オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二月の北京について教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

二月の北京について教えてください

ちびっこ将軍
2005/01/15(土) 19:10

来月 北京に行くのですが、二月の北京は寒いと聞きました。
万里の長城や故宮など行く予定なのですが、スカートにブーツとい
うような格好では耐えられないくらいなのでしょうか?
どのくらい寒いのか、持っていくと便利なものがあったら教えてく
ださい。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  スカートブーツ便利北京

スタッフへ連絡

  私は中止しました

添乗員777
2005/01/15(土) 20:54

友人から、メチャ寒いから止めなさいとアドバイスされえて
やめました。
完璧な防寒対策で、そして寒さに強いなら大丈夫とはいわれ
ましたが。。?

スタッフへ連絡

  行きました

kermit
2005/01/16(日) 11:23

何年か前ですが行きました
旅行代金が安いので何故かと思ってたら寒いからなんですね
移動はバスでいろいろな観光地を回るのでそんなに苦にならなかったのですが
防寒対策は完璧にしました
スキー場に行くくらいの防寒対策をすればいいのではないでしょうか
しかし北京の人は薄着でした

スタッフへ連絡

  半端ないです!!

アバクロ
2005/01/16(日) 12:52

私は去年の11月末に北京に行きましたが、半端なく寒かったです!

万里の長城も故宮も行きましたが、万里の長城は死にそうでし
た・・・
想像を絶する寒さです。私は防寒シャツ、タートルネック、
皮のロングのファーコートを着て、マフラーと手袋をして
貼るカイロもつけていましたが、全然ダメでした!!!
11月でその厳寒ですから、2月は多分・・・死との戦いかと・・・

止めた方が良いと思います!!!

スタッフへ連絡

  寒いですよ~

はまゆ
2005/01/16(日) 13:54

私は行ったことはないのですが、北京によく行く夫に聞いた話によると
「スカート?ありえない。絶対後悔すると思う」
だそうです。(^_^;
万里の長城は12月に行ったことがあるそうなのですが、万里の長城などは
中国の人にとっても観光名所なので、駐車場も大きく、1000台くらい
停められるような規模なのに、そのときは数十台しか停まってなかった
そうです。(^_^;
最近も昨日まで北京に行っていたのですが、今年は暖冬でいつもの年よりは
暖かい、とは言ってました。
#今回は郊外には行っていません。街なかのみです。
とはいえ例年は「寒い」という言葉では表せないほどの寒さらしいので、
暖冬でもやはりスカートは厳しいんでしょうね。(^_^;

スタッフへ連絡

  スカートでは厳しいと思います

mamipp1224
2005/01/17(月) 01:29

私が訪れたのは数年前の11月下旬でしたが、
北京は吹雪でした。雪で真っ白になった
故宮は幻想的で美しかったですが、
とにかく寒い!
留学中の友人に厚着をしてくるよう事前に言われていたので
防寒対策ばっちりで行きましたが、あまりの寒さに
北京で帽子・マフラー(持参したものと2枚重ね)・
分厚い手袋・靴下を買ってしまいました。
携帯カイロも腰と両足にもちろん付帯です。
北京市内でさえ寒いのに、万里の長城は凍結していて
路面がつるっつるでした。はまゆさんのご主人が
お話のとおり、駐車場は広いのに観光客は少なく、
あの寒さでは観光どころではないかもですね。
2月はもっと極寒だと思います。
スカート・ブーツで対応できるような場所では
ないですよ、万里の長城は!

スタッフへ連絡

  スカートとブーツは無謀です。

おJAL
2005/01/17(月) 11:54

北京で暮らしたことがありますが、1~2月は一年でも一番
寒い時期です。
スカートとブーツというファッションは、身体のためにお止
めになった方が賢明です。

寒さは特に足に来ます。靴、あるいは靴下用の携帯用カイロ
はお持ちになった方がいいと思います。
服装も出来ればパンツ、ジーンズなどで、内に厚手のタイツ
を履いて空気の層を作るようにして下さい。

その他、マフラー、手袋は必需品。現地の人は耳あて、フー
ドの付いた防寒用コートを着ています。

万里の長城は吹きっさらしで風が冷たく、故宮も歴代の皇帝
がかわいそうになるくらい寒いです。

北京市内はあまり雪は降りません。外は寒いですが、建物内
は暖房が効いていますので、調節しやすい服装をお勧めしま
す。

無駄になっても、厳重な防寒対策をお勧めします。
楽しんで来て下さいね♪



スタッフへ連絡

  去年の二月に行きました

natsuno
2005/01/19(水) 09:48

ちょうど去年の二月に行って来ました。
すごい寒かったです。
使わないかも、と思って持っていったユニクロのフリース帽子を
観光時はずっとかぶりっぱなしだったくらい半端ではない寒さでし
た。あとは皆さんもおっしゃているように手袋(風を通さないよう
なるべく皮製品がいいと思います)、マフラー(防寒重視の厚手の
もの)、ダウンとカイロ等で防寒対策はきっちりしたほうが絶対安
心です。旅行の際にとった記念写真は、目しか出していないくら
い、全身を覆い尽くしたほどです。それと、結構風が強かったので
ノドを傷めないよう、飴や飲み物を随時携帯してました。ブーツも
歩きやすいものは暖かいのでいいのでは、と思いますが、おしゃれ
なものはやめたほうがいいと思います。観光でのスカートは厳しい
のではないかと・・・・。
寒さを除けば、故宮や万里の長城、天壇公園や頤和園等、とても素
晴らしいところが多いので、是非楽しんできてください。
長くなりましたがお役にたてれば幸いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP