オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 名古屋のホテル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

名古屋のホテル

じゃがべえ
2005/01/20(木) 16:31

来月に用事で名古屋のホテルに一泊する予定なのですが、ど
ちらのホテルにしようか決めかねています。
場所的にはどちらのホテルも交通の便は良さそうなのです
が、もし泊まったことがある方がいればお部屋の快適さや、
こういうところが便利だったなど教えて頂きたいです。
シングルでホテルパックの宿泊なので値段はどちらも同じな
のですが、せっかくホテルに泊まるので楽しみたいなと思っ
ています。よろしくお願いします。

  名古屋のホテル

あさこ☆
2005/01/20(木) 18:55

昨年の12月に名古屋在住なんですが、東京から友達が来て
キャッスルの方に泊まりました。本当は、名古屋駅前のマリ
オットに泊まりたかったのですが、予約がギリギリで取れな
くて、キャッスルを取りました。場所は、駅からちょっと歩
きます、5分程度かな。でも名古屋城が正面に見えるお部屋
でノンビリ出来ましたよ。何もしない贅沢とでもいうのか
な。チェックアウトも12時までのサービスのコースにした
ので、隣接するプールで泳いだりしましたよ。お部屋も綺麗
でサービスも良かったです。ただ栄などの中心地からはちょ
っと離れるので地下鉄での移動になると思います。
名古屋観光ホテルの方は、お部屋が新しくリニューアルされ
た噂を聞きました。泊まったことは無いのですが、大型ホテ
ルです。場所的には、伏見駅が近くて、名古屋駅と栄駅の中
心なので、キャッスルに比べるとアクセスは断然観光ホテル
の方だと思います。
キャッスルの朝食は、ビュッフェ形式で、オムレツとか卵料
理は希望を聞いてくれるので、朝時間があるようでしたら、
のんびり朝食もいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

どちらも泊まった事が無いですが、元地元民から見て
こんな↓感じです。

(1)ウェスティン名古屋キャッスル
*名古屋城のすぐ近くなので、そちら側の部屋なら眺めが良い
*交通の便はイマイチ。名古屋駅からは直線でも約2kmで
最寄の地下鉄の駅からは徒歩約10分。でも1時間に1本
くらいシャトルバスが出ている模様。
*ホテルの周りにはあまり食事どころははありません。

(2)名古屋観光ホテル
*名駅から地下鉄で1駅目の伏見駅の近くなので交通が便利
*繁華街の栄にも近い。近くにヒルトンホテルも有り。
*但し周りはビジネス街なので眺めは期待できません。

※ちなみに地元から見てホテルの格はウェスティンの方が
2ランクぐらい上かな?(昔はウェスティンとは名乗って
いませんでしたが)
ホテルの施設や部屋を重視するならウェスティンで、
交通や繁華街への便を重視なら観光ホテルでしょうか。

スタッフへ連絡

詳しい情報をどうもありがとうございました。
HPを見ても分からない部分などありましたので、お二人の
おかげでスッキリしました。用事を済ませた後ホテルでゆっ
くりのんびりと過ごしたいと思っていましたので、街の中よ
りも落ち着いた感じを求めていました。
今回はウェスティンナゴヤキャッスルにしたいとます。名古
屋城が見える部屋ならいいなと今からワクワクしています。

あさこ☆さん
観光ホテルの部屋も新しくなったというのも心惹かれました
が、キャッスルのお部屋から見える名古屋城がとても素敵で
すね。朝食ビュッフェも魅力的だなって思いました。
ホテルパックのプランもチェックアウトが12時なのでゆっ
くり羽を伸ばそうと思います。とても参考になりました。本
当にありがとうございました。

finfin65さん
それぞれのホテルの詳しい場所・シャトルバスの件もとても
嬉しい情報でした。観光ホテルは名古屋駅と栄の間にあると
いうことで場所としてはとても良く不自由はしなさそうです
ね。ですが、今回はホテルの落ち着いた雰囲気を満喫しなが
ら過ごしたいと思っていましたので、場所は少々不便そうで
すがキャッスルにしたいと思います。次の機会に観光ホテル
はとっておきます。地元の方ならではの情報にとても感謝し
ています。どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  蛇足ながら、

トニー
2005/01/22(土) 22:36

こんちわ。どちらも何度か泊まったことがあってどちらも好
きなホテルです。

ウェスティン名古屋キャッスルは名駅からのバスを使うのが
便利です。松坂屋の裏のJRバス乗り場からです。
宿泊プランを選べばキャッスルビューを指定できます。ホテ
ルに確認しておくのが良いでしょう。城側を期待して町側だ
とがっかりしますから。
予算に余裕があれば8階以上のエグゼクティブフロアが快適
です。専用のラウンジがあって、くつろぐことができます。
夕日を眺めつつ飲み物をフリーでいただけますし。で、でき
れば10階のヘブンリーベッドの部屋が最高です。キャッス
ルサイドなら夜は部屋の電気を消してライトアップされた名
古屋城を堪能できますね。高速LANと無線LANもタダです。
あと、フィットネスセンターが使えますから水着を持ってい
くといいですよ。ジャグジーとサウナもついたお風呂だけで
も使えます。タオルとガウンは貸してもらえます。


観光ホテルもゴージャスです。こちらもデラックスフロアが
広くてくつろげます。ま、こちらの情報はまたいずれ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP