オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケアンズに行ってきました >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ケアンズに行ってきました

valkoinen
2005/07/20(水) 20:53

こんばんは。
1ヶ月ほど前にこちらの掲示板でケアンズについてたくさん
情報をいただいたvalkoinenです。その節はありがとうござい
ました。お蔭様でケアンズでは本当に楽しく過ごす事が出来
ました。

チャーリーズは平日の早めの時間に行ったので、予約がなく
てもすんなり通してもらえました。シーフードは勿論、中華
料理もとても美味しかったです。しばらくすると同じく観光
客や地元のお客さんでいっぱいでした。
ホッグスブレスカフェでは、あんなに大きなステーキを生ま
れて初めて頂きまして感激しました!!しかも美味しくてペロ
リと食べられました。

良い情報を本当にありがとうございました。


ねね670さんへ
お待たせしました。フランクランド諸島の無人島に行ってき
ました。グリーン島など他へは行ってないので比べようが無
いのですが、フランクランド諸島の感想など書きますね。参
考になれば嬉しいです。

まず船酔いに関して。まず海ではなく、川を30分ほど下るの
で噂通り揺れは殆どありませんでした。海に出てからも天気
が良かったからか、殆ど揺れず行きも帰りも船酔いしている
人はいませんでした。
私が行った時参加者50名(日本人は半分以下でした)ほど
で、ビーチも浜辺も混雑感は全くなかったです。
島ではシュノーケイコリングツアー、グラスボート、ラン
チ、島内散策…と順番に開催されるので飽きることがありま
せんでした。有料ですが、ダイビングも出来るようですね。
シュノーケイコリングでサンゴや魚、貝など見ましたが、本
当に綺麗で正直海に興味があまりなかった私ですが釘付けに
なりました。今でも目に焼きついています。
こちらで頂いた情報のパラセーリングはこの島ではなくて、
それがちょっと心残りですがそれでも楽しかったのでこのツ
アーにして良かったと思っています。


それからコンセントの差込口、私が泊まった「パシフィック
インターナショナル」にもシェーバー用の100vありました。
夫が「シェーバー持ってこれば良かった~」と言ってまし
た。

それから今は真冬のケアンズ、日中の気温が25度程度で快
適かと思っていたのですが、陽が当たれば日差しが本当に強
烈で暑く、反対に日陰に入ればヒンヤリ気持ちよく。そして
建物や車内はクーラーガンガンに効いていてとても寒かった
のでそれなりの対策が必要かと思いました。

ねね670さんも楽しいケアンズ旅行になるといいですね!!

 おかえりなさい

 読む

kain777
2005/07/21(木) 09:44

 お帰りなさい~♪

 読む

ねね670
2005/07/21(木) 18:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP