オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レカンでディナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

レカンでディナー

あぶらぜみ
2001/02/26(月) 00:30

今度銀座のレカンでディナーを食べようかという話がある
のですが、高いですよね、きっと。
でもサービスとか味がよければ高くてもリッチな気分に浸
りたいな~と思っているのです。
実際のところどんな感じなんでしょうか?
行く価値のあるお店ですか?
又コースはおいくらくらい出せば満足できるんでしょう
か?やっぱり一番安いコースだと気持ち的に寂しいかな?
と思うのですが・・・

テーマ:
タグ:  ディナー安い銀座

スタッフへ連絡

一番高いコースを頼んだことがありますが、ものすごくボ
リュームがありました。(3年くらい前ですが)サービス
は結構良かったと思います。結婚記念日で行ったのです
が、写真も撮ってくれました。去年のクリスマスディナー
も行きましたが、まぁクリスマスなので慌しかったです。
こちらはメニューもお決まりの一種類。値段の割には”う
ーん・・・”という感じでした。前菜はGoodでしたが、
メインがいまいち・・・。
(X'masは参考にならないですね(^_^;))
もし私が今度行くとしたら、値段で皿数が変わらないので
あればアラカルトにするだろうなぁ。
お値段はコースなら上限が決まっているので、あとはワイ
ンで調節すればいいのではないでしょうか?
ワインのお値段は比較的良心的だと思います。
予算と好みを言ってソムリエに相談するのが一番です。
是非ラベルを持ち帰ってくださいね。レカンのロゴ入りの
ラベルキーパーに入れてくれます。(これはうれしい)
同じくらいの予算で行ける他の高級フレンチレストラン
(ロオジェとか・・・etc)もたくさんあるけれど、お店の
雰囲気はそれぞれなので”一度は”行ってみるのもいいと
思います。
(でも私はロオジェの方が好きかな。)

スタッフへ連絡

  めーいっぱいお洒落して行って下さいね!

真樹ちゃん
2001/02/26(月) 10:07

真っ赤な絨毯が印象的です。
コースは(ディナー)13000円、18000円、23000円の3コー
スですが、13000円のコースでも魚料理、肉料理を楽しむこ
とができ、十分満足出来ますよ。ただし、13000円のコース
の魚料理、肉料理は、シェフのお薦め料理になってしまい
ます。
ワインは厳選されたものとなっているため高価なものが多
のですが、ハーフボトル専用のワインリストも準備されて
いるので(こちらはお値段が良心的)あまりお酒を召し上
がらない方でしたら、赤と白のワインをハーフで頼めばぴ
ったりだと思います。

ワインのお値段と飲む量によりますが、一人25,000円程度
の予算であれば、十分満足できると思いますよ。

スタッフへ連絡

  是非感想を聞かせてください

norix
2001/02/26(月) 11:25

すばらしいですね。
実現したら、是非感想を聞かせてください。
私は今から15年ほど前に行ったことがあります。
当時銀座といえば、マキシム、レカンは代表的な高級
フランス料理店で、それに続く新進気鋭のレストラン
がアピシウス、シェ・イノといったお店でした。
現在は城悦男シェフは、もうおられないみたいですが、
料理・サービスはやはり一流だと思います。

スタッフへ連絡

  雰囲気に飲まれないように

Poulenc
2001/02/26(月) 13:12

12000円のコースでも十分楽しめるでしょうが、ここ
グラスワインは置いていません。demi(ハーフボトル)が
充実していますが、頼まない限りはdemiのリストは持って
きてくれません。ご注意下さい。
サンセール98demi(白)が4500円で一番安かったかな。
アペリティフ(食前酒)もかなりしますしガス入りの水
は有料です。サーヴィス料(10%)や消費税もかかりますから
やはり一人30000円くらいの覚悟は必要でしょう。

独特の雰囲気があります。それが楽しめれば3万円も
高くはないでしょうが、飲まれてしまうとかなり損した
気分にもなりかねません。料理はとってもおいしいですが
その金額に相当するものかどうかは、おそらく意見が
分かれるでしょう。「雰囲気を楽しむ」ことにお金を
払う覚悟はあった方が良いです。

店の人は暖かくsupportしてくれますし、そういう
「サーヴの快適さ」も楽しみの一つです。ただし携帯
電話の電源は切っておくとか食事中は喫煙しないとか
話し声が大きくなりすぎないとか、そういうGrand
Maisonでの最低限のマナーは知ってから出かけましょう。
「自分たちも周囲の人たちも最高の時間を過ごせる
ように」、そんな配慮が客の側に必要な店でもあります。

スタッフへ連絡

Poulencさんのおっしゃる通り、予算は多めに見積もった方
がいいです。お水くださいって言うとガスなしはエビアン
の大きいビンが出てきます。1000円くらいします。

あと、お料理やワインのことなどを質問するとか、お店の
人にどんどん話し掛けてみるのも雰囲気に飲まれないコツ
ではないでしょうか。そのためにも、ワインを頼むようで
あれば、自分や同行される方のワインの好みなどはソムリ
エに相談できるようにまとめておくといいかもしれません
ね。楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡

  なんかすごそう

あぶらぜみ
2001/02/27(火) 00:33

行くは価値は充分ありそうですね。
実は今年、勤続10周年なんですよ(大学時代の友人なので
みんな一緒)。10年もがんばった(しかも全員独身!)ご
褒美にリッチにいきたいね、って話になったのです。
多分日程的には4月か5月頃になってしまうと思うのです
が、行ったら報告させていただきますね。
どうもありがとう。

スタッフへ連絡

  お友達と行かれるのですね

mocomoco
2001/02/27(火) 12:23

この投稿を見るまでは、ご夫婦か恋人同士で行かれる
のかと思ってました。

私は、レカンには行ったことはないのですが。

なんとなく、このようなフランス料理の一流店に、
グループでの会食みたいなのは・・・
本当にお食事を楽しんで、高級感を味わいたいなら
良いけど。

お友達同士でいろいろとお話したいなら、もう少し
カジュアルな店か個室のある店などが良いかも、
と思ってしまいました。
大学時代の友人ということなら、普段お会いする機会も
少なく、たまに会う時には積もる話がありますよね!

人数が多くなれば、自然にお話する声も大きくなるし。
(小人数なら良いと思いますよ。)

以前、主人と記念日のディナーでフランス料理の店に行っ
た時に、近くに8人くらいの女性グループがいて、話し声
や笑い声が大きいし、何となくレストランの雰囲気が壊さ
れるような気がした経験があるので。

水を差すような投稿で、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  そうなんです・・・

あぶらぜみ
2001/02/28(水) 23:45

女友達と行こうと思ってたのです。

大学時代の友達なんですが、月に1~2回は会ってるので
積もる話があるわけでもないし、もう若くないのでそんな
にはしゃぐ事もないし、4人くらいで高級感のあるお店で
高いコースを食べてみたいだけだったんだけど、やっぱり
浮いちゃうかな?

確かに女性の話す声って結構周りに響いちゃいますもの
ね。みんなに相談して、行くようだったら雰囲気を壊さな
いように気をつけます。

スタッフへ連絡

  あくまでも、私の感想なので

mocomoco
2001/03/01(木) 00:26

こういう考え方もある・・・という程度に受け止めて
下さい。

他の方の意見は、ここにはつかなかったようですが。
上のほうに(No.105615)あるように、やはりこういう
お店は夫婦や恋人同士で行くのがベストのように思い
ます。

もちろん、女性同士のグループでも、大きな声や笑い声
をたてずに、優雅に食事されるのであれば雰囲気も
壊さないし、いいかもしれません。

私も大学卒業後11年。あぶらぜみさんと同年代ですが。
若い人よりもこの年代のグループのほうが、周りから
見ると「うるさいな」と思われがちなので。

お互いに気をつけましょう!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP