オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 北海道旅行(レンタカー)です、教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

北海道旅行(レンタカー)です、教えてください

mruru
2006/05/18(木) 13:22

5月末、両親にプレゼントします。いろいろ過去の投稿を参考にさ
せていただいたのですが、やはり北海道って広いのですね。。両親
も全く知らない土地なので、今から欲張ってあれもこれもと言って
ます。
新千歳空港着、発の2泊3日です。一泊目は富良野、二泊目は札幌
中島公園のホテルです。
富良野観光、旭川、小樽、など行けそう、などと言ってるのです
が、どうも無理そうな。。ちなみに運転が好きで、2.3時間なら大
丈夫などと父親が言うので困ります。。

・1日目は千歳から富良野に行くだけで精一杯ですよね?(千歳1
3時着)
・2日目は旭川→小樽→札幌?無理と、思うのですが。。
・3日目は13:55発なのですが、札幌→千歳、どこか寄れるとこあ
りますでしょうか?

詳しい方、経験者の方、教えてもらえるととってもうれしいです!

  親孝行ですね!

momo2000
2006/05/18(木) 22:12

過去ログも参照になったとのこと、
下記サイトで検索してみましたか?
http://northern-road.jp/navi/index_time_beta.htm

表示される移動時間をご両親に見ていただいて、
再度検討してはどうでしょうか。

>・2日目は旭川→小樽→札幌?無理と、思うのですが。。
ここが一番無理です。
実際には富良野→旭川→(札幌)→小樽→札幌ですよね?
富良野の観光午前中にして、お昼に旭川についたとして、
観光していたら、夕方ですよね?
(男山酒造見学も良いですよ)
そこから移動すると、札幌に着くのは(夕方の渋滞も考慮
すると)高速道路を使っても20時くらいないなるかも
しれません。小樽には行けないと思います。

個人的には、旭山動物園(旭川)がオススメです。
最初に千歳空港を選ばず、旭川空港から始めるのは
ダメなんでしょうか。
そうすると、札幌―旭川(富良野)の片道分が
省略できるのでグっと楽になりますよ。

千歳空港が固定なのであれば、無理せず回った方が
良いです。
小樽・札幌パターンか、旭川・富良野パターンが
どちらかが良いんじゃないかなぁ。

平日メインなら良いですが、週末を利用する場合は
それなりに渋滞もありますよ。

スタッフへ連絡

  かなり無理のような・・・

oracle7
2006/05/18(木) 23:41

全体的に無理しすぎ!それでも良ければ好きなように。

【1日目】
まず新千歳空港はレンタカー屋がかなり離れていて、必ず送
迎なので空港に着いてからレンタカーを借りて出発するまで
1時間はかかります。よって富良野に着いたらもう夕
方・・・

【2日目】
旭川→小樽→札幌って富良野の観光はするんでしょうか?す
るなら時間全然足りませんし、しないのなら富良野に行く必
要も無いです。再考を。

【3日目】
13:55発と言ってもレンタカーの返却&送迎が必要なので、
実際に使える時間はごくわずか・・・。空港でお土産買う時
間も必要でしょ?空港近くにアウトレットモール若しくはノ
ーザンホースパークがありますが、行っている時間はあまり
無いでしょう。

スタッフへ連絡

  確かに無理だとおもう・・・

あじさいもみじ
2006/05/19(金) 08:13

1日目の飛行機の時間が遅すぎる上、3日目の飛行機が早すぎる。
この辺りも変更できませんか?
これが変更できないなら、プランを変更すべきです。
今のままでは「行って移動しただけ」になります。

スタッフへ連絡

  うーん。

錦☆馬超
2006/05/19(金) 10:43

最近東北に引越ししました、北海道出身の者です。
参考になれば嬉しいです。
・1日目
レンタカー移動で千歳から富良野ということですが、慣れな
い土地ですし、移動するだけで1日終了だと思います。
ちなみに、千歳から国道337を長沼方面に行くと、マオイの丘
道の駅がありまして、そこのソフトクリームを食べるのが私
のお気に入りでした。展望台もあったはず…。
また、マオイ近くの国道234の由仁町と千歳市と追分町の狭間
にあるサイロ?を利用した炭火焼の店(名前は忘れました)
は美味しいし面白いです。まだあるのかな??かなり年季入
ってます。
・2日目
小樽地方か、旭川地方か どちらかに決めたほうが良いです
ね。コツとしては支庁ごとのまとまりに分けるといいかも!
小樽なら、うに丼の聖地・積丹までいきたいですね~。でも
出発が富良野となると、ラベンダー畑を見て⇒旭川コースが
無難かと思います。
・3日目
電車だったら、札駅で展望台など見物できるのですが、駐車
場がちと厄介です。
ドライブがてら支笏湖経由で空港に行くということも考えら
れますが、微妙なスケジュールなので千歳空港でお土産選び
が安心ですね~。

やはり空港の発着が変更できるなら…と考えてしまいます。
ご両親の良い思い出となる旅にしたいですね!

スタッフへ連絡

思い切って富良野方面をあきらめました。飛行機の時間は変えられ
ないので、富良野宿泊をあきらめ、定山渓あたりに泊まって、小
樽、札幌、もし出来たら登別?あたりを、3日間で無理せず、回っ
てもらうことにしました。本当に皆さんに聞けてよかったです!あ
りがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆切後ですが・・・

finfin65
2006/05/21(日) 13:27

札幌・小樽方面に絞ったのは賢明だと思いますが、登別はち
ょっと無理だと思いますよ。一応案を作ってみました。正
直、2泊とも札幌市内泊まりにすればレンタカーは不要だと
思います(駐車場を探す手間がかえって面倒なので)
北海道をドライブするなら、個人的には別の機会に道東に絞
っていかれたほうが良い様に思います。
1日目:空港~札幌市内観光(時計台等)※札幌市内泊
2日目:札幌市内~小樽観光~定山渓 ※定山渓泊
3日目:定山渓~新千歳空港

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR