オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 野菜不足解消!(冬向き温野菜サラダ) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

野菜不足解消!(冬向き温野菜サラダ)

午後紅茶部屋
2000/11/28(火) 00:12

一人暮らしな上に仕事が忙しい私。
「野菜不足だな~」と思ったときに作る
簡単料理をご紹介します。

まず、じゃがいも、アスパラガス、ブロッコリー、
カリフラワー、人参、さつまいも・・・
など根菜類中心に好きな野菜を数種類用意します。
それを一口大に適当に切って、大きめのお皿に載せて、
そのまま電子レンジ(あれば「ゆで野菜モード」で)
チンするだけ!

ソースは2種類。これも簡単。
・マヨネーズにこしょうを混ぜたもの
・ケチャップに一味唐辛子を混ぜたもの

サラダというより、これを一食分の食事として
もりもり食べちゃいます!
実はこれ、新宿サザンテラスの
Afternoon Tea Roomのメニューなんですけど、
「これはいい!」と思ったので真似しました。
(ハンドルネームにしちゃうくらい好きなお店なので
す。)

 もっと手抜き・・

 読む

たたた
2000/11/28(火) 10:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP