オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 沖縄情報宜しくお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

沖縄情報宜しくお願いします

ミントの葉
2004/07/14(水) 03:05

8月半ばに,夫と2歳になる息子と3人で,沖縄に旅行します。

レンタカー付フリープランで,本島北部のマハイナウェルネスリゾ
ートオキナワに3泊4日します。自由に動けるのは間の2日間です
ので,1日はプールorビーチで遊んで,もう1日は観光したいと
考えています。

沖縄美ら海水族館にはぜひ行きたいと考えていますが,
子供連れなのでダイビング等マリンスポーツは無理かと思います。
でも,できればグラスボート等での海の観光ができるといいな,と
は思っています。

おすすめの観光情報ありましたら宜しくお願いします。
暑い時期ですが,外を歩くような観光はどんなものでしょう?
沖縄の歴史にも興味があるので今帰仁城跡にも行きたいと思うので
すが,歩くには暑いでしょうか?

日差しが強いことと思いますので,その対策などについてもアドバ
イスいただければと思います。

  先日沖縄旅行に行ってきました。

れいれ
2004/07/14(水) 22:47

こんにちは、れいれと申します。
私は本島中部中心にいたのですが、水族館にも足を伸ばしま
した。水族館といっても広い公園内にあるのでお散歩も十分
楽しめると思いますよ。園内にはお子様が遊べるアスレチッ
クっぽい(?)遊具もあります。

マリンスポーツは無理との事ですが、グラスボートはもちろ
んですが、セーリングクルーズもお勧めです。
広い海と空にただただ感動です。
私が乗った船は先端がハンモック状になっており、真下が海
でとっても最高な気分でした。クルーズプランはこの手の船
が多いそうです。
余談ですが、偶然にも2匹の自然のイルカを見る事ができま
した!飼育されていないイルカを見たのは初めてで大興奮で
した!
でも船に乗るときは、日陰があまりないので、日焼け止め、
帽子、長袖を忘れないで下さいね。

あと私的には海中展望塔もお勧めです。
行ったらぜひエサをあげてみて下さい。ワッと思うはずです
よ。楽しい旅行になると良いですね(^-^)

スタッフへ連絡

  間違えました!

れいれ
2004/07/14(水) 22:49

>園内にはお子様が遊べるアスレチックっぽい(?)遊具も
>あります。

上の投稿で、↑と書いてしまいましたが2歳のお子様では無
理ですね。ごめんなさい(>-<)
でもクルージングやグラスボートなら洋服のままで濡れる事
もないので大丈夫ですね。
ほんと、失礼しました。

スタッフへ連絡

  RE:沖縄北部の観光情報

akubi
2004/07/15(木) 01:14

こんばんわ!私の知っている情報をお教えしますね。お子さんが
小さいので日焼けには十分注意してあげてください。大人でさえ
何も塗らないで真っ赤にヤケドしている人が多いですから。海で
遊ぶときもTシャツを着たたままの方がいいかも。沖縄美ら水族
館はお勧めですよ。オキちゃん劇場ではかわいいイルカショーも
見られます。水族館では3時からジンベイザメへの獲付けが行わ
れるので15分前には大型水槽の前に行って場所取りを。(大きな
魚にビックリしちゃうかな?)ここへ行く前に「道の駅許田」に
寄って、冷たいぜんざい(氷ぜんざい)やソフトクリームをどう
ぞ。ここでは水族館の入場券が割引価格で購入できますよ。

スタッフへ連絡

  追加

akubi
2004/07/15(木) 01:27

今、観光ガイドと地図を見たら、ホテルがとても水族館に近いの
ですね。「水族館に行く前に道の駅に。。。」と書きましたがかな
り距離が離れるので、空港からホテルに向かう途中で寄ってみて
ください。空港からは高速道路を使いますよね。「道の駅許田」
は許田ICの出口からすぐ近くです。運転の疲れを取るにはいい場
所です。沖縄の野菜や果物も販売しています。ここからの58号線
はきれいな海がよく見えます。楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  グラスボートは

ももちゃーん
2004/07/15(木) 13:19

万座ビーチホテルから出ているのに乗りました。
そんなに揺れないし、時間も40分位なので小さなお子さんでも
あきずに楽しめると思います。自分で餌をあげたりも出来たので魚
をすぐ近くで見ることも出来ました。

ブセナテラスの、海中展望塔+グラスボートも良いと思いますが、
のんびりした万座の方がお勧めです。

たっぷり楽しんできて下さいね!

スタッフへ連絡

  たくさんの情報,感謝です!

ミントの葉
2004/07/15(木) 22:36

たくさんの情報ありがとうございました!

書き忘れてしまいましたが,沖縄旅行は私が3回目・夫が2回目に
なります。
産前に夫と二人で沖縄に行った時には,万座ビーチに宿泊して中部
から南部にかけての観光地や斎場御嶽などの史跡や戦跡を回り,那
覇で後泊して市内を観光して帰りましたが,何分にも時期が12月
だったため,海の観光は全然できず…。
今回は,前回とは違うことをしてみようということで,北部のホテ
ルに宿泊して観光することにしました。

>れいれさん
グラスボートばかり考えがいっていましたが,セーリングクルーズ
というのもあるんですね。気持ちよさそうですね~。
自然のイルカに出会えたなんて羨ましいです。
水族館は広くて遊ぶところも多そうですね。楽しみにしています。

>akubiさん
日焼け対策,水族館情報,道の駅情報など,詳しく教えていただき
ましてありがとうございました。
日焼けやはり要注意ですね。ビーチではあまり肌を出さないように
気をつけようと思います。
初日は那覇から高速で直接ホテルのほうに向かう予定なので,道の
駅はちょうどいい休憩になります! ぜひ寄ってみようと思いま
す。氷ぜんざい,美味しそうですね!! 入場券も忘れずに買って
いきます。

>ももちゃーんさん
グラスボートは小さな子でも楽しめるんですね! ちょっと心配だ
ったので心強い情報でした。
私が万座ビーチに泊まった時は,冬だったためにグラスボートは休
航だったんですよ…。残念です。

みなさん,とても素敵な沖縄旅行をされてきたようで,私もとても
楽しみになってきました。
来月が楽しみです(^^)
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ間に合いますか?

てっちー
2004/07/17(土) 00:48

先月マハイナウェルネスに泊まった者です。
あー、もうまた沖縄に行きたい!!

皆さんもオススメされてますが、水族館のジンベイザメがいる巨大
水槽は本当に良かったですよ。大人でも飽きることなくずっと眺め
ていました。お昼は海洋博公園入ってすぐ辺りにあるレストランで
バイキングを食べました。公園内の移動は暑くて大変なので、小さ
い遊覧車?の一日周遊券を購入されると楽かもしれません。
エメラルドビーチは思ったよりキレイではありませんでした。

ビーチでしたら、マハイナウェルネスからも近い本島と橋でつなが
っている瀬底島のビーチがキレイでオススメです。車で15分くらい
でしょうか?
監視員もいるし、私が行った時は干潮時で、非常に浅かったです。
青色の小さな魚など、お魚さんが沢山いました。
売店、ロッカー、シャワーなどはありますが、注意しなければいけ
ないのはやはり「日焼け」です。強力な日焼け止めを塗ったのです
が、塗り忘れたところは真っ赤になってしまいました。(そして今
は黒く・・・)あと海に入るときにはマリンシューズがあったほう
が良いと思います。

海の帰りにには渡久地港近くにある有名な「新垣ぜんざい」に寄り
ました。田舎のおばあちゃんが煮る金時豆に氷が乗っていて、
とてもおいしかったです。
あとマハイナウェルネス近辺には癒し系の喫茶店が多いようなので
(私は定休日と重なり行けなかったのですが)、そちらに行かれても
よいかもしれません。

それとマハイナウェルネスでは水中観光船?というのが申し込める
のですが、私が行った時には故障?か何かで営業してないと言わ
れ、いつ復旧するかもわからない。と言われてしまいました。2歳
くらいのお子さんを連れた夫婦は「楽しみにしてたのにな~」とガ
ッカリされていました。
もし予定に入れるのであれば、ホテルに確認してみるとよいかもし
れません。

それでは沖縄旅行楽しんできてくださいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP