オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エアーズロック&ケアンズについて!&マップツアー(旅行会社)について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

エアーズロック&ケアンズについて!&マップツアー(旅行会社)について

kiiron
2004/11/06(土) 21:00

実は、12月の初めにオーストラリアツアーを予約をしよう
としています。
実際に行くのは、私ではなく知り合い(おばさん)ですので
本当は食事付きで全日観光付きを予約したかったのですが、
希望のツアーが全て催行中止になってしまい、いま、必死に
探しています。

世界遺産のエアーズロックとケアンズのキュランダ高原、ク
レートバリアリーフは必ず行きたいですが・・・
いろいろな心配を考えると、出来れば観光込みのツアーがい
いと思っています(それか、オプションを申し込むか。)
なかなかこれといったツアーが見つかりません。

そこで、ご相談にのっていただけたらと思っています。

★オーストラリア(エアーズロック、ケアンズ)は旅行にそ
れほど慣れていない人でも気軽に近隣を散策できたり、食事
をとれたり、買い物にいけたり出来るところですか?
治安は心配ないのでしょうか?

★「マップツアー」というネットの旅行会社を検討していま
す。
格安なので若い人には良いかと思いますが、おばさんが利用
するのはどうかと思っています。

利用した事のある方、いかがでしたか?
対応は良いという評判を見ましたが
よろしければ感想をお聞かせください。

★あと、オーストラリアの情報、何でもいただけたらうれし
いです!

よろしくお願いします

  全てセットは無理かも?

添乗員777
2004/11/08(月) 00:25

マップは利用した事がありますが、オーストラリアが得意な
取り扱い地域かは疑問です。
この予定を組むなら大手3社が良いのではないでしょうか。
「エアーズロックとケアンズ」ならまだあると思います。
ケアンズから、OPでキュランダ日帰りを申し込めば大丈夫
です。1昨年行ってきました。
言葉も普通のレストランなら日本語メニューもありますし、
日系人やワーホリもいます。
下記を参考にどうぞ。
http://www.australia.or.jp/
http://www.syd.australia.com/about_australia/LHS_Top_JP
.aust?L=ja&C=JP
http://www.nichigo.com.au/

スタッフへ連絡

  ほかに

gem
2004/11/08(月) 07:40

ごぞんじだと思いますが、豪と日本は季節が逆ですので12月はとて
も暑いです。ケアンズは豪でも特に暑いエリアです。エアーズロッ
クとともに強い豪の日差しにさらされますが、おばさんはそのへん
は大丈夫ですか? オゾンホールの問題で紫外線がかなり強いため
日焼け対策はおこたらないほうがいいと思います。ただし日傘や手
袋は妙ですが。

エアーズロックとケアンズに行くツアーは他に見つかりましたか?
どうしてもその2つに行くツアーがよければネットで検索したり旅
行代理店に電話してとれるツアーを選ぶしかないですよね。がんば
って探してください。マップツアーは使ったことがないのでわかり
ません。

ケアンズは小さな田舎のリゾートで中心部は歩いてまわれるくらい
です。日本人観光客やワーキングホリデーの日本人がとても多く
て、日本語メニューがおいてあるお店や日本語を話せるガイドもと
ても多いです。ツアーによっては日本の会社がやってます。治安は
問題ないです。

他にメルボルンやシドニーやパースとその周辺も考慮してみてはい
かがでしょうか。エアーズロックやケアンズはアクティビティをば
りばりやるところなので。街自体もいいですが、周辺にはいいとこ
ろがたくさんありますよ(グレートオーシャンロードやワイナリー
など)

豪については具体的に何を聞きたいですか?

スタッフへ連絡

  先月ケアンズに行きました

kain777
2004/11/08(月) 09:10

ケアンズ情報でしかないのですが、HISのケアンズ&エアーズ
ロックというのを利用して「エアーズロックを登ってきまし
た」という方がキュランダ鉄道で一緒になりました。
ちなみにマップツアーとはHISのネット部門ですのでHIS窓口で
同じプランがあるはずですよ。

ケアンズはOPのリゾートです。OPでないとレンタカーをしない
限り何も出来ない、と言っても過言ではありません。
私が利用したのはトラベルターザンという旅行会社でしたが対
応もよく、日本で申し込むよりもかなりお安かったです。

http://www.traveltarzan.com/cairns/index.cfm

おば様が利用するのであれば予め旅行会社でお願いしたほうが
安心できるかもしれません。ただ、料金的に3割~5割り増し
です。全く同じツアーでも。

グレートバリアリーフを楽しみたいのであればグリーン島はお
薦めしません。日本人の為の島、という感じで正直楽しめませ
ん。さらに離れた島のほうがより美しく、ゆったりと過ごせる
でしょう。

キュランダ観光は鉄道&スカイレールをお薦めします。これか
らの時期はどちらも冷房がないので暑いとは思いますが、どち
らも美しかったですよ。

ケアンズは特に日本人(ワーホリ・旅行者)の多い町なので、
大概のお土産屋さんの店員さんは日本人ですし、日本語メニュ
ーの用意してあるレストランが多いです。
ご心配なく!

スタッフへ連絡

  エアーズロック

LHR020
2004/11/08(月) 15:17

数年前ですが、パース→エアーズロック→ケアンズに
行きました。
ケアンズは皆さんがおっしゃる通りですね。

エアーズロックは、ホテルが数件あるエリアにスーパーや
(日本のカップラーメン等もありますが、とても高い
です!!!)
お土産屋さん等があるだけで、街らしい街はないですし、
個人で散策すると言っても、ホテル周辺くらいでしょうか。
食事も、付いてなければ、ホテルでとる事になるかと
思います。
行程にエアーズロックが入っているツアーなら、
ウルル周辺の洞窟やアボリジニの壁画などは、登頂した後に
(登るのは早朝なので)バスでそのまま行く場合が
多いようですが、検討されているツアーはいかがですか?
皆さんもおっしゃる通り、12月はかなり暑いと思われます
が、体力は大丈夫ですか?
私が行ったのは5月ですが(早朝は肌寒い位)、結構
バテバテでした…。
でも、サンセット、サンライズをバックに見るウルルは、
本当に神々しく美しかったです。

マップツアーは、ロスや韓国で利用しましたが、
特に良くも悪くも印象はないですね…。
因に、このオースラリアはJT○です。

スタッフへ連絡

みなさま、ケアンズ&エアーズロック情報ほんとうにありがとうご
ざいます。
添乗員つきのツアーは見つかりませんでしたが・・・
なんとかツアーが見つかりました。
アドバイスをいただきましたようにオプションと組み合わせてみま
す。
そして、とても参考になるアドレスを教えていただきありがとうご
ざいます。
活用させていただきます。

旅行を予定しているおばに教えていただきました情報を伝えたらと
ても喜んでいました。
体力はあるので大丈夫だとは思いますが,暑さ対策は注意をしま
す。

あと一つ・・・ホテルを検討しています。
よろしければアドバイスをお願いします。

・エアーズロックは、アウトパックパイオニア

・ケアンズは、
パシフィックH、ホリディインなど4★ランクにするか
5★ランクのケアンズヒルトン、ケアンズインターナショナルか・

悩んでいます。

ケアンズは、ほぼオプションで観光するとはいえ,食事をしたり、
夕方や夜にショッピングをすることを考えたら市内中心により近い
方がよいのでしょうか?
それとも、ホリディインやマソンリゾートくらいなら、リッチや雰
囲気的に問題ないのでしょうか?
おすすめのホテルがありましたら教えて下さい。

エアーズロックのアウトパックパイオニアに泊まられた方,いかが
でしたか?

たくさん質問してすみません
よろしくお願いします

スタッフへ連絡

  ヒルトンに1票

添乗員777
2004/11/08(月) 23:33

狭い範囲ですので立地条件はあまりきにしませんが、ヒルト
ンをお奨めします。
来年1月、10回目のオーストラリアですがケアンズではヒ
ルトンです。

スタッフへ連絡

  泊まりました

もりりみ
2004/11/09(火) 01:32

アウトバックパイオニア(横ですがアウト「パック」では
なくアウト「バック」です)
は、エアーズロックリゾートの中ではお安いホテルなので、
それなり・・・といった感じでした。

まず気になった点は
①お部屋のカーペットが汚かった。
②リゾート内のショッピングセンターまで遠い。
(ただしリゾート内を無料のバスが巡回しているので、
そのバスに乗れば問題はありません)
③レストランがイマイチ。
(自分で焼くバーベキューか、もしくはファストフード)
④敷地内のドミトリータイプの建物に宿泊している若者が
大騒ぎしていてうるさかった・・・。

良かった点は
①シャンプー、石鹸などアメニティの質がよかった。
②敷地内にコインランドリーがある。
③レンタカーのオフィスがホテル内にある。

以上が私の感想です。
いずれにせよ、ご年配の方には
あまりお勧めできないホテルのような気がするので、
もし余裕があるようでしたら、セイルズインデザートなど、
高級なホテルに泊まられたほうがよろしいかと思います。

余談ですが、エアーズロックはハエがとても多いので、
リゾート内のスーパーで売っている
ハエ避け用のネット(頭からすっぽりかぶるタイプ)を
すぐに購入されることをお勧めします。
ハエは白い服には寄って来にくいようなので、
白っぽい服を着ていたほうが良いかもしれません。
あと、エアーズロック一帯は赤土で、
靴がすごく汚れますので、それも頭に入れておかれたほうが
よいかも・・・。
他の皆さんも書かれているとおり、
夏場は相当暑いと思いますので、十分ご注意なさったほうが
良いと思います。

長々と書いてしまいましたが、
叔母様のご旅行が楽しいものとなりますように!

スタッフへ連絡

  ハエ

gem
2004/11/09(火) 10:02

そうそう、もりりみさん、ハエやっかいですよね。豪のハエは向こ
うから顔によってくるんですよ。目や口をめがけてくるのでほんと
うにうざったいです。田舎にいったらもっとすごいと思います。現
地でハエよけの帽子買ってもいいかもしれません

スタッフへ連絡

  日焼け対策(ケアンズ)

みさみさ66
2004/11/09(火) 22:32

こんにちは~
オーストラリアですか♪いいなぁ~~~

2年前になりますが、9月にオーストラリア(ケアンズ)に
行きました。
日焼け対策をしないで、1日遊んでしまったのですが・・・
ラフティングをしてホテルに帰ってきて、疲れたので
少し寝た後起きたら・・・

体中が痛くてしばらく起きられませんでした(涙)
そのまま主人と一緒にふらふらしながら薬局に飛び込んで
日焼けの薬を買ったのですが、全身真っ赤(汗)
赤い跡が2年経った今でも残っています(涙)

日焼け対策はくれぐれも怠らないでくださいね~~

スタッフへ連絡

  ホテル

BRUNO
2004/11/10(水) 09:40

ケアンズ市内はリッチなリゾートではないのでホテルをリッチにす
る必要はあまり感じないし、マトソンリゾートはホテル的にはいい
のですが、10分くらい歩くので歩くのがめんどくさいひとは中心の
ほうがいいかもしれません。ホリディインもマトソンのそばです。
ただし、繁華街の中ではないので静かだしオーシャンビューでテラ
スがついてます(といってもケアンズは干潟ですが)し、マトソン
は日本人スタッフがいました。

スタッフへ連絡

  貴重なご意見・・・

kiiron
2004/11/10(水) 20:39

みなさま、沢山の情報を本当にありがとうございます!
とても参考になりました。

アウトバックパイオニア、ヒルトン、ホリデーインなどの情
報は、とても助かりました!
迷ってしまいますが、皆さんのご意見を参考にさせていただ
き、明日、ホテルを確定します。

ケアンズ、エアーズロックは・・・
ハエ、日焼け対策も必須のようですね。
ハエよけ帽子もあるんですね。
気をつけるようにします!

元気な叔母で。。。
ラフティングもしたがっているんです。。。
(前にも日本でしたことがあるようで。。。)

みなさま、本当にありがとうございます!




スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP