オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近の横浜でおススメは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

最近の横浜でおススメは?

スナフ526
2007/08/17(金) 14:42

来月の連休に横浜に行くことになりました。

何年か前に5年程住んでいたことがあるのですが、最近では大きな
ショッピングモールができたり(横浜駅直結?)いろいろ変わった
のではないかと思います。

横浜、みなとみらいを中心に、最近のお勧めスポットを教えていた
だけないでしょうか。食事、買い物、何でも結構です。

ちなみに、宿泊は探しているところなのですが、桜木町駅・関内駅
周辺の予定です。

どうぞよろしくお願いします!

いつも気合いを入れて観光をしたことがないので余り詳細な情
報ではありませんが<(__)>

お住まいになっていたのは何年前くらいなのでしょうか。
赤レンガ倉庫が観光施設としてオープンしたのは5年程前です
(それまでは夫曰く廃墟っぽかったとか(立ち入り禁止エリア
のようでしたしね))。今は沢山の人が訪れるエリアになって
います。ちょっとした庭園やショッピングゾーンもあります
し、散策するには宜しいかと。
赤レンガの向こう側の横浜大さん橋ターミナルも同時期のよう
ですね。大さん橋はタイミングが良ければ大型客船を見ること
ができます(スケジュールは横浜大さん橋HPにて確認可能)。
以前、偶然に飛鳥2を二度程見ることができましたが(一度は
出航)良かったですよ。
http://www.osanbashi.com/
他にはみなとみらい線が開通し、みなとみらいから中華街へ電
車で行けるようになりました。更に余談ですが、万葉の湯もで
き、横浜駅側も含めてみなとみらい周辺の景観は結構変わった
と思います。

横浜駅直結のショッピングモールは横浜ベイクォーターでしょ
うか。ごめんなさい、興味のある店舗がないので行ったことは
ありません。
http://www.yokohama-bayquarter.com/

宿泊ですが、個人的にはナビオス横浜が今のお気に入りです。
建物は綺麗ですが、基本的に船員会館ですのでサービスやコス
トパフォーマンス的にはみなとみらいの3ホテルとはやや異り
ます。しかしながら、桜木町から赤レンガ倉庫へ続く汽車道に
あり、また、みなとみらいを他のホテルとは別角度で観ること
ができることもありとても気に入っています。
他、こちらの掲示板ではパンパシ(パンパシフフィック横浜ベ
イホテル東急?みなとみらい線みなとみらい駅に直結)が評判
が良いようですね。因みにパンパシ、ロイヤルパーク横浜、イ
ンターコンチのいずれもそこそこ年数は経っていますが、リニ
ューアルをしているホテルもあるようです。
もう少しリーズナブルでとなると関内近辺にビジネスホテルが
あります。ビジホといっても中には比較的綺麗で広めの部屋を
持つホテルもありますよ(ロイネットのハリウッドツインは28
平米、コンフォートホテルツインスタンダード29平米、いずれ
も軽食の朝食あり)。飲食店には事欠きませんし、こちらのエ
リアも使い勝手は良いかと。最近はJAL CITYもできま
したね。

中華街も立体駐車場ができたりよしもとおもしろ水族館なるも
のができていたりと、結構変わっているようですね(すみませ
ん、中華街自体は最近ご無沙汰です)。ホリディインがローズ
ホテルに、ザヨコが最終的にモントレになり、なくなってしま
ったホテルもありとホテル業界もいろいろ変化がおきていま
す。

と、長々と書きました下、久しぶりの横浜を楽しんできてくだ
さい。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

スナフ526
2007/08/23(木) 17:48

くま25さん、お返事が遅くなってしまいすみません!
丁寧なレスを下さって嬉しかったです。ありがとうございます☆

横浜に住んでいたのは2000年~2004年頃です。確か、引っ
越す年に東横線のみなとみらい線が開通したような・・・

そうです!横浜ベイクォーターです。オープン時にテレビで見て、
気になっていました。HPも参考にさせていただきます^^
ホテルはまだ決めかねているのですが、関内のコンフォートH(以
前、他地域で利用して良かったので)か桜木町駅前のワシントンH
が候補に上がっています。インターコンチに是非、と思ったのです
が予算が合わず;;
ナビオス横浜もいいんですね。調べてみようと思います。

ホテルもいろいろ変わっているんですね。詳しく教えていただき、
とても参考になりました。
横浜は主人と結婚前によくデートで行った、思い出深いところなの
で今から楽しみです。

引き続き、こんなところも変わった、食事はここがお勧め、という
ような情報をお願いしますm(_ _)m

スタッフへ連絡

  ここ三年程ですね

くま25
2007/08/24(金) 00:20

となると新しい食事処はあまり知らないかも・・・ごめんなさい。新しい店で
なくても良ければ(年を取ったせいか食べ慣れた所しか行かなくて(汗))

ナビオス「イルドテラス」(フレンチ)。まだランチの経験しかありませんが
美味しく、またネット上の評判もなかなか良いようです。週末は昼夜ともに予
約無しではなかなか利用できないようです。
同じくナビオス「シーメンズクラブ」のランチも良いですよ。メニューの種類
は少ないですが、赤レンガが見えるという点でも穴場です。また、夜は夜で
バーラウンジとしてもオススメのようですよ。

他にはみなとみらいアット「熱烈食堂」、クーンズ「魚力海鮮寿司」(テイク
アウトあり)、桜木町ワシントン隣接のクロスゲート「青龍門」(他店の利用
経験ですが未だに続いてるのできっと味は同じだろうと)、ワールドポーター
ズ「美食米門」(高めだけど美味い)あたりですかね。

関内は他店でも行きつけている「串の坊」くらいしか知りません。行ってみた
いと思っているのは沖縄料理の「ゆうなんぎい」。沖縄本店はいつも混んでお
り、そのお店が関東(しかも関内)に進出したということで最近気になってい
ます。
なお、関内は飲食店が沢山あるので食事では困らないかと(ただし、夜は曜日
問わずどこも混むようですが(汗))

また、横浜あるいはみなとみらいとして、このトラベルもしくはグルメ掲示板
にも過去情報があると思うので検索してみて下さい。

さて、観光名所などで変化があったといえば氷川丸とマリンタワーが昨年末で
閉鎖されてしまったことですかね。ただ、マリンタワーは横浜市へ、氷川丸は
日本郵船へ譲渡され、それぞれ何らかの形で1~2年後の再開へ向けて動いてい
るようです。

と、こんな所です。少しでも参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  旅行が10月になりました。

スナフ526
2007/08/24(金) 13:01

くま25さん、再度詳しい情報をありがとうございます!!

ナビオスは食事も美味しいんですね。予約が必要となると、宿泊つ
いでに食事の予約も取った方がいいかなと思いました。
確かに、ナビオスから赤レンガ倉庫は見えますよね。バーラウンジ
もステキなようですし、そんなところを候補に挙げていなかったな
んて・・・自分の目は節穴だった~と反省中ですf^^;

他にもおススメのお食事処や、観光名所の変化を教えてくださり、
ありがとうございました。とても参考になりました☆

タイトル通り、行くのが10月になってしまったのですが、こちら
の過去の投稿なども見て情報収集したいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR