オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊婦と旅行

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

妊婦と旅行

アップルーシー
2005/07/27(水) 22:04


9月の3連休に、安定期に入る妊婦1人と、
独身2人の女3人の旅行を計画しています。
関東・東海(静岡くらい)でどこかのんびり1泊旅行が
できるところはないでしょうか?

また妊婦と行動する時に気をつけておいたほうがいいことは
ありますか?教えてください。

彼女の妊娠により旅行を中止するはずだったのですが、
妊娠している友達が「どうしても行きたい」というので、
私たちが計画しています。
私は妊娠経験がないので全くわからないのですが、
安定期でも旅行なんてとんでもない!という意見もありましたら、
是非教えてください。

よろしくお願いします。

  大丈夫ですよ!

みっち617
2005/07/28(木) 09:06

妊娠6ヶ月の主婦です。友達が妊婦ということで気を使う気
持ちは分かりますが、安定期になれば1泊の旅行は全く問題
ありません。むしろ妊婦の方にとっては気分転換に旅行を楽
しんだほうが良いと思います。
ただ妊娠中はトイレが近くなるので頻繁に休憩をとったり、
重い荷物は持ってあげたりなど無理をさせないことが大切だ
と思います。
私も来月2泊3日で上高地に行ってきますよ!

スタッフへ連絡

  私も妊婦です

Moon Child
2005/07/28(木) 17:17

私はまだ安定期に入ってないので、旅行等は無理ですが、
安定期にはぜひ旅行したいと思っています。

以前行ったことのある「伊豆大川温泉ホテル」は食事もおい
しかったし、部屋によっては露天風呂もついています。
(でも温泉によっては妊婦は入らないようにという但し書き
を見たことがあるので、それは確認してください)
伊豆高原駅の一つ先ですが、電話連絡しておけば伊豆高原駅
まで車で迎えに来てくれます。
(20分位の移動時間だったと思いますが、海岸沿いを走って
気持ちよかったです)
大川温泉駅からも徒歩3分位でした。
http://www.izuohokawa.co.jp/

主人と初めて泊まったホテルなので、安定期に入ったらそこ
に行きたいと思ってます。
良いご旅行を!

スタッフへ連絡

  追加です

Moon Child
2005/07/28(木) 17:21

伊豆大川温泉ホテルは友人に教えてもらったのですが、
その友人も妊婦とそのホテルに旅行したそうです。

スタッフへ連絡

  妊娠中に行きました

kanapengin
2005/07/29(金) 14:08

こんにちは、1歳7ヶ月の娘がいる2人目妊婦です。

上の娘を妊娠中に夫と伊豆に温泉旅行に行きました。
ちょうど安定期に入った頃だと思います。

妊娠中の旅行で注意するのは他の方と同じですが
なるべく休憩をこまめに取る事かな?
荷物は夏だし、旅館だからほとんどのものはそろってる
でしょうから、あまり大荷物になることはないと
思いますが、荷物が重そうだったら少しの間持ってあげる
とかしてあげるといいかも?
妊娠中、特に安定期はトイレが近かった覚えがあるので
トイレの場所を確保しておくといいと思います。

あとは旅館近くに病院があればいいですね。
妊娠中はいくら経過が順調でも何が起こるかわからないので
前もって近所に病院を調べておくと便利です。

私が行った伊豆長岡温泉は妊婦にもいいという事で
行ってきました。
止まった旅館はいづみ荘という、武者小路実篤がよく
利用したという宿で貸切のお風呂が3つありました。
とても気持ちよかったですよ。

食事も部屋食で、食べきれないくらいの量で
とてもおいしかったです。

旅館の周りを歩くとレトロなゲーム屋さんがあったりして
面白かったので、ぜひ検討してみてください。

妊婦さんにとって、お友達との旅行はすごく気晴らしに
なるでしょうし、これから出産すれば育児でしばらくは
旅行どころではなくなるでしょうから、無理しない程度に
たくさん思い出を作ってくださいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

アップルーシー
2005/08/01(月) 18:54

みなさん、情報ありがとうございました。
安定期に入れば大丈夫だということもわかり、安心しました。
休憩をたくさんして、トイレも気にかけて、荷物も持って、
旅行に行ってきたいと思います。
伊豆だとわりと近いので、旅館かホテルでのんびりしたいと思いま
す。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR