オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 6月に台湾に行きます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

6月に台湾に行きます。

aasakoo
2006/05/25(木) 12:56

3泊4日で台北に滞在します。
ホテルは便利そうだったので台北駅直結のシーザーパークに
しました。
朝食付きなのでホテルの朝食などどんな料理があったか教え
て下さい(おそらくビュッフェだと思いますが)。ホテル周
辺の食事どころや、何かおもしろいものがありましたら教え
て下さい。
ツアーなので2日目は丸一日観光で九イ分(キュウフンで
す、字が出てこなかった)にも行きます。そこで台北とは違
う名物やおみやげなど有りましたら教えて下さい。
3日目は自由行動です。エステはどこがおすすめですか?足
つぼや台湾式より、オイルマッサージのようなものがいいの
ですが・・・
お茶セミナーも興味があるのでやってみたいのですが、予約
などは必要ですか?オプショナルツアーだと高くつきそうな
ので、個人で行きたいのですがおすすめの店など有りました
ら教えて下さい。
以上、たくさんありますが宜しくお願い致します。

  台湾、大好きです。

bellissima
2006/05/25(木) 15:16

こんにちは!台湾旅行うらやましいです!

シーザーパークは、宿泊したことがないので、
詳細わかりません。ごめんなさい。

台北駅周辺は、三越くらいしかなかった印象。
むしろ、忠孝復興駅や、台北101のある辺りが
最近の繁華街のようでした。
電車で数駅ですので、是非行ってみてくださいね。

台湾の人は、夜更かしの習慣があるそうなので、
(夜市も盛んですし。)
夜遅くても、比較的安全でした。
私は夜11時近くまで遊んでいました。
ただし、くれぐれも明るい道を選んで歩いてくださいネ。

九&#20221は、とくにこれといった土産物はありません。
土産物店は、たくさんあるのですが、
どこにでもあるようなものばかりです。
「芋圓」という白玉のおしるこみたいなものや、
「芋餅」という四角いお餅が有名です。
甘いものがお好きなら、召し上がってください。

足マッサージは、いわゆる台湾式しか経験がなくて・・・。
定番「滋和堂」に2回行きました。
日本の有名人がたくさん来店しているそうで、
簡単な日本語なら通じるので安心です。

エステはたくさんあるので、
添乗員さんに紹介いただいては?
台湾式シャンプーも気持ちいいですよ!

また、下記のサイト(タイペイナビ)でも
エステの予約が出来るみたいです。
茶芸店についても、掲載されています。
よろしければ参考になさってください。

楽しい旅になりますように!

タイペイナビ
http://www.taipeinavi.com/
大好き!台湾(九&#20221が少し紹介されてます)
http://www.daisuki-taiwan.com/kankou.html

スタッフへ連絡

  文字化けしちゃいましたネ。。。

bellissima
2006/05/25(木) 15:18

「九&#20221」は、「九ふん」のことです。
失礼しました。

スタッフへ連絡

  GWに行ってきました!

はるりん10
2006/05/25(木) 16:02

Aasakooさん、こんにちは~
私も、GWに台湾行ってきましたよー
思ってたより、街はきれいだし、食べ物もおいしいし
すっごく楽しかったです。
台北駅前に大きな夜市があるのですが、服とか靴が激安で
なかなか楽しかったですよー
それと、夜市の中のカキ氷屋さんにふらっと入ったのですが
氷が細かくって、マンゴーが沢山のってて絶品でした!

Bellissimaさんがおっしゃってるとおり、忠孝復興駅付近は
繁華街で、(デパートだったらSOGOがあったかな?)
夜遅くまでいろんなお店があいてるので楽しめますよ!
私は宿泊先が、ハワードプラザだったので、忠孝復興駅から
いろんなお店を回って歩いてホテルまで帰りましたよー

あと、なんと言っても小籠包のティンタイフォン!!
3日間、毎日通っちゃいました(笑)
かなり美味しいです♪
台湾に行くなら絶対におすすめです♪
もし行く予定でしたら、本店より支店の方がお勧めです。

台湾式マッサージは、私も滋和堂に行きました!
Bellissimaさんがおっしゃるとおり、日本の芸能人に人気み
たいで店内には、サインが沢山ありましたよ。
ガイドさんによると、あまりにも安かったり、無名のお店
だったりすると、免許を持ってないところもあるので
要注意とのこと。
(滋和堂さんは、ガイドブックにも載ってるので有名みたい
です)
パックツアーについてた、お茶セミナーにも行きましたが、
ウーロン茶の見方が変わりました。
台湾は、治安がいいので地下鉄でいろんなところが回れるの
も魅力だなーって思いました。
楽しい旅行になるといいですね~

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました。

aasakoo
2006/05/29(月) 12:25

bellissimaさん、はるりん10さんありがとうございました。
台北ナビは以前見ましたが、予約等も出来るのですね。参考
にしてみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR