オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お惣菜の正しい温め方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

お惣菜の正しい温め方

だいふく841
2001/04/24(火) 10:39

こんにちは。
私のレシピの中には、”揚げ物”はないのですが
(キッチンも汚れそうだし、油の後処理もめんちいので)
たまにうちのダンナに”唐揚”とかフライ系を
頼まれるので、その時はお惣菜を買ってきちゃうんです
が。。。ダンナも黙認してます(笑)。
美味しく食べれる温め方がわからず、いつもべちゃって
なっちゃいます。。。
どなたかいい案があったら、教えて下さい。

テーマ:
タグ:  キッチンフライレシピ揚げ物

スタッフへ連絡

  電子レンジを使ってますか?→

れなママ
2001/04/24(火) 10:59

揚げ物の温め直しに、電子レンジを
使ってらっしゃいますか?
だとしたら、水っぽくなってNGですよ~。

ガスコンロについている魚を焼くグリルを
使うと、カラッと温かく、温められます。
魚を焼く時と同様に、グリルにお水を張り、
揚げ物を並べ、弱火にすれば、OKです。

オーブントースターでもOKですが、時間が
かかりますし、オーブンレンジもOKですが、
温度と時間設定がむずかしいです。

グリルなら、火加減を見ながらできますので、
簡単ですよ。

最後に、ひとつ気になったので。
> 美味しく食べれる
正しい日本語は、「美味しく食べられる」です。

スタッフへ連絡

  電子レンジでのあたためなおし

ひらもと
2001/04/24(火) 13:35

> 揚げ物の温め直しに、電子レンジを
> 使ってらっしゃいますか?
> だとしたら、水っぽくなってNGですよ~。

カラッとした食感を重視する場合はれなママさんご指摘の
方法が良いかと思いますが、ライオンなどから出ている
揚げ物を電子レンジであたためるためのシートというの
を使うとまずまずの状態で仕上がります。使い捨てです
のでもったいない気はしますが、火のそばについている
必要がないのでお手軽ではあります。

ところで、いわゆる「ら抜き言葉」が気になるとのこと
ですが、
> 温度と時間設定がむずかしいです。
こちらの「形容詞+です」は許容範囲でしょうか。
(代替すべき表現が無いため今日広く用いられていることは
承知していますが、このケースでは「むずかしいのです」
でもニュアンスにさほどの違いがないように思います)

スタッフへ連絡

  伊東家の食卓で・・・

naosirou
2001/04/24(火) 22:21

少し前に「揚げ物を美味しくあたためなおす」技を
紹介していて、確か、何らかの手を加えて
もう1度揚げ直していたような・・・
で、結果は揚げたてのようにサクッとしていて、
「わぁ~、この技すごいぃぃ」って思ったはずなのに、
その内容をすっかり忘れてしまった・・・(\_\;)
伊東家のHP見てみたんだけど、過去の分は
載ってないみたいです。
で、代わりに本の紹介が・・・
本を買えってことですかね(笑)。
どなたか覚えている方いらっしゃったら、私も教えて
ほしいです。
だいふく841さん、中途半端な情報でごめんなさい。

スタッフへ連絡

  それは・・・

みゅうりん
2001/04/24(火) 22:58

横レスでごめんなさい。だいふく841さんの投稿とは直
接関係ないのですが・・・気になったもので。naoirouさん
の書かれている裏技は揚げ物を1度水で洗ってから(洗う
という表現はおかしいかも)、もう1度油で揚げるという
ものでは、ないでしょうか?番組の中で、前日揚げた天ぷ
らに水道の水をかけて揚げ直していました。とても驚きま
したが、出演者によると、揚げたてのようにさっくりして
おいしいそうです。いつか私も試してみたいと思っていま
す。




スタッフへ連絡

  そうだっ。水だった。

naosirou
2001/04/25(水) 22:08

みゅうりんさん、ありがと~。
そーそー、思い出しました。
水と油。。。なのに、水につけちゃうの?っていうほど、
斬新な方法で、なのにこれがまた本当にサクッとなる
らしいんですよね。

。。。ということで、だいふく841さん、
水につけてから揚げ直してみてください。
店屋物で上手くいくかは分からないですけど。

・・・それにしても、あんなに感動したはずなのに
すっかり忘れてしまってるなんて、もう歳だな(汗)。

スタッフへ連絡

  ありがとうございましたぁ

だいふく841
2001/04/26(木) 19:35

みなさん、色々な情報ありがとうございました。
とても勉強になりました。
ひらもとさんの書いてあったレンジ温め用の袋(??)を
買ってみようと思います。
うちにはお魚用のグリルもなく(涙)、
お惣菜をもう1度揚げ直すことも不可能に近いので。。。
でも、伊藤家の食卓のお話とお魚用グリルでのやり方は
実家の母に教えてあげたいと思いまぁす。
本当に皆様ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP