オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行会社について質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

旅行会社について質問です


2004/10/25(月) 17:12

JTBと近畿日本ツーリストは利用したことがあるのですが、阪急
交通社はまだなのでどなたか利用されたことのある方どんな印象だ
ったのか教えてください。
(良い・悪い両方お願いします)
以前阪急交通社の旅行は現地でかなり値切ってあるので事故等多い
と聞いたことがあるものですから・・・。
よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  ツーリスト旅行近畿

スタッフへ連絡

  悪くはないですが

添乗員777
2004/10/25(月) 17:29

何回も利用しています。トラブルはなかったです。
1度だけ現地に行ってからホテルがない?なんて事が。
でも、代替えのホテルが高級で満足しましたけど。
団体や安い企画が多いので、比較すると批判もいろいろと。

安さを割り切って利用するなら満足できます。

スタッフへ連絡

  そうですよね~


2004/10/25(月) 17:34

添乗員777さん早速のご返答ありがとうございます。
安さで割り切れば・・・ですよね。
近畿とJTBのOPツアーに気に入ったのがなく
阪急を見たところ希望するものがあったので
どうしよう・・・と思っていたのです。
とりあえず資料請求してみます。

他にもこんなことがあった!っていうことが
ある方いらっしゃいましたら教えてくださいね。

スタッフへ連絡

  国内で利用しました

ちゃりぼん
2004/10/25(月) 17:40

国内のツアー(1泊2日)を利用したことがあります。
確かに、安かったです。
内容は多すぎるかな?というくらい盛りだくさんでした。
が、人数が多くて、添乗員さんが確認するにも時間がかかっ
たり、集合時間が早めに設定されていたりゆっくりできませ
んでした。
ツアーについていた食事も・・・でした。
効率よくたくさんの場所を回るには、よいかもしれません。

海外の空港や観光地でも阪急のツアーの方をよく見ますが、
とても人数が多くて添乗員の方がよく大きな声を張り上げて
連絡とか点呼とかしてました。
イタリアではホテルから大通りまで荷物を持って歩いて移動
の大型バスに乗り込む様子が大変そうでした。

スタッフへ連絡

  【自己分析】安くなる理由は土産物屋の連続?

お嬢様育ちのお姫様
2004/10/26(火) 10:00

以前、祖父母もいっしょに行く旅行だったので、アレコレ考えるよ
り、盛りだくさん+安い、阪急交通社にしました。
ちなみに国内です。

参加して分かったことは・・・
(参加しなくても分かっていたんですが・・・)
・お土産屋さんへ連れて行かれる回数がすごーく多い
(お土産屋さんは他の会社でも連れて行かれるし、ツアーが安くな
る理由だから分かっていますが・・・トイレ休憩も兼ねてるしね)
・ホテル+食事が貧相
(えー、こんなホテル?改装工事中じゃん・・・(ちなみに工事中
は申し込み時から分かっていたけど、ここまで大きな工事なの?っ
て程)対応悪いホテルだなーって所が続きました。また、食事
が・・・ひどかった。予算の関係だって分かってるけど、祖父母に悪
かったなーと思いました)
・年配の方がすごーく多い
(全部連れて行ってくれるから?)

添乗員以外にも現地係員がいるので説明等はバッチリです。
参加者が多く(バス2台)収集がつかないです。

あと、オーストラリアのOPで一緒になった阪急交通社のホテル
は、あまりにも外れた所で、ここホテル?というようなホテルでし
た。私は安いのでも、変なホテルでも比較的平気なので良いけど、
気になる方は、グレードアッププランにしたりすると良いですね。

事故はどこの旅行会社でも起こる可能性はあると思います。
J○Bだって、某国の田舎でバスが煙りを出して数時間足止めされ
た事があるので、阪急交通社に限った話ではないと思います。

あと、予約前ですが、メールでやり取りしていたんだけど、社員の
メールがそっけなかった。
あいさつ文も無しで2行だけで回答だったりと、ちょっと怒れた。
あと、他会社では窓口でしかお金を支払った事がなくて、阪急交通
社は振込みだったけど、振込み手数料は客持ちの用紙が送られてき
た。(これって普通なんですか?通販に慣れてるんで違和感があり
ました)大金だし、手数料ももったいないので、クレジット決済を
頼んだら、窓口でしか出来ないといわれた。おいおい、ネットで申
し込んだのに、なぜ窓口しかダメなの?!ちょっと、遅れてる会社
です。申し込み時の方が腹が立ちました。

スタッフへ連絡

  手数料

添乗員777
2004/10/26(火) 11:41

お嬢様育ちのお姫様へ。
ご無沙汰です。
手数料の件はどこも同じです。
売ることに一生懸命でシステムが追いついていないんです
ね。

スタッフへ連絡

  そういえば切手代も客の負担だった・・・・

お嬢様育ちのお姫様
2004/10/26(火) 12:09

こんにちは~、いつも添乗員777さんの意見をROMして参考に
させていただいています♪

そうか、振り込み手数料は客が持つのが普通なんですね。
J○Bやキンツーはそこらに支店(店舗)があるので、そこの窓口
で現金を渡していたので、振込みは初めてでした。
通販などで振り込み手数料を払ったことが無かったので、
ちょっと違和感を感じていました。

あと、ネットで申し込み、年齢や名前・保険の加入等なども入力し
たはずなのに、振込用紙に同封された「参加者情報(名前や年齢・
保険の加入等)ハガキ」が入っていました。
しかも、切手は客が負担。
たった50円だけど、ネットに入力した情報を、また書けって?と
怒りモードでメールを出したけど、それでも出してくれって。
もー、2度手間だよ~。やってほしければ50円負担しろよ~。と
心から思ったものでした。たった50円だけど、ネットで書き込ん
だことを紙でやらせるなど、その不手際と誠意が見られないのが許
せなかったなー

スタッフへ連絡

  まあまあ~

添乗員777
2004/10/26(火) 14:02

切手はるから腹がたちます。
FAXするか、メールにしましょう。

私は、基本的には旅行会社1本に絞って担当者を決めていま
すから、申し込み時には何も書きません。
家族全員のパスポートもファイルしてもらっています。

支払いはクレジットカード(マイル蓄積)で、ついでの時に
店頭で支払っています。

スタッフへ連絡

  うーん

polka dot
2004/10/26(火) 12:06

うわさやネットの掲示板ではかなりひどいといわれてますよね。ト
ラピク○とか。
でも激安でヨーロッパにいけるなら内容は問わない、と納得ずみな
らいいと思います

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます


2004/10/26(火) 15:22

みなさんのご意見を参考にして吟味してみますね。

たくさんのご意見本当にありがとうございました。
m(_ _)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP