてました♪)
空港まで、ベビーカーで行くかどうか今検討中です・・・。
空港のロッカー(?)に預けて帰り、またベビーカーに乗せて帰っ
た方が楽かな・・・と。
それから、水着の現地調達はやめます。。
いそっぴさんの経験談、なるほどぉと思いました。。
迷って迷って遊ぶ時間がなくなってしまったら大変だ!!
ベビーや旦那を飽きさせてしまいますもんね・・・。
日本で調達していきます。。
やはり、子供がいるんだから、時間に余裕のあるスケジュールを組んで
しっかりリサーチして、旅行を楽しんできたいと思ってます。
皆様ありがとうございました☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP