オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 石垣島旅行について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

石垣島旅行について

直8
2005/06/12(日) 11:27

9月に石垣島への旅行を計画しております♪
沖縄本島へは2年前に旅行して、今回は島の中でもメジャー
な石垣島がいいかな~?と考えています。

石垣島への旅行経験者の方、または在住の方、石垣島のお勧
めスポット(ホテル、ビーチ、名所他)を教えていただきた
いと思います。
また、4泊する場合はホテルを変えたほうが楽しめますか?
よろしくお願いします。

  八重山リピーターです(長文)

さぴ
2005/06/12(日) 16:48

石垣以南の八重山諸島、とってもオススメですよ。
4泊されるんですね、うらやましいなぁ♪

おすすめホテルは、初めてなら無難なところでやはり全日空
ホテルが一番利便性も良いしリゾート気分も味わえてエステ
もあってゴージャスで良いかもですね。
スポットとして、観光客でいっぱいのカビラ湾よりも私は米
原海岸を推します。わざわざダイビングしなくても、足のつ
くところからサカナとたわむれることができますよ。

でも4泊もされるなら、1泊ぐらい離島でも良いかもしれま
せんね。
島全体が美しい竹富島、ジャングル西表島、海の透明度抜群
のはてるま島、何もなくて素朴な黒島、ちゅらさんの小浜島
などイロイロありますよ。
離島は、本当は民宿がとても楽しいのですが、ホテルやコー
テジも色々ありますので選べます。
楽しんできてください。


スタッフへ連絡

  ぜひ、離島へ!

たんきい
2005/06/15(水) 12:40

直8さんは、石垣島になにを目的に行かれますか?

例えばダイビング三昧ということでしたら、4泊ずっと石垣
にいてもいいと思いますが、(それなら同じホテルのほうが
便利です)
南の島でのんびり、というのが目的であれば、上でさぴさん
が書かれているように離島に行かれることをオススメしま
す。
きれいな海を見ながらのんびり4泊を石垣で、というのは、
そういう旅に慣れていればいいと思いますが、そうでないな
ら退屈に感じるかもしれません。


西表、竹富、石垣を、2・1・1か、1・1・2で分ける
と、八重山諸島の多様性も味わえて面白いと思いますよ!

まずはガイドブックをご覧になって、行きたいところ・した
いことのイメージを作ることが大事だと思います。
楽しい計画を!

こちらのHPもイメージ作りには参考になるかと思います
よ。

美ら島物語(航空会社の子会社が運営しているHPです)
http://www.churashima.net/

スタッフへ連絡

  竹富島

とも213
2005/06/16(木) 14:34

随分前ですが、石垣島へ行きました。
本島よりも、ずっと海が綺麗で、よかったですよ~
私たちが行ったのは、9月で、丁度台風が3つも来ていました。
オープンカーを借りて、びしょ濡れになったのも、今ではいい思い
出です(笑)

石垣島まで行くなら、絶対に離島へは行くべきだと思います。
ていうか、石垣だけだと、結構ヒマかも。。

職場の先輩から勧められた、竹富島へも、小船ですぐです。
ものすごく揺れて、きゃーきゃー大騒ぎ。
船が苦手の私は、騒ぐことで、船酔い解消(笑)

ものすごーく、海が透明で綺麗でした。
いまだに、あそこより綺麗な海は、見たことありません。
なまこもいますが、海を綺麗にしてくれてるので、まぁ許容範囲内
です。

水牛の車に揺られ、沖縄民謡を聞きながら、ゆったり気分で、時間
が止まります。
自転車を借りても、島は小さいので、あっという間です。
星の砂も、たくさんありました。
おすすめです。

スタッフへ連絡

  石垣島

フジピー
2005/06/18(土) 21:38

石垣の名所はレンタカーで1日で十分周ることができます。
晴れた日なら、玉取崎展望台、平久保崎灯台(道が狭いので
要注意)、川平湾、御神崎、バンナ展望台が景観がよいと思
います。
ダイビングやシュノーケルをされないのなら、他の方がお薦
めしているように離島観光をお薦めします。竹富、小浜、黒
島、波照間へはそれぞれ日帰りで観光が可能です。
また、西表は日帰りも可能ですが、それだと行くスポットが
限られますので1泊以上をお薦めします。
日帰りでの離島観光では西表はレンタカー又はツアー参加が
必須です。他の島は、レンタサイクルでも十分ですが、結構
坂が多いのでレンタバイク又はレンタカーだと楽です。台風
さえ来なければ未だ陽射しが強いと思うので火傷しないよう
気をつけ、楽しんで来てくださいね。

私が離島巡りをしたときの写真を下記に載せているので、よ
かったら遊びに来てください。

http://www11.ocn.ne.jp/~fujip/

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございます!

直8
2005/06/19(日) 22:47

皆様のご意見を聞いて、石垣島に加えて離島へ足をのばすこ
とも検討したいと思います。
1日2日は離島の美しい海でのんびりしたり、シュノーケリ
ングをしたいと思います。
残りは石垣島で教えていただいた名所なども散策してみま
す。

ここ数年、夏はビーチリゾートへ出かけていますが、台風に
遭遇したことは幸いなかったので、今年も無事旅行できるよ
うお祈りしつつ・・・。

皆様本当にありがとうございました!沖縄満喫してきたいと
思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR