オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この時期のTDLは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

この時期のTDLは?

ゆなぶーたん
2005/05/11(水) 21:40

こんにちは♪
日曜日にアンバサダーホテルに泊まって、周辺(TDR)を
散策します。
そして月曜日はTDLへ行く予定です。
相談したいことは下記の通りです。
①月曜日でもTDLは混んでいるのでしょうか?
②エレクトリカルパレード等も見る予定なので、この時期の
 夜の冷え込み具合は?ちなみに1歳の子供がいます。
③子連れなのですが、TDLのディナーでおすすめレストラ
 ンを教えてください。

その他にも気づいた点等がありましたら、ご意見よろしくお
願いします♪

  TDLについて

SUNNY125
2005/05/11(水) 23:39

アンバサダーにお泊りでTDRは良いですね!
特にアンバサダーは5周年記念の年ですし!
さて、ご質問の件ですが

①結構混むと思います。
ゆなぶーたんさん同様に日曜日泊の方は案外多いので、土曜
日に比べたら少ないですが、水曜日とかの平日ど真ん中に比
べると多いです。
かく言う私も良く月曜日に休暇を取って行きますが、平日な
のにこんなに多くどこから・・と毎回思います(笑)

②最近は寒暖の差が激しいので着る物に困りますよね。
特にTDRは海が近いのでシー、ランド共に夜は一気に寒く
なったように感じると思います。
特にお子様がいらっしゃるのであれば風邪を引かないように
用意された方がいいと思います。

③パーク内ならウエスタンランドにある
『スルーフットスーのダイアモンドホースシュー』か
アドベンチャーランドの『ポリネシアンテラス・レストラ
ン』はいかがですか?
両方ともキャラクターのショーを見ながらの食事が出来ま
す。ただ、人気なので朝イチで頑張って予約をしないといけ
ないですが・・・。
また、もう予約されてるかも知れませんがアンバサダーにお
泊りなら是非シェフミッキーで朝食を!!

楽しいご旅行にして下さいね!!

スタッフへ連絡

  子連れで

しろくま3
2005/05/12(木) 11:06

年に何回か行きます。1歳だとまだ歩くことが難しいですよ
ね。パークは広いですからベビーカーは持参したほうがいいと
思いますよ。うちは2歳くらいまではレンタルだと背もたれが
寝にくいので持参してました。そのときにベビーカーにわかり
やすくネームタグもつけてました。(ベビーカーにつける紙タ
グはランドでももらえますが)

お買い物をするなら午前中だとゆっくり買えます。うちは疲れ
ると車に戻って休憩してました。子供と旦那は先に車に戻り
その間に買い物したりっていう手も車だとあります。

①月曜日は以外と混んでたりします。とりあえず電話で行く前
の週の混雑具合をきいておくといいかも。

②海が近いですから少しの風でも寒く感じるかもしれません。
ベビーカーにおいておけばいいのでハーフケットやブランケッ
トなど持参するといいと思います。重ね着で脱ぎ着しやすい格
好で調節してみてくださいね。

③ダイヤモンドホースシューやポリネシアンレストランだとキ
ャラクターのショーが見れますが朝、開園同時くらいにみなさ
ん予約に向かいます。アンバに泊まるなら優先予約でとれるか
もしれません。それ以外のディナーでしたら和食の北斎はどう
でしょう?うちはよく利用します。お子様が小さいので落ち着
ける場所がいいかとおもいます。いくつかのレストランでPS制
になってます。ランドに入園してそのままお店にいけば夕方の
お食事予約ができますよ。

楽しめるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

ゆなぶーたん
2005/05/13(金) 15:39

みなさん、丁寧に教えてくださってありがとうございました!

暖かい格好して行ってきます!

暑いのより寒いほうは耐えられませんから(笑)

スタッフへ連絡

  遅レスですが。9日に行きました。

南ちゃんのしっぽ
2005/05/13(金) 19:40

ゴールデンウィーク明けの月曜日だったせいか、めちゃくち
ゃすいていました。
プーさんでも20分とか他のところも5~10分程度でし
た。
ロック?という中央ステージの指定券も難なく当たり前の方
で見る事が出来ました。

お昼のパレードも30分前から席取りしてましたが、一列目
はほぼ埋まっていて2列目で待っていたら、係りの人が1列
目にしてくれました。

夜のパレードは一時間前から席取りしたので、もちろん一番
前でした。30分前でもあちらこちらの一番前が空いてまし
た。

昼は暑かったのでみなさん半袖状態の方が多かったです。
夜のパレードの前くらいにはかなり冷え込みました。
私は一枚余分に服を持っていったので大丈夫でした。

お子さんがいるのなら、大きなバスタオルと厚手の羽織るも
のを持って行った方がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR