オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オランダ・ベルギー旅行(サイクリングについて)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

オランダ・ベルギー旅行(サイクリングについて)

kain777
2006/07/19(水) 10:01

9月にアムステルダム・ゴーダ・ブリュッセル・ブルージュ・ア
ントワープに滞在予定です。
キンデルダイクにはロッテルダムからのクルーズで行くつもり
です。

全行程、ベネルクスツアーレイルパスでまわり、カフェ、レス
トラン、美術館、運河を巡り、ベルギーではスイーツも楽しも
うと思うのですが、アムステルダムでは飾り窓地区や運河観光
のほかに、レンタサイクルでサイクリングをしてみようと思う
のですが、実際に体験された方はいかがでしたでしょうか?

ブルージュで運河クルーズの予定なので、アムステルダムでは
サイクリング、と思っているのですが、大きい都市なので自転
車ではやはり危険なのでしょうか?

ダムが近くにあり、そこまでのサイクリングが有名らしいので
すが、私のガイドブックには載っておらずよくわからないの
で、実際に体験したことのある方、情報よろしくお願いしま
す。

  サイクリング

のんた0303
2006/07/20(木) 12:20

アムステルダムでサイクリングをしたことがないので参考に
ならないかもしれませんが、上記、すべての都市にいきまし
た。私はキンデルダイクとオランダの別の都市でサイクリン
グをしました。
サイクリング、とっても気持ちよかったのですお勧めです。
ただ
ヨーロッパでは自転車は車道を走らなければいけないのと、
(直進は楽勝?ですが、右折、左折が恐怖です。。)自転車
になれるまでにすこし時間が必要でした。ヨーロッパ人サイ
ズの自転車なのと、ブレーキが手元でなくペダルブレーキの
ものが主流のようでそれになれるのに少し練習が必要でした
(^_^) 
アムステルダムのダムにはいったことがないのですが、自転
車でなくてトラムを利用すれば結構行動範囲が広がります
よ。

それからブルージュで時間があれば、是非クルーズだけでな
く街散策を!可愛いお店が一杯ですごく楽しい街だと思いま
す。

良い旅を!

スタッフへ連絡

  サイクリングしました

たんきい
2006/07/20(木) 18:15

もう10年近く前になりますが、アムステルダムでサイクリ
ングしました。

私はまったくのフリーでなんの予備知識もなしに行ったので
すが、現地の観光案内所のようなところに行くと、たくさん
サイクリングでのツアーのパンフがあり、その中から郊外を
回るものを選んで参加しました。
(ただ自転車だけをレンタル、というがあったかどうか記憶
にありません。& ダムがあったかどうかは忘れちゃいまし
た・・・^^;)

ツアーなので、隊列を組んで?行動するので、特に危険とい
うことは感じませんでしたよ。
それにアムステルダムの観光センターから出発したはずです
が、街の中はほとんど走った記憶がありません。
ただ、オランダ人はとても大きいので、自転車がとても大き
く、私は子供用をあてがわれたのがトホホな記憶として残っ
ています・・・。


ところで飾り窓地区ですが、観光客がふつうに歩けるものな
のですか?
私は夕暮れ時、道に迷ってなにやら怪しい界隈を歩いてしま
い、帰国してから、「あれが飾り窓だったのか!」と知った
と同時に、「よくそんなところ歩けたね」と言われて、ちょ
っと冷や汗、でした。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

kain777
2006/07/22(土) 09:51

>のんた0303さん

サイクリング、かなり興味があったんですが車道なんですか
~それは非常に怖い!!
ペダルブレーキなんて乗ったこと無いし・・・・
現地についてみて検討したいと思います。

ブルージュでは丸2日あるので世界遺産の街散策をたっぷりし
てきますね♪

>たんきいさん

サイクリングのツアーなんてあるんですね。
個人でレンタサイクルと言うのばかり見ていたので、ツアー
があれば車道でも怖くなさそうです。
でもやっぱりブレーキは心配・・・

飾り窓地区はオランダ在住の人には「観光客はやめた方
が・・・」と言われましたが「昼なら何とか」とのことなの
でさわりだけ見て来たいと思ってるんです。
たんきいさんは知らなかったとはいえ夕方そこを歩いたんで
すね!
貴重な体験をされて羨ましいです。

スタッフへ連絡

  〆後ですが、、

のんた0303
2006/07/23(日) 21:41

kain777様
私も飾り窓、いきましたよー。女二人で昼間です。
かなり急ぎ足で通りましたけどとっても面白かったです。
写真を撮りたかったですが、さすがにそれはできない雰囲気
でした。。
あまりいうとネタバレ(?)になってしまうのですが、感想
としては、昼間はサービスタイムなんだなってかんじでし
た。
たんきいさんは夜行かれたのですね!貴重な体験されました
ねー。うらやましいです。。

ではご旅行、楽しんできてくださいねー。

スタッフへ連絡

  飾り窓地区情報ありがとうございます

kain777
2006/07/24(月) 09:58

昼間でも写真は撮れない雰囲気ですか~。
私も早足で通り抜ける感じで見たいんですが、怖いも飲みたさ
でわざわざ行くのだから写真にも収めたいですよね。

友人が泊まったホテルがたまたま飾り窓地区だったそうなので
すが、カフェでラリった人、飾り窓地区で楽しんだ人が泊まる
ようなホテルで怖かったけど、外を見てると欧米人の団体旅行
者が観光で写真をバチバチ撮っていたりして、面白かったと言
ってました。
彼女によると昼間は女性がご年配者とか・・・(サービスタイ
ム!?)

団体観光でその地区が含まれているだなんて面白いですよね。

私も十分気をつけて観光してきたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR