オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケアンズ情報求むっ!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ケアンズ情報求むっ!!

かよのすけ
2004/09/07(火) 22:40

今月末に、友達と二人でケアンズに5日間行ってきます。
情報が少ないので、お薦めがあったら教えてください。
ちなみに、今考えているのは、一日だけグリーン島に行って、シュ
ノーケリングなどを楽しむという事だけです。
☆知りたいこと☆
①コアラはどこで抱っこできるのか?
②アボリジニに会いたいっ!!
③キュランダ行くとしたら、個人とオプションツアーどちらがいい
のか?
④名物料理やおいしいレストラン。
⑤カンガルーを食べられるといううわさを聞いたのですが……
その他、情報が少ないので行った事がある人の話を聞きたいです。
よろしくお願いしますっ。

  アウターリーフ

gem
2004/09/07(火) 22:46

グリーン島はまだ手前の島で、アウターリーフまで出ないとグレー
トバリアリーフの美しさを見ることはできません。グリーン島もき
れいなんですが、ぜひアウターリーフに行くツアーへ。
カンガルー料理は豪にありますよ。私は食べたことはないけれど、
豪人もそんなに食べません。食べた人によるとあまりおいしくない
そうですが、興味があればカンガルーのシチューなど出す店がある
と思います。
おいしいのはシーフードですよ! たくさんたべてくださいね

スタッフへ連絡

  参考になれば幸いです

お嬢様育ちのお姫様
2004/09/08(水) 08:12

私も過去にケアンズに行く時、ここでお世話になりました

①コアラですが、オーストラリア内でも抱っこできる所はケアンズ
とパースだけになったと聞いた事があります。
私が知ってる所は・・・ワイルドライフパークです。
写真撮影でもちろん?有料になります。
ここはカンガルーが野放し?されていて餌があげれました。
(いっぱい糞を踏んでしまったが・・・)

②キュランダ村の街角で踊ってるアボリ族を見ました。
大道芸って感じでしたが・・・

③キュランダは何が目的ですか?
列車だけが目的なら個人でも充分だと思います。
私はツアーで行きました。
目的は、スカイレール+キュランダ鉄道だったし、そのツアーに
は。上記のワイルドライフパーク等々付いていましたので、こっち
の方が楽だったし、ネットで見つけた所は、旅行会社のオプション
より安かったので決めちゃいました!
ツアーのいい所は、列車内でも見所を説明してくれます。
例えば、この鉄道は某番組のオープニングだったんだよ、とか、某
CMはここで取られたんだよ、目の前に見えるあれはOOだよ、停
まる駅はOOで何分停まりますよ、外に出ても良いけど汽笛の合図
の説明等々、個人では調べないと分からない事など教えてくれるの
で、大変参考になりますが、オプション特有の「お土産屋」に連れ
て行かれます(笑)これがデメリットですね。あと時間の制限。
列車の時間等の兼ね合いもあるので、仕方ないけどね。

④ケアンスは田舎です。
閉まるのが早いです。現地係員の話しでは、ガイドブックなど出て
るお店は予約が必要だよって言っていましたが、そんな事もなく食
べれました。有名所ではカーニーズ。ちょっとお高いかな?と感じ
ましたが、シーフードが食べれますよ。

⑤ワニ肉もあったような・・・
ナイトマーケットの海側にフードコートがあります。
確か、そのフードコートにあったような気がします。

とにかく田舎です。
オプションから戻って来て街に出ても、閉まるのが早い!
ケアンズセントラルは土日に閉まるのが早かったか、何かで少しし
か見れなかったり、DFSは飽きるし、ピアマーケットプレイスも大
きいけど店が全然入っていないし、買物は期待できないです。
お土産は、日本でも時々見かけますが「ティムタム(チョコレー
ト)」が良いと思います。DFS前のスーパーが安いですよ。
でも、ここも閉まるのが早い!夜8時には閉店かな?
買物してから食事するほうが時間が有効に使えますが、オプション
後はお腹空いて先に食事しちゃうんだよね~

あと、グレードバリアリーフに行く場合は、酔い止めを忘れずに。
汚い話しだけど、船内ではゲロゲロ状態の人が多数いました。

それでは、楽しんで来てください!

スタッフへ連絡

  私も来月行きます。

kain777
2004/09/08(水) 09:17

色々情報を集めるにはこのサイトが良かったのでご紹介します。

http://www.cairnscairns.com/

掲示板検索をすると有力情報がつかめますよ。

ご参考までに私のプランの一部より・・・

>①コアラはどこで抱っこできるのか?
キュランダに行けばワイルドライフパークやヘリテイジマーケット
内に有料でありますよ。

>②アボリジニに会いたいっ!!
私は予定ないのですがやはり他の方のように有料か大道芸しかない
のでは・・・

>③キュランダ行くとしたら、個人とオプションツアーどちらがい
>いのか?
個人の方がお得なので個人で考えましたが鉄道&スカイレールが良
かったのでツアーにしました。個人並に安いのが上でご紹介したサ
イト内リンクのトラベルターザンであります。

ネットで予約、すぐにメールで連絡が来るのでとても良いですよ。
私はグリーン島、パロネラパーク、キュランダすべてここでお願い
しました。日本語、すばやい対応でとても良いです。

>④名物料理やおいしいレストラン。
やはりシーフードでは、と思いあちこちで紹介されているカニーズ
やチャーリーズに行く予定です。

>⑤カンガルーを食べられるといううわさを聞いたのですが……
ダンディーズでワニやカンガルー、エミューが食べられるそうなの
でいく予定ですよ。

楽しみですね♪

スタッフへ連絡

  あっ、私もデス!

お嬢様育ちのお姫様
2004/09/08(水) 09:30

私もオプションはトラベルターザンで、全てをお願いしました。

いろんなオプショナル会社とメール等でやりとりして質問しました
が、ここが値段、対応全てがよくて、ここでお願いしました。

しかし、現地では、トラベルターザンが契約・委託してる会社が取
り仕切るので、トラブルもありました。
それは、トラベルターザンに限らずある事だと思いますが、その事
を日本に帰ってからメールで連絡したら誠実な対応をして頂けたの
で、信用できる会社だと思います。

オーストラリア(ケアンズ)にはいっぱいオプションがあります。
良いツアーが見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  ちょっと横

kain777
2004/09/08(水) 09:49

ケアンズはOPを現地旅行者に頼むのが一般的だそうで、日本から申
し込めるのは限られていますし、かなり割高です。

私はトラベルターザンでお願いして3つ合わせて日本円にして
15000円ほど日本で申し込むより節約できました。
対応も感じもとても良いのでお薦めいたします。

お嬢様育ちのお姫様、貴重な情報です。やはりトラブルはつきもの
ですよね。私も楽しんできますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP